5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

個人的にドラゴンボールで1番絶望したシーン

5chアニ速

個人的にドラゴンボールで1番絶望したシーン_1


この後の20倍界王拳かめはめ波が効かないとこもいいよね

5chアニ速

あんだけ絶望した悟空はなかなか見れない

5chアニ速

く…くそったれめ…!!!

5chアニ速

10×10で見込みの戦闘力と100倍違うからな…

5chアニ速

ここの天さんのシャープな笑みが妙に印象に残る

5chアニ速

絶望を怒りに変えさせなければ勝ってたのになフ様

5chアニ速

何度も言われてるだろうけど無傷よりちょっと効く方が絶望感あっていいよね

5chアニ速

天さん余裕ありすぎなのがじわじわ来る

5chアニ速

このうずまきみたいな不安をあおるバック好き

5chアニ速

絵描く時真似するけどあんま上手く描けない

5chアニ速

冒険でしょでしょ?

5chアニ速

まあ映像見えてないから仕方ないよな

5chアニ速

悟空が緊張感持って戦った最後の相手だよねフリーザ

5chアニ速

なんか思ったとおりに行かなくてかなり焦ることは何度もあるんだけど基本的に普段は気持ちに余裕持つようになるな



5chアニ速

後継者もいるしな

5chアニ速

この後元気玉直撃しても死ぬかと思ったと言いながらフリーザは割とまだパワー残してたし超化以外本当にどうしようもなかった

5chアニ速

じゃあ100倍すれば勝てるでしょでしょ?

5chアニ速

超サイヤ人だ孫悟空

5chアニ速

20倍界王拳かめはめ波片手で止められてるからな

5chアニ速

ベジータ戦も元気玉温存してたし

5chアニ速

セル戦は悟飯の潜在能力に期待してて

5chアニ速

最初のブウ戦も新しい世代の連中なら何とかなるだろって手加減してた

5chアニ速

フリーザ戦だけはマジで後が無くて悟空が絶望しかかってた貴重なシーン

5chアニ速

ギニューに身体奪われてなかったら第二形態にすら苦戦していた悟空

5chアニ速

なんか急に100倍ぐらい強くなってるよねここだけで

5chアニ速

90000→3000000

5chアニ速

悟空にはデンデが回復渋らないからたぶん大丈夫

5chアニ速

本気出せば今の倍はいけるんでしょ?それ込みで片手で戦ってやるよ

5chアニ速

って言って本当に20倍かめはめ波を片手で凄く痛がって耐えるから絶望しかないよねこのへん



5chアニ速

フリーザ様戦読み返すとスタミナ切れるまでは超サイヤ人とも結構いい勝負しててマジで強敵

5chアニ速

本気出しても50パーで行けるよにハッタリきかせすぎだろ〜からの

5chアニ速

真顔になるフリーザ見てハッタリじゃない!のあたりから絶望が止まらない

5chアニ速

ジレン戦でこれのオマージュネタあったね

5chアニ速

ピッコロも悟空もナメック星到着後のイベントないとてんで相手にもならないのマジでガバガバだと思う

5chアニ速

後年語ってたがこの辺りは鳥山先生自身(参ったなコイツどうやって倒せばいいかな…)ってギリギリまで悩んでたらしくて凄いなと思った

5chアニ速

余裕なくなって言葉使いが乱暴になるのここくらいだったな

5chアニ速

一応は界王様がケンカ売らずに仲間を回収したら帰って来いってのが皆やる気で突っ込んだだけだし…

5chアニ速

悟空はギニュー戦前は素の最大が18万としてもフリーザ戦だと最低300万はないとおかしい計算になる

5chアニ速

人造人間編って悟空そんな戦ってないしな

5chアニ速

ピッコロさんは願い2つ無駄にした役立たずで終わる所だった

5chアニ速

まさにベジータの批評通り

5chアニ速

フリーザ最終が1億で悟空が1億2000万ってジャンプ本誌のおまけコーナーで書いてあった気がする

5chアニ速

多分編集部が勝手に言った数字

5chアニ速

2万3万とか53万とかの話がなんで急に億なんて話になるの…ってなるよね



5chアニ速

界王拳20倍悟空でフリーザの半分にも勝てないから数値上はそうなっちゃうんだよ

5chアニ速

フリーザが1億2000万で悟空が1億5000万だよ

5chアニ速

いやフリーザ戦の素の悟空の戦闘力がベジータと同じ程度として計算するとそれがかなり妥当な数値になるよ

5chアニ速

なんでそこで悟空とベジータが同じぐらいってなるの?

