5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】天使はどういう存在なのか

5chアニ速

【呪術廻戦】天使はどういう存在なのか_1


結局天使ってどういう存在なんや
なんで急に宿儺追い詰めだしたの?


5chアニ速

髙羽「宿儺の呪力、すっくな!五条獄門卿からオッパッピーしたら大ウケやろなぁ…」

これだけで呪術廻戦が終わる事実


5chアニ速

もう最終回はスクナ伏黒に羂索が寄生、それを虎杖が丸ごと食って「なんやて!?」でええやろ

5chアニ速

というか術式って一人何個も持てたっけ?
宿儺のも応用させただけで大元は1個って考えたら伏黒のが上書きされて宿儺本来の術式使えなくなるとかならまだ虎杖が術式使えない意味があるんだけどなぁ…
あの宿儺の領域展開はズルすぎるし


5chアニ速

摩虎羅と伏黒の体を手に入れた指15本分の宿儺VS五条はどうなるんやろな
初期の方で五条は完全体宿儺にも「勝てるさ」って答えてたけど


5chアニ速

なんか五条も死にそうな気がするわ

5chアニ速

宿儺がぎゃあああああって言ってるのちょっと草

5chアニ速

宿儺は無惨様みたいに死んで欲しい

5chアニ速

羂索ってなんなら領域も複数使えそう

5chアニ速

宿儺さんはもっと小物ムーブしてくれてええぞ

5chアニ速

てか来週休載かよ

5chアニ速

天使「堕天処理したいから五条の復活は後でええか」
恵「虎杖守りたいからスクナのこと教えなくてもええか」

結果論とはいえ舐めプして最悪の方向に進んだってことでええんか?


5chアニ速

ケンジャクが乗っ取った死体の術式をストック可能とすれば大元は脳みそ術式だけになるのか
宿儺が影使えるのはわからんな


5chアニ速

偽夏油VS宿儺もみたいけど流石に宿儺の圧勝なのかな



5chアニ速

ムナクソエンドになりそうやけどな

5chアニ速

連続で伏黒姉弟大芝居してて草

5chアニ速

万さん宿儺がいるのにどっか行っちゃって追ったやつも宿儺の方に行っちゃって一人で遠くに行った模様

5chアニ速

血筋で強さわかるならいくらでも対策できるやろうにな

5chアニ速

胸糞エンドは勘弁してくれ

5chアニ速

よく考えたら虎杖も宿儺も過去が全く語られてないのに1年で終わる予定とか狂ってる
どれだけハイペースで話進める気なんや


5chアニ速

天使はスクナ倒せるなら格付け完了なんだよなあ

5chアニ速

つみきとかいうずっとよくわからない存在だったのに目覚めたら受肉されててもっとよくわからない存在の女

5chアニ速

高羽が術式発動させる間も無く死にそうな気配があって怖いな
意識外からの攻撃喰らったらウケるも何もねーしな


5chアニ速

五条が宿儺の指を宇宙に捨てればよかったってレスで草が止まらん

5chアニ速

呪術廻戦って京都姉妹校と野球やってた頃が一番楽しかったよね

5chアニ速

指だけであんなに強力なら腕とか残しとけよってなるよな

5chアニ速

もう流し読み状態でよく理解してないけど
華ちゃんは強そうやな☺


5chアニ速

虎杖は死んだやろあれ

5chアニ速

野薔薇ってもう完全に死んでるんか?



5chアニ速

呪術知らない人に五条先生ってなんでずっとサングラスしてるの?って言われて答えられなかった

5chアニ速

釘崎も殺して華ちゃんも殺すな[emoji:33D]

5chアニ速

宿儺の指がやべー呪物知ってるのに学生派遣するのは信頼関係というよりは責任放棄な気がする

5chアニ速

正直指なんて20本と言わず15本消滅させるだけで十分よな
5本分のスクナなら並みの特級術師で十分狩れるやろし


5chアニ速

1話は伏黒が昼間に呪霊祓っときゃ不意打ちされることも無かったんや

5chアニ速

ああでも上層部が最初からケンジャクに乗っ取られてたら指と五条を離れさせるのは簡単か

5chアニ速

天使の攻撃範囲に獄門入っててそのまま出てくるやつじゃないのか

5chアニ速

まあ五条1人いればいいよ
今だって主人公たちは死滅回遊やケンジャクの計画阻止するより五条救出優先なのがその証拠や
五条おればどうにでもしてくれるねん


5chアニ速

とにかく五条解放が最優先事項や

5chアニ速

出てきての勝てないんじゃねーの
過去に相打ちなってる術式をスクナが持ってるのがやばい
使い手が変わるだけで雑魚だった鵺があれだし


5chアニ速

宿儺はどの時点で伏黒で受肉できると確信したのか

5chアニ速

華はここで退場やろうか

5chアニ速

あの引きなら真希さんが登場して宿儺とバトルだな

5chアニ速

高羽は鵺の雷に撃たれたんか?

