5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】再登場のやり方次第でいくらでも盛り上げられそうなのに

5chアニ速

【呪術廻戦】再登場のやり方次第でいくらでも盛り上げられそうなのに_1


なんかなあ…乙骨といい再登場のやり方次第でもっといくらでも盛り上げられそうなのに…

5chアニ速

ケンジャクの目的の一億総呪霊化ってそれがラスボスというかケンジャクの切り札になるんだと思ってたけど宿儺以外皆殺しにしなくちゃいけないってなるとラストバトルでは使えないよな?

5chアニ速

高専のみんなと再会して飯とか食ってほしい
甘井も加わっていいぞ


5chアニ速

やっぱ宿儺の器って今の宿儺(堕天)を入れる器じゃなくて
次の宿儺になれる器なんかなあ


5chアニ速

秤の登場シーンが一番かっこよかったな
コンテナ凹んでたし


5chアニ速

宿儺は五条のこと最強やけど孤独そうに見えへんからお前は何を愛やと思ってるんや?って宿儺は五条に感じてると思った

5chアニ速

てめえは誰だよのとこはカッコいいな
最後なんでこんなカエルみたいな顔してるんだ


5chアニ速

修行編くるー

5chアニ速

前半のギャグパートも後半の五条煽りまくりパートも面白かった
こういうのでいいんだよ


5chアニ速

今際の際だぞがなんか引っかかった
別にうまいこと言えてないよね


5chアニ速

最終章は2024/12/24劇場盤で!はやめてー

5chアニ速

百鬼夜行のオマージュになるなら
乙骨率いる2年組vs羂索で乙骨以外の2年組の夏油へリベンジの意味も込めてまた見てみたいわ


5chアニ速

2018年のクリスマスイヴか〜
なにかあったっけなぁ


5chアニ速

宿儺倒すのは虎杖だろうし



5chアニ速

とりあえず五条のやらなあかんことがなにかによるな。それによってわざわざ間開けたことへの納得の仕方が変わる

5chアニ速

六眼持ち何回殺しても復活するし閉じ込めてもすぐ戻ってくるし…羂索はもう諦めろ

5chアニ速

流石に五条の半裸はまだお預けだったなw

5chアニ速

五条復活っていうとっておきの爆上がりポイントがこんなものかっていうのはある

5chアニ速

海底のはパシフィック・リムかと思った

5chアニ速

2017年12月24日 百鬼夜行
2018年12月24日 もはや日本の命運かけた戦い

なんだよクリスマスイブって


5chアニ速

5/15からアニメまで休載一回挟んだとして残り7回で12/24になるんだな

5chアニ速

生徒陣営と再会した時の第一声今のうちに予想しとこ
俺はまだおっぱっぴー諦めてないからな


5chアニ速

羂索が天使を呪物化しなければ五条復活できる奴いなくて羂索の勝ちだったんじゃねーの

5chアニ速

五条の封印解くのは犯罪扱いなんだっけ
みんなでやればこわくない


5chアニ速

五条って領域展開した直後でも術式焼き切れないんか?
常にフルオート反転状態なんやろ


5chアニ速

おっぱっぴーやっても高羽しかウケてくれなさそう

5chアニ速

六眼がトラウマになってる羂索

5chアニ速

こうなってくると敵の数が足りなくなるな
宿儺は五条虎杖鹿紫雲、羂索は乙骨真希脹相あたりが相手するとして、結構戦力が余る


5chアニ速

あと33週しかなくて合併号とか休載とか考えたら
あと25~28話くらいしかないんよな




5chアニ速

27巻で終わりか

5chアニ速

宿儺わざわざ五条と戦いに赴いたのにあっさり引き下がってんのやっぱわからん

5chアニ速

これだけ展開が早いと本当に終わりが近いんだな

5chアニ速

この仕切り直しはちょっとだけドラゴンボール思い出すわ
期日きめて皆その間修行


5chアニ速

意味深な三輪ちゃんはなんだったんだよ

5chアニ速

宿儺と羂索がガッツリ組んでるのは五条からしたら厄介やろうな

5chアニ速

休載明けたら作中で12/24になってそう

5chアニ速

期日まで飛んでるかはともかく、再会のシーンは書かない予感

5chアニ速

命日がどうとかの引き伸ばしは五条の口実で本当は真面目にやりたいことあるんじゃね?