5chアニ速

そうじゃないなら人造人間編でベジータの初の超化を見たピッコロが「悟空より強いかもしれない」にならない

5chアニ速

基準にされてるベジータがまず同じ記事の数字ソースだし同じことじゃねえかな

5chアニ速

これ自体が宇宙全体で見ても超絶異常事態なんだよな…

5chアニ速

絶望シーンはこの辺とナッパの2強

5chアニ速

リクームは?

5chアニ速

セルとブウは微妙に相手の方が強くて勝てねえ位のバランスだけどフリーザだけマジでどうしようもない実力差だからな

5chアニ速

最近割とこんな状況に追い込まれる

5chアニ速

悟空はこれ以降はセルやブウとか自力では及ばない相手になるからなあ…

5chアニ速

人造人間編の悟空は20号に途中リタイアしてセル相手に降参して終わり

5chアニ速

ラディッツは味方との協力プレイでなんとかなった

5chアニ速

ベジータ達はもう味方がついて来れなくなったし代償マシマシでも仕留めきれなくて本当にいっぱいいっぱいでギリ勝てた



5chアニ速

フリーザは超サイヤ人に覚醒しなかったらもうどうにもなんなかった

5chアニ速

敵のインフレが順当すぎる…

5chアニ速

修行して遅れてやってきても前座には余裕で

5chアニ速

ボスには及ばない感じ

5chアニ速

有名な戦闘力53万のシーンも悟空の戦闘力が20万ですげえってなってる所でさらっと言うのが絶望感が高い

5chアニ速

ここら辺を語る時

5chアニ速

どうせスーパーサイヤ人になると思ってさめてたわーとか言う人たまにネットで見るけど

5chアニ速

スーパーサイヤ人が変身形態とか予想出来てた人いないよな

5chアニ速

そりゃ元気玉で決着っぽい終わりだし

5chアニ速

伝説の戦士っていう勇者みたいな称号だと思われてたよね

5chアニ速

本編読んだことある?

5chアニ速

具体的にどういうものかは作者すら思いついてなかったが劇中ではフリーザやベジータが何度も超サイヤ人の存在ずっと語ってただろ…

5chアニ速

だからそのベジータが駆けつけた悟空を指して超サイヤ人だって言ったり変身するもんだって概念は作中じゃなかったよねって話をしてるんじゃないの

5chアニ速

それが言いたかった

5chアニ速

自分の言い方変だったか?って思ったけど伝わるよね?



5chアニ速

ザーボンフリーザと変身持ち登場させてサイヤ人自身も大猿化出来るんだからなんらかの変身をすると予想する人が居るのは不思議じゃないと思う

5chアニ速

俺は予想してなかった

5chアニ速

ギニューが乗っ取った事で一時的に戦闘力の高いボディの経験が入ったからかね…ほぼ傷で動けてなかったけど

5chアニ速

あとはギニュー精神でもなんらかのバフがあったか…本人は使いこなせてなかったけど

5chアニ速

第二の時点で100万越えたのがな……

5chアニ速

子供の頃は普通に読んでたけど確かにピッコロさん生き返らせるだけならともかくナメック星にワープさせろはネイルと合体してなかったらマジで無駄な願いになってたな

5chアニ速

読み直すと最終形態フリーザvsベジータが一瞬ですぐベジータが泣き出すの凄いと思う

5chアニ速

この時の素の悟空が300万

5chアニ速

界王拳20倍で6000万

5chアニ速

フリーザ50%もそのくらいとしてフルパワーなら1億2000万

5chアニ速

って感じで計算としてはそうなるんだ

5chアニ速

そりゃあくそったれってなるわな…

5chアニ速

第3形態よりは強いであろう最後のベジータよりは強くてそこから界王拳20倍でフリーザの50%だから億自体はありえるんだよな…

5chアニ速

正直変身形態とは思ってなかったよな

5chアニ速

度々カカロットが超サイヤ人になったのか!?って言われてたから単純に超強くなったことを指してるのかと思ってたリアルタイムでさ



5chアニ速

昔の作品だと敵は変身してパワーアップはあるけど味方や主人公が変身してパワーアップはあんまりなかったよね