5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】主人公が助けた人物&助けられなかった人物一覧

5chアニ速

【呪術廻戦】主人公が助けた人物&助けられなかった人物一覧_1


助けた人物

助けられなかった人物 伏黒 釘崎 五条 七海 釘崎 


5chアニ速

なにも守れない系主人公

5chアニ速

こいつただの死神やろ

5chアニ速

皆に囲まれながら死ねそうですか?

5chアニ速

実は主人公じゃなかったのでは

5chアニ速

釘崎は2度死ぬ

5chアニ速

順平くんも追加で

5chアニ速

もっとおるやろ

5chアニ速

ほとんど自分が原因ってマジ?

5chアニ速

こいつと一緒に戦うやつみんな死んでくな東堂も実質終わったし

5chアニ速

1話でオカルト研究会の先輩助けたやん

5chアニ速

言いすぎやろと思ったけどたすけたひとまじでおらんわ

5chアニ速

でも生き様で後悔はしたくないから

5chアニ速

結果的に虎杖が悪いみたいに言ってるけど一話でクソザコ呪霊にぼろまけした伏黒のが悪いやろ
あの時の虎杖の判断は最善やった




5chアニ速

ちょっとわからんからNARUTOで例えてくれ

5chアニ速

偶然なのか分からんけど虎杖来てから術師死にまくってるよね

5chアニ速

爺ちゃんより寂しい最期になりそうやな

5chアニ速

いうてモブはそれなりに助けてるんやないか

5chアニ速

虎杖を宿儺の指レーダーにしますっての結局全然やらんかったな
ほぼ呪霊側が集めといてくれてたし


5chアニ速

1年一人に特級呪物取りに行かせたのマジで頭おかしいしかも回収するまで帰って来ちゃダメとか言ってるし

5chアニ速

爺ちゃん「お前は(メンタル)強いから(自殺して)人を助けろ」

5chアニ速

最後闇堕ちして虎杖が第二の呪いの王になりそう

5chアニ速

宿儺
助けた人物 虎杖 伏黒
助けられなかった人物 無し
倒した人物 指食い特級呪霊 火山 ミミナナ
これどう見てもヒーローだろ


5chアニ速

もしかして助けたの超序盤の男児くらいか?

5chアニ速

宿儺の器ということしか存在価値がなかったのにそれすら奪われた哀れな存在
もう物語に必要ないよ


5chアニ速

結果的に最初の呪霊倒したのも宿儺だしな…

5chアニ速

五条は平和を守るのより自分の気分を重視して物事を選択してるだけやからな
どっちかというと術師より呪詛師寄りの存在や


5chアニ速

反転術式持たない奴の体はクソ頑丈なくせして反転術式持ってるやつはスパンスパン腕切れるのしょぼすぎやろ

5chアニ速

あの日下部先生は自分が死にたくないって理由で渋谷事変サボってたから虎杖もそんなに気にしなくて良いぞ



5chアニ速

間に合わない系主人公とかいう新ジャンル
自分は主人公補正で生き残る模様


5chアニ速

他はともかく五条とかいうバカだけは虎杖気にせんでええやろ

5chアニ速

虎杖ガチでモブってかサブキャラでええんよね
仮にこの後覚醒して宿儺倒したとしてもサブキャラでよかったやんになる


5chアニ速

死は救済やで

5chアニ速

乙骨は?

5chアニ速

どうでもええけどバカ目隠しが完全に定着してて草

5chアニ速

五条は元々夏油より先に雑魚の人間を守る事に疑問を持ってるからな

5chアニ速

もうどう足掻いても虎杖死んどけば良かったよねの結論は覆らないやろ術師死にすぎで宿儺倒してももうほぼ未来絶望やろ

5chアニ速

大体バカ目隠しが悪くね

5chアニ速

宿儺の攻撃に耐えられる程強い日下部がまともに戦ってたら渋谷で何人助けられたんだろうな

5chアニ速

虎杖は死人に囲まれて生きるんやで

5chアニ速

雑魚乙
じゅんぺい君はアプリ版で幸せになれるから


5chアニ速

五条の評価

設定最強→無能→設定上最強(笑)→バカ目隠し
こんな悲惨な最強キャラあんまみないぞ


5chアニ速

ライバル枠の真人やメインヒロイン?の釘﨑を退場させたの失敗じゃないの
物語の主人公なのに出番がなさすぎる


5chアニ速

ゴン→ゴンさん
一護→カーペット&終わりだ
存在感ありまくりだぞ
虎杖は虚無




5chアニ速

今の伏黒の状況みたら甚爾も悲しむでせっかく生かしたのに

5chアニ速

伏黒「もう禅院じゃねえ。今は宿儺だ」

5chアニ速

最強の僕が全部責任取るから好き勝手やりますw
逆らうおじいちゃんは殺してやろうかなw

これで一切責任取らずに死んだ無能がいるらしい


5chアニ速

誰も守れず強くもならないままもうすぐ完結という

5chアニ速

んじゃ逆に聞くけど虎杖が第一話で死んでたらみんな助かったんか?ああ?

5chアニ速

一応野薔薇と初めて会った時にビルで子供かなんか助けてなかったか?

