5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

界王拳がダメでも元気玉がまだある

5chアニ速

界王拳がダメでも元気玉がまだある_1


って感じの時が一番ワクワク出来たよね

5chアニ速

でも元気玉使う時って大体もう体力が無い時だから

5chアニ速

敵を打ち負かすまでのパワーがあるかどうかが問題だと思う

5chアニ速

元気玉ってトドメ率高くないような気が

5chアニ速


原作だとブウが最初で最後だしそもそもなんでベジータ知ってんだよ


5chアニ速


死んだ時はその場でクリリンが悲しんでくれるくらい交流あったし


5chアニ速


ナメック星でフリーザに食らわした時倒せなかった時点で切り札としてどうなんだ


5chアニ速


ベジータとブウを撃破してフリーザも死にかけまで持ち込んだ時点で十分じゃん


5chアニ速


ベジータは倒せてなかったよ


5chアニ速


悟飯が大ざるに変身してなきゃ全滅だったよ


5chアニ速


フリーザも殆どダメージ喰らって無かったよ


5chアニ速


自己申告で死にかけたって言ってなかったっけ?


5chアニ速


4倍かめはめ波もかっこいいよ


5chアニ速

元気玉より界王拳かめはめ波の方が最終必殺技っぽいよね




5chアニ速

元気玉完成させるまでに時間がかかり過ぎるし無防備な所が弱点


5chアニ速


元気玉は実際あんま使ってなかった


5chアニ速

OPのイメージでそう思ってた

5chアニ速

そしてヤムチャだった

5chアニ速


映画のイメージが流入してるかな


5chアニ速


フリーザはそれなりにダメージはもらったろさすがに


5chアニ速

死ぬかと思ったって言った位だし

5chアニ速


元気玉で何とかなったのって合体13号(の時は厳密には違うかもしれんけど)と超一神龍くらいか


5chアニ速


なんで劇場版含めて考えてウイローもターレスも出てこないんだよ


5chアニ速


ベジータフリーザも非常識すぎるタフネスの持ち主だったってだけで元気玉を責めるのは酷だとは思うけど


5chアニ速

キメ技としての印象としてはどうもねえ

5chアニ速


トドメさせたのブウと一星龍ぐらいだっけ?


5chアニ速


原作範囲ならブウのみ


5chアニ速


映画とか含むなら結構ありそうだが


5chアニ速

元気玉がイマイチパッとしない印象なのって原作じゃなくて映画とかのアニオリのせいもあるんでない?




5chアニ速

映画では大分扱い良くね?


5chアニ速


ウィローターレス・スラッグは元気玉でトドメ差してるし合体13号戦も元気玉のパワーを吸収してトドメだから映画だとかなり決め技として活躍してる


5chアニ速


なぜ元気玉でブウを消滅させられるのか理屈がよくわからない


5chアニ速


単純に威力高ければ細胞一つ残らないってだけの話なんか難しいか?


5chアニ速


戦闘力1ずつ集めても60億居れば戦闘力60億のエナジーボールだろ


5chアニ速


単に再生力を上回る強力な力でジュッとやってるだけだよ


5chアニ速


ブウの時は普通に倒せるチャンスを悉くふいにした上での事だから全然決め技感無い


5chアニ速


超化できる様になってからは一気に出番減った


5chアニ速


まぁ個人の気で作るんじゃないので一番威力あるのは間違いない


5chアニ速


悪の心では元気玉は作れない


5chアニ速


ゴテンクスが一度勝った時


5chアニ速

肉片まで焼いたのに煙から再生されたのはあんまりだった

5chアニ速


気で焼いてないって言ってたな


5chアニ速


どういう原理だ


5chアニ速

元気分けたらダイエットならないかな




5chアニ速

なんか戦闘力上がるにつれ集める元気も増えていってるからわからないが


5chアニ速

極端な話ベジータ戦でブウ戦くらいの玉作れるんだろうか

5chアニ速


地球人全員から力借りれたら出来るだろう


5chアニ速


術者のさじ加減でどれだけ徴収するかの量決められるイメージ


5chアニ速


ブウの時は多量に徴収してたけどそれ以外はそんなに取ってない感じする


5chアニ速


作ろうと思えば作れるんだろうが


5chアニ速


例えばベジータを倒すのに必要な量が100として、1000のエネルギーで元気玉を作ったら


5chアニ速


差分の900で地球を壊しかねない


5chアニ速


ブウ戦で集められるだけ集められたのは界王神界が頑丈だったから


5chアニ速


範囲と量を変えてるんじゃね


5chアニ速


ベジータはちょっとずつ元気フリーザには近くの星々


5chアニ速


ブウは惑星やあの世を含めた全人類からギリギリまでとどんどん範囲を広げてて戦闘力との関連は不明


5chアニ速


作中で界王拳使えるのって悟空だけだよな


5chアニ速


よし!ドラゴンボールで地球人の元気を戻したぞ!もう一度元気よこせ!


5chアニ速

地球人程度の元気足してもなぁ




5chアニ速

ブウ戦はあの世とかからもかき集めてたし


5chアニ速


最初の使用が不完成状態だったために劇場版でも不完成状態のばかりに…


5chアニ速


20倍界王拳かめはめ波が通じなかったシーン好き


5chアニ速


ベジータ戦好きだわ


5chアニ速

原作で1~2を争うくらい鳥山の筆が乗ってると思う

5chアニ速


読者人気のせいでベジータを生かす方向に転換してただろうに


5chアニ速


良く描いたもんだよな


5chアニ速


いいぞぉ!元気玉で消し去ってしまえー!(ピロロロロ


5chアニ速


ベジータ時だとブウ戦程集めても維持できなかったり


5chアニ速


ベジータ戦は地球から元気を集めた


5chアニ速

フリーザ戦は周辺の星全部から元気を集めた

5chアニ速

ブウ戦は宇宙全部とあの世から元気を集めた

5chアニ速

使う奴の力量で集められる範囲が変わるのかもしれない

5chアニ速

ブウ戦では界王神様が手伝ってたし多分悟飯1人でも純ブウくらい殺せる元気集まる

5chアニ速

ベジータ戦でブウ戦レベルの元気玉作るのは流石に難しいと思うが理論的に多分フリーザ戦くらいのやつなら作れそうなんだよな




5chアニ速

まあうまく使わんと地球は粉々なんだが

5chアニ速

チクショーーーーーッ


5chアニ速

その気になりさえすればーーーーー!!

5chアニ速


力の大会で一瞬で作って放って見せた


5chアニ速


界王拳元気玉も使ってもフリーザを倒せなかった絶望感


5chアニ速

でもそのあとの超サイヤ人本当格好いい

5chアニ速


ゲームでセルやブウが元気玉使うの好き


5chアニ速


気でなら消滅出来るってのも良く分からんなベジータ


5chアニ速

自爆やゴテンクスやピッコロがバラバラになったブウを

5chアニ速

焼いてたのも気ではないのか

5chアニ速


焼いて出る煙すら焼き尽くす火力が必要だった


5chアニ速


そこでピッコロが焼くのではなく気で消滅させていれば!って後悔してる


5chアニ速


どう違うかはわからんけど悟飯の子供時代に木に火を着けたりと焼くのと消滅させるのはなんか違うらしい


5chアニ速

ニカはまあ大体界王拳系列じゃね


5chアニ速

時間制限ありのパワースピード強化でしょ





5chアニ速

アルティメット悟飯>SS3ゴテンクス>SS3悟空だな