5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺って仲間だと思ってた

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺って仲間だと思ってた_1


宿儺って仲間だと思ってたのに意外な展開だわ

5chアニ速

まぁ回游プレイヤーは一掃されそうな気はする

5chアニ速

宿儺(15本)は指一本に凝縮されて虎杖からは出ていったってことなのか
呪力とかどうなるんだろうな


5chアニ速

本当の曇らせは虎杖だったというね
曇らせって言い方はあれかもしれないけど


5chアニ速

伏黒は曇る暇もなく一瞬だったな…

「面白いものが見れるぞ」と言ってお出ししてきたのがコレなのは酷い
ていうかその発言律儀に覚えてたのかよってなる


5chアニ速

直前で伏黒に助けられ惚れた華ちゃんを出してきた時点でまぁ役割あるだろね

5chアニ速

少年院編の逆になるのか…

5chアニ速

虎杖が乙骨に一回殺されたときに宿儺が笑ってたのもなんか意味あんのかな

5chアニ速

ここから宿儺が自由に動けるからな
ましてや伏黒の術式も使えるんだろうし
羂索の事も解決してないし、死滅回遊は終わらないし、宿儺はこれから暴れるし
絶望だろ


5chアニ速

宿儺がポイントを何に使うかだな

5chアニ速

宿儺がマコラ調伏して身体返してくれるよ

5chアニ速

実は九十九生きてました展開あっても良いくらい戦力が一気に敵側に傾いた印象

5chアニ速

宿儺が面白い玩具と自由を手にしちゃたしなぁ

5chアニ速

五条復活しても死にそうだな



5chアニ速

虎杖って五条との修行で呪力使えるようになったから仮に宿儺が消えても呪力は使えるままだよね?

5chアニ速

宿儺自身は死滅回游に興味があるのか?
ポイントもらったところでこいつが追加したそうなルールってあるっけ


5chアニ速

魔人ぶうみたいに悪宿儺が伏黒に行って善宿儺が虎杖に残ってそう

5chアニ速

虎杖と伏黒の同行は絶対避けるべきとわかってたのに
完全に話の都合で一緒になってたから結局ほらなとしか思えん
あそこもう少しなんとか理屈つけて欲しかったわ


5chアニ速

でもこれもう多少コロニー離れてたとしても時間の問題だったろ…運命なんよ。

5chアニ速

見た目そのままの奴は宿主と一応共生状態なんじゃなかったっけ?

5chアニ速

来栖が伏黒に惚れてるのはこれから意味出て来ると思うし
津美紀もまだ今後があるはず
まあ何もないまま終わる覚悟はいるかも知れんけど
ケイカツも初期からここまで引っ張って来たし