5chアニ速

実は宿儺と戦いたいことが理由で羂索と内通してたのは五条でした

あのモノローグで行くならこのオチのほうがマシなレベルだよな
なんやねんこいつ


5chアニ速

宿儺の指は漏斗がほとんど集めるし
宿儺の呪術が刻まれないし
宿儺自身は出ていくし

こいつ宿儺の器として味方側に全然機能しなかったよな


5chアニ速

五条の通算成績
1勝(花)1敗(宿儺)4分(ジョウゴ2回、花、ミゲル)
これ本当に最強なんか…なぁ


5chアニ速

主人公、ヒロイン、ライバルの人気が殆どないのに売れた少年漫画って逆にすごいな

5chアニ速

クソザコになっても不屈の精神で闘い抜いたオールマイト
封印されて散々足引っ張った挙げ句あっさり死んだ五条悟
どこで差がついたのか


5chアニ速

主人公の性格が悪くて嫌われるとかならよく分かるが
虎杖自体は普通にいいヤツで人気があるのに作者からひたすらガン無視されてて描写が省かれている
ぽっと出の弁護士とかお笑い芸人より掘り下げ少なくないか?


5chアニ速

宿儺のことは助けてるだろ

5chアニ速

五条は展開上しぬのは予想してたけど
ワンチャン流にーちゃん路線で虎杖奮起させたりする可能性も視野いれてたら
溜め必要な次元斬開眼させた挙句六眼で見切れず死ぬとはおもわなんだ


5chアニ速

こいつほど不遇な主人公見たことない



5chアニ速

作者が主人公の扱いを酷くしてるからな
作者が何したいのか分からん


5chアニ速

タイムリープした虎杖「おい、その指を持ち出すのはやめろ」

伏黒「なんだ?この学校の生徒か?」

虎杖「お前が百葉箱からその指を持ち出したおかげでこれからたくさんの人が死ぬことになる」

伏黒「お前、この指について知ってるのか?なら消すしかないな」

虎杖「チッやるしかねぇか…!少し眠ってもらうぜ!お前と釘崎、五条先生を救うために…!!」

熱い


5chアニ速

宿儺を食べても平気なチート体質って主人公が覚醒する伏線になりそうだけど作者は何か考えてそう

5chアニ速

ていうか今更宿儺を倒したところでなんなんだ?

5chアニ速

1話のオカルト部の2人守ったやろ

5chアニ速

五条と宿儺の戦い今のテンポ悪いアニメだと5話くらい戦いそう

5chアニ速

いうて虎杖って軽率に契約結んで伏黒乗っ取られることになったのと真人覚醒させて羂索の計画遂行させたのと日車釘崎死亡殺されるの止めれなかったくらいしか悪いとこないやろ

5chアニ速

でもラストは一本だけ残ってる宿儺の指映して呪いは廻るってナレーション付けとけばそれっぽいやろ?

5chアニ速

まずったよなぁ…
ま、いっか😎

死ねよ


5chアニ速

母親も虎杖に全く興味ないの草

5chアニ速

でも虎杖が指食べてないと宿儺いないし渋谷で火山と真人が人間皆殺しにして終わりやで

5chアニ速

ワンピースで例えてくれ

5chアニ速

1話と同じ流れで学校に保管されてた五条悟の指を食ったどこかの少年が「大丈夫、僕最強だから」

この終わり方でええよな


5chアニ速

尖り過ぎて読者に不評だと困るから無難に他人に優しいってだけの奴を主人公に添えた結果、無個性で動かせなくなったんだろう

5chアニ速

五条先生はこの正論おじいちゃんに謝った方がいいよ




5chアニ速

正直伏黒姉を読者驚かせるためだけにモブ死させたのだけはガチで失敗やったよな
普通に姉と殺し合いさせたほうがエモいエモい言われて絶対持ち上げられたりその後ぼろぼろになった伏黒の精神の隙をつくで同じ流れ作れたよね


5chアニ速

虎杖の中の宿儺「あいつが19本の儂か…気に入らんなぁ…おい小僧!」
最後の1本を食った虎杖「ああ!俺たちの友情パワーを見せてやろうぜ!」
19本宿儺「ククク、やはりお前は面白いな小僧!」ニィ


5chアニ速

主人公の攻撃方法が殴るだけってのも地味すぎ
宿儺の術式が刻まれるとかいうのはどうなったんや


5chアニ速

芸人戦面白いとか言ってる奴がおる限りは安泰や

5chアニ速

宿儺って虎杖に受肉してたのにどうやって伏黒に取り付いたん?

5chアニ速

1ヶ月の間で何をしてたらこの地に着いた評価を持ち直せるのか

5chアニ速

正直五条が強者と戦いたい精神になるのはまだわかるけど鹿紫雲はなんだったんや
400年前クソザコしかいなかったのか?


5chアニ速

3期いつやりそう?
3年後か?


5chアニ速

宿儺「なんか指図されるのむかつくから羂索倒しとくわ、縛り?俺は呪いの王や!ノーダメージなんやで!」
これですべての物語が終わるやん


5chアニ速

ネテロ、山本元柳斎重國、亀仙人、がープ

ジジイ強キャラがラスボスと戦った死ぬのは定番やからな


5chアニ速

前まではネタで言ってたけど、
最近は作者が本当に虎杖のこと嫌いなんじゃないか?って思うようになってきた


5chアニ速

もしかしてこいつが二期でした事ってバッタ退治だけ?

5chアニ速

作者『主人公は伏黒で!』
担当『虎杖でやりましょう』
作者『…っ』
これで虎杖いじめてるんすか?


5chアニ速

虎杖死刑賛成派とかいう健常者
っぱ日下部先生よ


5chアニ速

主目的のエース救出は果たしたが救出された本人が煽りに乗せられて死亡し敗北者になった白ひげ

マコーラ破壊、1回限りのベホマを使わせる直前まで持ち込んだ五条

こうして見ると五条って叩かれるのはおかしくない?






5chアニ速

どう考えても五条が150%悪いやろ
飛んでこいや