5chアニ速

釘崎はインフレでこの先の戦いについてこれそうもないから置いていく



5chアニ速

大物感出してたスクナがうぎゃあああとか叫んだり姑息に色仕掛けしたりするのガッカリ感がやばい

5chアニ速

むしろあの引きでそのまま華が殺される訳ないだろ

5chアニ速

クソデカ鵺は興奮したわ
他のもはよみせい


5chアニ速

釘崎は術式自体強いと思うけどね
前線に出てきてはいけないタイプだと思うけど


5chアニ速

釘崎は五条と同じで死にかけて呪力の核心掴んで覚醒するんちゃう

5chアニ速

そろそろ宿儺の術式が虎杖に刻まれるとかいう前フリ活きてくると思うわ

5chアニ速

釘崎は強さより術式の特異性が売りだから真人みたいな特殊な敵出てこないと役に立たんやろ

5chアニ速

偶然にも虎杖の母が九十九の術式のカウンターでした

こんなん読んでてアホくさくならんのか?


5chアニ速

宿儺なんか順平編の時からめちゃくちゃ小物やったし今更言うことか?

5chアニ速

虎杖が魅力ないのって一護と同じく自分の欲がないのと主人公として決める時に決めれず敵の手のひらの上で踊らされてるだけな感じなことやな

5chアニ速

お笑い芸人が五条レベルの強さなんやろ?ならコイツが倒してくれるやろ

5chアニ速

宿儺は最初から女子供をいたぶるの大好きです言うてたやん

5chアニ速

今気づいたけどこれ日本更地になるやつやな
あのでっかい鵺ってそういう事か
🧠より悪いことしてるで


5chアニ速

伏黒宿儺は顔がのりとしに似てるわ

5chアニ速

東京壊滅、各地に黒円柱あるのに平和な日本だから更地になっても平気でしょ



5chアニ速

どうせ反転術式で全員復活やろ
あれ万能すぎてつまらんわ


5chアニ速

脹相ブラザーズが虎杖に入ってパワーアップやろ…

5chアニ速

ラスボス候補の羂索と宿儺がそれぞれ別方向で暴れてるけど、こいつらバッティングせんかな

5chアニ速

釘崎は生きてても戦闘で前線立つのはもうムリやろ
インフレが過ぎる


5chアニ速

主人公側の試練が重すぎないか?
虎杖が陰キャになったっていうけどそりゃこんな経験ばっかしてたら性格も変わるやろ


5chアニ速

早く乙骨VS宿儺みせてくれ

5chアニ速

🧠と宿儺止めるの不可能やろ
五条のフルパワーで宿儺止められるかも分からんのに


5chアニ速

(みんなが必死になっても開けれない獄門をワイがさも当然のように開けたら爆笑やろなぁ…)

5chアニ速

0巻とか五条過去編ばっか言われるけど、呪術廻戦が一番面白かったのってここよな




5chアニ速

敵の想像の域を超えて欲しいわ

5chアニ速

ケンジャクが魅力なさすぎてやばい
作者は純粋悪みたいなの書きたいみたいやけど滑ってるし
夏油のままの方が良かったやろ


5chアニ速

乙骨が主人公でよかったやんけ
五条乙骨じゃ強すぎたんやろか


5chアニ速

宿儺なら魔虚羅調伏できるやろ
式神ボスラッシュ楽しみや


5chアニ速

殺人鬼も伏黒親父並みに強くなったらしいし味方側が強すぎて緊張感無いわ

5chアニ速

領域展開するとき結界を作らないのってなにがすごいの?
結界あるほうが逃げれなくて有利なんちゃうんか
スクナとかメロンパンとかすごいって言われてもなにがすごいのかわからん




5chアニ速

渋谷事変までは面白かったーな
そこまでは丁寧に書いてた

戦犯はメロンパンやろ


5chアニ速



ウオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!


5chアニ速

育成枠の虎杖さん確変はまだ来ない模様

5chアニ速

気持ち良い勝利見せろとかのレス多くて草
なろうが人気になるのは必然やな
血統良いどころか似たような階級のやつやしな


5chアニ速

順平が助けに来るから……

5chアニ速

主人公が術どころかこの漫画のウリである領域展開すら使えないってやっぱりおかしいよ

5chアニ速

五条ってスクナよりも強いよな?

5chアニ速

そういや最近読み直したくなったから単行本買ったんやけど
意外と死滅回遊も一気読みしたらおもろいな
日車→レジィの流れがかなり良かった


5chアニ速

五条、七海、東堂

この人気キャラ退場させて

真希を覚醒させて草


5chアニ速

虎杖の中から宿禰いなくなったから九相図食べても消滅しなくなったしその辺の伏線回収するやろ

5chアニ速

バランスブレイカーの味方キャラは雑に処理するスタイル

5chアニ速

五条と宿儺がチートすぎて
羂索と九十九のこんなもんか?感


5chアニ速

この展開でも虎杖空気なんやったらもう活躍するとこないやろ

5chアニ速

今の虎杖イジメ展開も好きだよ

5chアニ速

九十九なんて悲しい過去すらなしに
退場させられて草




5chアニ速

敵側強すぎて草
Dグレイマンで見た