5chアニ速

というか再戦するにしてもどこでやるねん
被害でないとこでやるんか?


5chアニ速

今すぐ戦っても五条に勝ち目ないから先送りにして下さいって時間稼ぎならわかるけど今戦っても勝つさってなってるのに夏油の命日の1ヶ月先まで待つわって五条がただのアホだな
こんなことするなら1ヶ月後に五条出せば良かったのではと


5chアニ速

五条からしたら宿儺と羂索どっちも単体ならなんとかなるけど2人が組んでたらきついんじゃない?オマケもついてるし
こっちも味方集めるために仕切り直したんじゃない?実力者だいぶ死んでるけどw


5chアニ速

まあ学生達も気を張りつめっぱなしだし、仕切り直しはいいと思うよ
その期間を少し描いてくれたらなおありがたい


5chアニ速

五条の準備とアフリカで乙骨に依頼してたもう一つの件が関係すんのかな

5chアニ速

宿儺と戦う前にやっておきたいことが何かによるな
多分伏黒を救う何かしらだと思うけどそれなら先送りにするのもわかる




5chアニ速

こういう五条が見たかったんだよぉぉ
変にひねらないでくれてありがとゲゲ
本誌読むの楽しみ


5chアニ速

五条のお披露目だけで終わっちゃって何か物足りない感じだわ
このまま来週休載か
裏梅が雑に殴られてたのは笑った


5chアニ速

かっこe

5chアニ速

五条対宿儺羂索でも五条はあのままヤル気満々だったし
想像してた5倍強いわ戦闘とビジュアルがカッコいいのは正義だな


5chアニ速

五条のやりたいことは夏油の肉体の弔いっていう風にも読めるけど、他にも何かあんのかな

5chアニ速

五条のやりたいこと次第だな

5chアニ速

羂索ぶっ殺死は簡単だけど
やろうとすると宿儺が邪魔してくるからめんどい
なんか縛りあるみたいだし
殺した後に何かの策略が発動してもめんどい


5chアニ速

宿儺がこんなにべったりなんてって言ってるから羂索だけ殺すつもりでカチコミかけただけで宿儺とやる羽目になるとは思ってなかったんじゃね

5chアニ速

五条は全力で羂索の火葬場用意するやろうな

5chアニ速

弔うために羂索の所来たけど宿儺の乱入でしかも伏黒の身体乗っ取ってるのわかったから退くってことかと思ったわ
羂索殺すことはできるだろうけど二人の縛りを無下にしたら伏黒の身体取り戻す機会も失うと考えたのでは


5chアニ速

メタ読みするなら今の宿儺じゃ羂索と組んでも五条に勝てないから全盛期の力取り戻させるための後付けでしょ

5chアニ速

完全にセルゲームだよねこれ

5chアニ速

虚式茈で葬式なら骨も残らず弔えるな

5chアニ速

羂索まで無能堕ちしてもう作中キャラ全員無能になったけどどうすんのこれ

5chアニ速

やっておきたい事って封印中にエア修行みたいにしてた事を現実でやってレベルアップしておきたいとか?呪力使えないけどこんなんできるかもなとか術式の解釈広げれそうとか



5chアニ速

1ヶ月で宿儺は明確なパワーアップ(指集め)できるけど五条はなんも変わらんよね
ブウ編の悟空みたいに若い奴らに修行つけてなんとかさせるのか


5chアニ速

色んな情報からして五条は負けるんだろうけど、その上でどこまで戦えるんだろうか

5chアニ速

天の逆鉾来るか、、アニメ過去編合わせで

5chアニ速

残り5本の指は羂索がもってて
それを渡すかわりに協力要請してるとかなんかなあ


5chアニ速

bleachなら12/24までの修行描写で1年半は連載持たせる

5chアニ速

羂索は乙骨以上に強いのかもしれんけど
五条、宿儺の前じゃアリンコと変わらんってことだな


5chアニ速

宿儺と羂索が縛り結んでてどちらか倒しても縛りのペナルティで伏黒の救出が無理になるかもだから引いたんだろ
最初は羂索の事仕留めて亡骸だけ回収するつもりみたいだったし


