5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖悠仁、主人公なのに扱いが悪すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖悠仁、主人公なのに扱いが悪すぎる_1


先生!と叫ぶ重要な役を担ってるだろ

5chアニ速

いい加減にしろ

5chアニ速

前は宿儺の器という重要ポジだったけど今や身体能力が高い人だもんな

5chアニ速

柔術の修行シーンらしきものあったから多分強くなってる

5chアニ速

大丈夫だよ今は主人公より強いやつらもみんな一緒に観戦中だから扱いに差はない

5chアニ速

そもそもあの状況がよく分からない

5chアニ速

柔術観戦の主人公

5chアニ速

主人公の筈なのにその他大勢の枠に入れられてるのは酷い

5chアニ速

観戦者の中ですら影薄い方

5chアニ速

実況は知識ある連中には敵わん

5chアニ速

術式なし(笑)

5chアニ速

あの変なパンチしか無いのか

5chアニ速

モブ以下の主人公は初

5chアニ速

そもそも扱いが良いキャラがほぼいない



5chアニ速

どいつもこいつも使い捨て

5chアニ速

東堂とか見せ場あった方だけど今じゃ影も形もない…

5chアニ速

バケモノはみんな仲良く観戦してる

5chアニ速

マジで虎杖どうするんだろ

5chアニ速

柔道で世界をとる

5chアニ速

兄弟食ったから何か切り札になる術を身につけているはず…

5chアニ速

さすがにただの格闘できる人では終わらないと思いたい

5chアニ速

虎杖がなんかやって勝つビジョンがまったく見えないよな

5chアニ速

ただのケンカ強いにいちゃんだからな…

5chアニ速

一護ですらただのケンカ強いにいちゃんから超成長したのに

5chアニ速

ここまでの流れ的に虎杖が最後に残った宿儺の指一本を倒して終わりだと思ってたけど

5chアニ速

最近の1話ごとに設定更新してるのを見るとこれ流れ出来すぎていて違うな

5chアニ速

宿儺の術式が虎杖に刻まれててそれでなんか勝つんでしょ

5chアニ速

虎杖の呪力量であんななまくらあったところで意味ある?

5chアニ速

そういう伏線の生かし方するにしても



5chアニ速

虎杖は宿儺より圧倒的に弱いし

5chアニ速

宿儺の術式もそんなに凄いものではないっていう説明をこないだしちゃってるから

5chアニ速

結局領域閉じない理由は特に無かったな

5chアニ速

一応逃げられるリスクを背負うことで性能上げてるんじゃなかったか

5chアニ速

ワープ逃げで勝ち筋作れる五条が何故かやらないから死に設定だが

5chアニ速

まあケンジャクもスクナも執拗に虎杖はもうどうでもいいって言ってるシーンがあるから虎杖にひっくり返される流れだろう

5chアニ速

メタ的な視点

5chアニ速

全部五条で良いんじゃないかな…を防止するための封印だったと思ってたんだが

5chアニ速

結局そこに戻って来ちまったなってのが今

5chアニ速

何だったんだ封印期間

5chアニ速

そういやスクナが噛みちぎった指の跡はどうなったんだっけ

5chアニ速

本来の指が10本揃ってる?

5chアニ速

連載勝ち取るために作ったキャラだもんな

5chアニ速

乙骨か先生を主人公にしたかっただろうに…

5chアニ速

五条はともかく乙骨は違うんじゃないかな…



5chアニ速

もしかして乙骨君がいたら要らないんじゃねえの

5chアニ速

今の戦いで五条が負けないとマジでそれになる

5chアニ速

なんとなく作者のお気に入りのキャラに見えるけど負けさせれるのだろうかってのがあるな

5chアニ速

ナナミンが草葉の陰で泣いてるぞ

5chアニ速

ラストの指1本宿儺と虎杖の内面バトルならいい勝負出来るかな?

5chアニ速

昔は一瞬で輪切りにされて契闊結ばされたけど今なら耐えるよね?

5chアニ速

驚くことにあの頃から何も成長してないから耐えない

5chアニ速

そろそろ掴んだ?

5chアニ速

真人追い詰めたのは虎杖の実力だったじゃん

5chアニ速

宿儺が入ってなきゃ真人に触ることもできないぞ

5chアニ速

KOF94のアメリカンチームのブライアン・バトラーみたいな主人公

5chアニ速

本編完結も近いしそろそろ活躍するよ

5chアニ速

そろそろ宿儺の術式が定着するか

5chアニ速

あるいはすでに定着してるよ

5chアニ速

五条負けたらどうするんだろ?



5chアニ速

みんなで突っ込むの?

5chアニ速

虎杖のモデルは作者と違って文武両道に秀でた作者の兄

5chアニ速

兄貴は細い太もも好みそう

5chアニ速

お兄さんになんか恨みでもあるのかな?って勘繰っちゃう

5chアニ速

なんか思い出した

5chアニ速

主人公だから敵と常に戦わなきゃならんというのはちと違う

5chアニ速

悟空も剣心も戦場は頼れる味方に任せて相手の大将と交渉するみたいな役割に徹してたこともあった

5chアニ速

だから虎杖もまだ主人公を捨てたわけじゃないってわかるわけ

5chアニ速

最初っから大将の役割五条で一貫してない?

5chアニ速

作者もこう思ってそう

5chアニ速

芥見はブリーチ大好きな癖に一護から何学んだんだろう

5chアニ速

この娘その後話にからんでくるかと思ってたら単に「虎杖は良い奴です」ってエピソードに使い捨てられただけだったね

5chアニ速

スレ画はジャンプの表紙の端っこに映る役目があるだろ

5chアニ速

虎杖伏黒釘崎全員育成失敗しとるやんけ

5chアニ速

羂索ママの愛の結晶が扱い悪いはず無いだろ



5chアニ速

少年院で宿儺はピンピンしてた状態で虎杖に戻ったら死亡状態になったけど

5chアニ速

これだと伏黒が死んでるけど宿儺生きてるって状況はあっても

5chアニ速

宿儺が死んで伏黒生きてるって状態にすんの無理じゃね

5chアニ速

宿儺「五条悟…面白い術師だ…伏黒は治して返してやる」

5chアニ速

日車って回遊で目覚めただけだよね…?なんなのあの人

5chアニ速

こいつよりも解説できない虎杖は反省しろ

5chアニ速

出来てる日車の方がおかしいだけだから…

5chアニ速

まあ日車に関しては在野に居たとんでもない呪術の天才という話でもあったからそこは良いかな…

5chアニ速

この漫画の学生が学生にしては異常なほどの無茶振りされてるだけで

5chアニ速

学生って本来なら今観戦してる連中くらい気楽な立場なのでは

5chアニ速

少年漫画全否定やん

5chアニ速

虎杖くんなんて高専に入ってから半年しか経ってないしね

5chアニ速

ママって死滅回遊を終わらせるためにプレイヤーを皆殺しにしなきゃいけないから今ごろ頑張ってるのかな

5chアニ速

羂索は泳者殺しを頑張って味方は解説実況を頑張る

5chアニ速

そこに何の違いもありゃしねえだろうが!



5chアニ速

メロンパンが他のプレイヤー殺してきたわってぬっと現れたら爆笑する自信がある