5chアニ速

もし乙骨vs虎杖で乙骨が本気で殺そうとしてたら、虎杖が心臓刺されたタイミングで契闊して乙骨に受肉しようとしたんかな

5chアニ速

虎杖と伏黒が一緒に行動する策を考えたのは秤であって伏黒じゃないからな
そもそも契闊を知ってたら虎杖連れてこなかっただろ


5chアニ速

そういや虎杖は次回の頭とかで契闊を結んだ時のことを思い出すのかな

5chアニ速

まあ宿儺や羂索が世界征服して終わるわけないからこの二人も負ける時はとんでもない間抜けなミスして負けると思う

5chアニ速

ここまで味方側の勢力が劣勢なジャンプ漫画ってあったっけ

5chアニ速

虎杖も伏黒も自分を勘定に入れてないのが仇になっただけな気がするが

5chアニ速

宿儺「小僧、殺したい奴を言え。しばらくお前らの遊びに付き合ってやろう」
とか言って伏黒の姿で対羂索に参戦してくんねえかな
毒を持って毒を制す


5chアニ速

この流れで宿儺がツミキ殺したらもう伏黒も虎杖も精神が保たないだろ 伏黒は精神あるのかわからんけど



5chアニ速

万さんブーンって飛んで行ったけどどこで待ってるんだろう

5chアニ速

早く平安編にでも入って天元羂索宿儺菅原道真あたりの絡みを見てみたい
菅原道真は六眼持ちやろな


5chアニ速

受肉ってツミキもうアウトじゃねーの

5chアニ速

呪術って既視感とかよく言われる(作者も言ってる)けどこんな既視感ねぇよと。なんだかんだ呪術は呪術で色々貫いてる作品だわ

5chアニ速

もっとテンポ早くて半年前くらいに契闊やってたらもっと盛り上がってたんやろなあ…今でも十分盛り上がってるけど

5chアニ速

契闊・・・別れて長い間会わないこと

来週以降虎杖と宿儺(伏黒)は別れて最終決戦まで会わないかもな


5chアニ速

最後のページの伏黒に話題集中しているけど虎杖の後悔と事態を許容出来ない絶望顔の塩梅が作者上手いなぁと感じた
来週序盤からの汗ダラダラの伏黒もだけど感情の機微の表現うまいと思うよ


5chアニ速

一億呪霊
完全体宿儺
これらが成ったあとなら五条出てきてもいいよ
くらいだろ


5chアニ速

羂索「虎杖が宿儺と生き続ける限り、呪いの連鎖は止まらない!新時代の台風の目!」

どんな気持ちだお前


5chアニ速

死滅回遊編は伏黒の俺を助けろから始まって虎杖の伏黒を助けるで締めるんかな

5chアニ速

もうさあ
あんなにゲラゲラして
渋谷虐殺で虎杖自殺寸前に追い込んで
最後は友達まで奪うのかよ
宿儺悪役として嫌いじゃないがきっちり滅びてくれや


5chアニ速

伏黒がこれで死んでしまったら伏黒の最期の姿が
指食わされる時の変顔と、受肉する瞬間の極め顔になっちゃうから
もうちょい救いがほしいな


5chアニ速

五条は周りに術師がいると足手まといになるから本気出せない設定あるし五条が本気出す時はタイマンになるよな
乙骨ですら邪魔だろう


5chアニ速

はよ五条出てきて

5chアニ速

目の前で伏黒取られた虎杖も気の毒だけど子どもの頃から面倒見てきた五条も可哀想だよな…



5chアニ速

宿儺vs五条はそりゃ見たいけどそのとき虎杖はどうなってんのか

5chアニ速

1000年後にわざわざ五条出してどうするつもりなんだろう
自分を殺してもらうのか


5chアニ速

はじめてはやっぱりスクナ 100人狩っても大丈夫

5chアニ速

伏黒ボディは虎杖ボディの縛りから抜けるための繋ぎで顔2つ腕4つの究極ボディを新たに作ってそっちに移動すんじゃねえかな

5chアニ速

万さん漏瑚ばりにボコられてたら笑うな

5chアニ速

津美紀がボコボコにされるのはあんまり見たくないから
万に変身してからボコボコにされてくれ


5chアニ速

華殺される
天使が虎杖に受肉
五条解放

虎杖天使VS宿儺堕天
天使が宿儺の術式消滅、五条が宿儺封印
おかえり恵

なんてグッドエンドを妄想して満足したから寝る


5chアニ速

死滅回遊前のつみきはただの人間だったのか?
術師だったなら五条気づくよね


5chアニ速

2期五条封印に合わせて本誌五条復活だと展開としては遅すぎるのかな?
時期的には1クール終わる辺りの9月末位?


5chアニ速

マコラ以上の式神がいるんだ

5chアニ速

摩虎羅は十二神将ってやつの1人だよ
それより上になると神になってしまうな


5chアニ速

厄介なのは敵勢力が二組いるんだよな
これどう対応するんだ
優先度的にはケンジャクが先だと思うが


5chアニ速

宿儺が術式こなしたらかっこよさそう

5chアニ速

んー宿儺VS五条なら完全体宿儺がいいな

5chアニ速

津美紀「受肉した時の私やりまーす!『あなたのお姉さんよ!!!伏黒恵!!!』」
伏黒「うわあああああああああ!!!」
虎杖・釘崎「ぶははははは!!!」
呪術廻戦 完(芥見先生の次回作にご期待ください)
俺もこういう雑な夢を見て寝よう