5chアニ速

完全体宿儺と15本+十種の宿儺だとどっちが強いんだ
やっぱり完全体宿儺か


5chアニ速

縛り破るペナルティが見たくなるな

5chアニ速

伏黒の顔のまんまなんかな?
まあとりあえず伏黒は最終回まで出てこないなこりゃ
世界は救われても皆んなが救われるわけじゃないもんな
ツインテールの西宮ちゃん、お兄ちゃん、かしもかわいいね


5chアニ速

逆鉾、五条解放したからもう不要かと思ってたけど普通に強いよね
羂索の縫い目に刺したら倒せそうだし


5chアニ速

決戦12/24の1番の理由はメタ
本当はあの場で2人倒せたけど連載終わるからしなかった
デブブウをスーパーサイヤ人3の悟空が倒せたのと同じ


5chアニ速

伏黒の体追い出された宿儺が
元々の肉体に逃げ込んで最終決戦とかじゃないかな


5chアニ速

まあメタな読み方すると今の宿儺だと羂索いても五条が勝つから仕切り直しさせたんだろうけどな

5chアニ速

五条は1人の方が強いんだから味方修行させる必要ないだろ



5chアニ速

羂索は海底の水圧程度で無下限を突破出来ると思ってたのか?
今まで準備万端だっただけに間抜け感が否めない


5chアニ速

次はみんな久々の再会パーティやな

5chアニ速

羂索とか宿儺みたいに空間縛らない領域展開が神業とか離れ業とか書かれてるけど
五条も覚醒して空間閉じない無量空処使えるようになるかな


5chアニ速

戦闘中断して五条の都合で後日仕切り直しってラスボスと相談して決めてるの草
一気に緊張感無くなったな


5chアニ速

宿儺を倒すではなく
伏黒と分離させなアカンからな


5chアニ速

緊張感くんこんにちは

5chアニ速

そういえば物理的な時間経ってないって事は五条は領域展開してその後素手で改造人間殺しまくって一番消耗してるタイミングでは?

5chアニ速

やって置きたいは現状確認と虎杖の確認もしくは伏黒助ける為の準備じゃない?
このレベルだと間違いなく他は戦力にならないし先延ばししても利は向こうにあるのは分かってる
つまり全力出せて今の戦力相手なら単体でも勝てるって事でしょ
んで間違いなく宿儺羂索は縛りでパワーアップしてくるから「勝てるさ」までグレードダウン

もうあの人1人でいいんじゃないですか?


5chアニ速

このままだと虎杖がマジでやることなくて主人公にならないから
この1ヶ月で虎杖編やるんだろうねさすがに


5chアニ速

虎杖は九相図フルコース食うのと
宿儺の残存術式極めてパワーアップかな


5chアニ速

五条の強さからしたら自分が居ない間の教え子たちの強化なんてわずかな誤差でしかないんだろうな

5chアニ速

縛りで五条がめんどくせー言ってるから殺せばOKと五条は思ってないでしょ

5chアニ速

獄門に入れるために何ヶ月も計画練って周到に準備したのに
入れたあとは雑で草


5chアニ速

虎杖が少なぶっ倒さなきゃ気がすまねぇ

5chアニ速

今誰が生きてるか誰を守らなきゃならないか確認せなあかんからな
九十九もブラックホールの威力抑え気味だったし
強い人は本当はみんな死んで誰も守らなくていい方が戦いやすいんだろうな




5chアニ速

15本指宿儺見逃すのダメだよ死んじゃうよ!