5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】式波と惣流何が違うの?

5chアニ速

【エヴァ】式波と惣流何が違うの?_1


設定が大分違う

5chアニ速


めんどくささ


5chアニ速


式波はQから好き


5chアニ速


風潮がある ない


5chアニ速


わりと何もかも


5chアニ速


別人なの!?


5chアニ速


左は人間だけど右はエヴァ乗るために作られたクローン


5chアニ速


式波シリーズ1体くーださい!


5chアニ速


めんどくささのレベルが違う


5chアニ速


暖かい家族…


5chアニ速

ナンデワレハアアジャナイ…

5chアニ速


実際映画見てわからなかったとしたらかなり問題だと思う


5chアニ速


惣流は式波と会ったら首絞めてきそうだよね


5chアニ速

そういや何で名前変わったの




5chアニ速

設定変わったから綾波シリーズに合わせてじゃない?


5chアニ速


ゲンドウだって六分儀じゃなくなったし…


5chアニ速


式波はツンデレ


5chアニ速

惣流はマジモンのメンヘラ

5chアニ速


左は環境のせいではあるが


5chアニ速

かなりのクレイジーサイコ

5chアニ速


シンジに選ばれた勝者


5chアニ速

ケンケンを選んだ勝者

5chアニ速


選んだけどまた首絞めてる…


5chアニ速


シンジくん最後は惣流を拒絶しちゃったんスよ


5chアニ速


惣流の方もだけど


5chアニ速


一緒にいたいってことじゃん!


5chアニ速


レイやミサトと違ってシンジといっしょにいたくないから


5chアニ速


あなたとだけは絶対に嫌って溶け合うのを拒否した


5chアニ速

溶けあったら嫌うことすらできなくなるからね




5chアニ速

同じ存在を一緒にいると言っていいのか?


5chアニ速


他のやつはどうでもいいけどこいつにだけは隣にいてほしいって叫びがあのあんたとだけは死んでも嫌なんじゃないか?


5chアニ速


自分のことしか見ない自分が望むスーパーダーリンになれそれが出来ないなら要らない


5chアニ速


溶け合って内面まで見た結果シンジにはそれは無理だとわかった結果が拒絶


5chアニ速


そしてそんな拒絶しておいて浜辺で二人で居るの尊いんだよね…


5chアニ速


だから首を絞めるね…


5chアニ速


式波は人として付き合えるけど左はマジでなんだコイツ


5chアニ速


俺はケンケンのようにできた人間じゃないから付き合えるか微妙だ


5chアニ速

それはそうとして付き合いたい

5chアニ速


年取った式波アスカはツンケンしてるけど他の人にもちゃんと対応するし


5chアニ速


理不尽にキレたりしないので付き合えるくらい好かれたら悪くないとは思う


5chアニ速


惣流さんは切れたナイフすぎる…


5chアニ速


オタクに優しくないのが惣流さん


5chアニ速

オタクに優しいのが式波

5chアニ速

でも俺はそんな優しくない惣流さんのほうが好き




5chアニ速

シンジと上手くいかないまま終わったのが惣流


5chアニ速

シンジとお互いに好きだったと言えたのが式波

5chアニ速


何が基準で上手く行くとか行かないとかなの?


5chアニ速


拒絶されたから?


5chアニ速


シンジと上手くいったパターンもあるのが惣流だろう


5chアニ速


一度歯車が狂うとひたすら怖いのが惣流


5chアニ速

なんだかんだ優しいのが式波

5chアニ速


波打ち際の彼女は「アスカ・ラングレー」だから両方だよ


5chアニ速


公式グッズだとあのアスカは惣流でも式波でもない「アスカ・ラングレー」で統一されてるんだよね


5chアニ速


たまにシンに出てきたオリジナルアスカを惣流だと思ってる人いる


5chアニ速


惣流の方はちょっと…


5chアニ速


いまだにそれぞれの惣流さん像で言い争いが起こる程度には惣流さんがオタクに打ち込んだ楔は大きい


5chアニ速


最近のチョロインに慣れてると90年代のやたらピーキーなキャラはきついけど


5chアニ速

新しいアスカはアスカでちょろ過ぎるきもする

5chアニ速

新劇場版だと惣流ってどうなってんの




5chアニ速

そもそもの話でなんかいい感じに終わらせたけど旧劇との関係もとくに明言ないでしょ


5chアニ速


鶴巻は旧劇の時はあそこで終わりって言ってたから死んでそのままじゃないか


5chアニ速


マイナス宇宙でこれまでループしてきた世界の記憶が入ってきてたからTV版や旧劇もその世界の一つで


5chアニ速


惣流と式波が混ざったんじゃないかと


5chアニ速


綾波と同じクローンタイプって言われてそりゃそうだ同じシリーズの苗字だもんなって


5chアニ速

こんな簡単なことに他の人が言うまで気づけなかった

5chアニ速


綾波は言うほど綾波系じゃないみたいな話偶に聞くけど惣流はあんまりアスカ系じゃなくて式波は割とアスカ系


5chアニ速


惣流さんその後出てきたツンデレブームの祖みたいな扱いされることあるけど


5chアニ速

だいぶ毛色の違うキャラだよね…

5chアニ速


そもそもデレた覚えがあんまねえや


5chアニ速


サインは出しまくってたよ…シンちゃんにはまったく届かなかったけど


5chアニ速


惣流がデレたの漫画やゲームの印象しかないな


5chアニ速


昨今のよく世間に言われる一般的なツンデレはおそらく釘宮理恵ヒロインだよね


5chアニ速

完全に少女漫画の文法でいいよね

5chアニ速

詳しくは知らないけど敷波の方は令和っぽい設定に変わってるのは知ってる




5chアニ速

めんどくさい部分削ったアスカがツンデレブームのどうたらじゃないか?


5chアニ速


アスカ系がストⅡオマージュだとしたらストリートファイター1みたいなもんだもん惣流


5chアニ速


惣流さんがデレてるのは大体ゲームとか二次創作


5chアニ速

でもなんかモヤモヤしたまま終わる鋼鉄のガールフレンドも嫌いではない

5chアニ速


ちなみにピコピコのは惣流


5chアニ速


惣流なのに優しすぎる


5chアニ速


シンジのいい相棒っぷりだしああいうアスカでいいんだよ


5chアニ速


8話~13話辺りは真っ当にツンデレヒロインしてた気がする


5chアニ速

いやでもその頃もだいぶツンが激しいな?

5chアニ速


デレはどこや…


5chアニ速


キスしたりとか…


5chアニ速


あれミサトと加持さんが一緒に出かけてさらに電話が入ったので早く大人になりたいという焦りからの行動だからなあ


5chアニ速


けど俺はめんどくさいアスカが好きなんだ…


5chアニ速

ツンギレからデレを引いたような…


5chアニ速

顔がいいの惣流アスカラングレー



5chアニ速

めんどくさいアスカ派の人たちはQで歓喜した