5chアニ速

復活したからには宿儺には大暴れしてもらわないとな

5chアニ速

地味に甘井の今後が気になるわ

5chアニ速

手が多数あって持ってる武器が金剛杵っぽい
呪いの王といいつつ仏教神がモデルっぽいからな


5chアニ速

宿儺の指だと毒だから死ぬけど
虎杖の指だから死ななかったってことか
しかし相変わらず宿儺の目的がわからん
単純に鏖殺と強いやつと戦いたいってやつなら宿儺が五条復活させたりするかな


5chアニ速

虎杖バージョンの宿儺が見れないのもちょっと寂しいな。あれはあれで似合ってた

5chアニ速

虎杖って五条にとってそこまで特別枠かと言われると疑問

5chアニ速

乙骨はともかく秤が五条と並ぶほど強くなれるビジョンが描けないんだけど
そもそも秤にまた出番あるのか?
残り1年ならなさそうだし無くても別に良いんだけど


5chアニ速

今まで宿儺が複数術式持ってる理由明かされてなかったけど、今回の見るに自分の指を飲ませて相手の術式乗取ってたってことなのか?
そう考えると別に完全体になる必要も無いような気もするな
でも完全体で戦う姿も見たいから、やっぱり過去編やってほしい


5chアニ速

秤は実力はあるんだけど使い辛いよな
シリアスバトルに向かないというか


5chアニ速

当たってほしくはないがやっぱレジィの呪いの通り伏黒は死ぬのかな

5chアニ速

今回のでやっぱり宿儺は最後跡形もなく祓って欲しいと強く思ったわ
ヤバいあの邪悪さは


5chアニ速

七海や伏黒が危険だから指食うなと気使ってくれる中で五条は指食わせたがってたからあんまり

5chアニ速

虎杖に宿儺の術式は刻まれたのだろうか

5chアニ速

華良い子だから死なないでほしいけど扉絵が怖くてな

5chアニ速

式神全部に自分の指を食わせて乗っ取るのが宿儺の狙い



5chアニ速

宿儺の指は飲んだら即死だと思ってたわ
その辺よくわからんけど虎杖の毒耐性はそのためなの?
浴は完全体に何か関係あるのかね


5chアニ速

⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

5chアニ速

万は待ってるわよって言ってたからアホの子じゃなくて宿儺に気づいてる超有能かもしれないし

5chアニ速

もうブーンして飛んでいった万ちゃんが癒やしになるわ

5chアニ速

四腕宿儺で十種使えたらゴリラバトルと召喚同時にやれるからクソ強いじゃんって思ったけど
宿儺自身が式神を必要としない強さだからあんま意味ないな


5chアニ速

スクナって言ってるのが気になるな
鹿紫雲とかは宿儺なのに
万の中身が女ならすくなでも良かった気がする


5chアニ速

マキにさぁスクナの残りの指食わせればよくね?

5chアニ速

真希は呪力がないのが強い原因なので
指くって呪力が芽生えちゃうと
元の可愛いけどそんなに強くない真希ちゃんに戻る


5chアニ速

伏黒の体で宿儺が魔虚羅調伏します

5chアニ速

宿儺だったら残りの式神全部調伏してから故意に全破壊やりかねんな

5chアニ速

主人公組に視点変わってからすげー話進んでんな
このままノンストップで行けば年末までには終われるんじゃね


5chアニ速

現在過去の術師&軍隊VS宿儺の妖怪大合戦か。
かしもの奥義も大事な一発になりそうだな


5chアニ速

羂索の一億呪霊
宿儺
五条
この三つ巴にするのかな


5chアニ速

虎杖が指食ったとき最悪の万が一が出たって言ってたけど、伏黒も最悪の万が一が出て、一万かける一万で一億になっとる

5chアニ速

友情、努力、勝利
ジャンプ漫画の三原則は何処へやら…




5chアニ速

最後は自分が死ぬ事で良しとなってた主人公に恐らく明確な目的を持たせる事になる感じだなこの展開は上手いわ