5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空、親父の名前最近まで知らなかった

5chアニ速

悟空、親父の名前最近まで知らなかった_1


悟空はそりゃ知らないだろうが

5chアニ速

ベジータが知ってたほうが驚く

5chアニ速

バーダックのせがれだろ?

5chアニ速


ベジータは兄貴から聞く機会あったろうし


5chアニ速


なぜたかが下級戦士の名前を王子が知っていた?


5chアニ速


ラディッツの親父だし


5chアニ速


今の設定だと幼少のころからベジータラディッツは一緒に行動してる


5chアニ速


兄がラディッツだからあんま興味もなかったんだろう


5chアニ速

嫌なやつだったら嫌だし

5chアニ速


ラディッツとしばらく行動一緒にしてたから聞いててもおかしくない


5chアニ速


母親の名前は知らない


5chアニ速


ベジータラディッツと一緒にいたから聞いてたんだな


5chアニ速


元々もラディッツフリーザ軍にいたし話くらいは聞いたことあったのかもな


5chアニ速

王族が末端の一兵卒の名前をいちいち全部覚えてるかというとね




5chアニ速

その点フリーザ様はすごいよな


5chアニ速


ラディッツやアプールなんかの名前も覚えてるし顔も見分けられてる


5chアニ速


確か下級戦士なのに戦闘力1万近くあったから有名人なんじゃなかったっけバーダック


5chアニ速


アニメ版はそうだったけど超版ってどうだったっけ


5chアニ速


末端というには大分盛られてたからなバーダック


5chアニ速


そもそもベジータラディッツの距離感が想像できん


5chアニ速


なんか昔から一緒の幼馴染になってた


5chアニ速

こんな小さい頃からの付き合いだけど死んだ時はどうでも良さそうだったな王子

5chアニ速

まぁ情とか持ってなかった頃だしな

5chアニ速


この時のラディッツの方が襲来編の時より仲良さそうだな


5chアニ速


この頃はドラゴンボール影響下にあったからじゃねえかな


5chアニ速


大人になると洗脳溶けていつ頃されてもおかしくない関係に


5chアニ速


まず才能があったからお付きになったので最初の頃はベジータもそんなに悪く思う理由はない


5chアニ速


そっから10年以上経っても全然成長しないからこいつ糞だなって認識になっただけ


5chアニ速

ドラゴンボールそんな事になってたんか…




5chアニ速

弱虫ラディッツとか言ってたしサイヤ人の知り合いだけど仲良くはなかったのかもね


5chアニ速


実際ナッパと比べても弱いからな…


5chアニ速


ベジータは悟空さよりちょっと年上なんだっけ


5chアニ速


惑星ベジータ滅んだときには悟空はまだ赤ん坊だけどベジータはもう普通に戦ってる年齢だし


5chアニ速


赤ん坊なのはアニメ設定で原作だと悟空もそこそこでかい


5chアニ速


サイヤ人の外見年齢はわかりにくいが孫悟飯とバトルできるくらい


5chアニ速


え?悟飯が拾った時1~2歳ぐらいの肉体じゃなかったか?


5chアニ速


少なくとも自分で歩けなかったと思うけど


5chアニ速


それはアニメ版設定


5chアニ速


今の超版につながる悟空と悟飯の出会いはジャコのラストで描かれてる


5chアニ速


ベジータの腰巾着みたいな感じだったラディッツ


5chアニ速


むしろ抱えてるフリーザが超末端のラディッツの名前覚えてるって言うね


5chアニ速

悟飯見てラディッツの子か面影があるみたいに言ってたよね…どんだけ部下のこと把握してるんだ

5chアニ速


ラディッツはそこまで末端ではないのでは


5chアニ速

そもそもサイヤ人を危険視してたし三人の生き残り全員の名前を覚えてるのはおかしくない




5chアニ速

ベジータの言いにくそうな雰囲気いいなこれ


5chアニ速


まぁ色々言いにくいだろうさそりゃ…


5chアニ速


しかもその親父は誰にも知られない凄い戦いをして死んだ


5chアニ速


そうなの…そんな凄かったの


5chアニ速


悟空vsフリーザみたいな戦いだった


5chアニ速


バーダックってどんな人だったの?


5chアニ速


サイヤ人にしては珍しく情が深くて家族を大切にしてた


5chアニ速


本人曰くギネが優しい人でその甘いのがうつったらしいけど


5chアニ速


なんにしてもサイヤ人にしちゃ珍しいな


5chアニ速


なんか語尾にヤンス付きそうな三下っぷりだった


5chアニ速


サイヤ人襲来編のベジータですら大猿化したら戦闘力だけでいえばギニュー並みかちょい上ぐらい?


5chアニ速

なんだからそりゃフリーザも可愛がるよねベジータのこと

5chアニ速


ラディッツは株フリーザの内部ではそれなりに幹部級の社員だったんじゃ


5chアニ速

ベジータとかギニュークラスよりはだいぶ落ちるにしても

5chアニ速

大猿抜きでもフリーザ直下のモブ部隊には入れる戦闘力だろうしなあ




5chアニ速

超末端っつっても本編でのラディッツってフリーザ軍では中堅くらいだろうし…


5chアニ速


ラディッツって戦闘力1200とかだっけ…フリーザ軍のモブ兵士よりちょい上ぐらいしかないのでは


5chアニ速


漫画版だとバーダックって名前出てこないんだよね


5chアニ速

フリーザの回想に一コマ姿が出てくるだけで

5chアニ速


ジャコで描かれた


5chアニ速


主人公の兄貴ポジって悪役でも改心して一緒に戦っていきそうだけど殺して再登場無しは思い切った事するよね


5chアニ速


死後も閻魔様の前で暴れたけど取り押さえられたって軽いノリで完全退場するもんな


5chアニ速


しかし血筋ありきで考えるとラディッツはなんであんなに弱かったんだ


5chアニ速


シッポも鍛えてないしな


5chアニ速


なんでなんだよ兄ちゃん


5chアニ速


単純に戦闘経験が足りなかったんだろ


5chアニ速


それでも当時の悟空やピッコロよりは断然強かったが


5chアニ速


色々踏まえて思い返すとキュイがしれっと殺されてるのフリーザ軍にとって大打撃なんじゃ


5chアニ速


ゲームだとラディッツ改心ifもある


5chアニ速

弟が死んであの世で修行するとかいうインチキしなきゃ兄の方が強かったしな




5chアニ速

サイヤ人は大猿化で戦闘能力盛れるから普段弱いとコントロールもしやすくていいんじゃないか


5chアニ速


まああきらがその場のノリとライブ感で連載すすめてた結果なんですけどね


5chアニ速


まずナメック星に連れて行ったのがそこそこ優秀なやつっぽいんだよな…


5chアニ速


まあ自分直属の部下だろうしエリート揃いだよな


5chアニ速


バーダックに関してはアニオリで鳥山先生が若干原作に出したくらいで


5chアニ速

鳥山先生が本格的に採用したのはかなり後になってだし

5chアニ速


バーダックは実はあの時死んでなくて大昔にタイムスリップした後そこで超サイヤ人に目覚めてフリーザ一族に伝わる伝説の超サイヤ人になったってエピソードがあってぇ…


5chアニ速


鳥山明はたぶんそのネタ知らんだろうな…


5chアニ速


フリーザが恐れていた伝説のスーパーサイヤ人の伝説はヤモシのエピソードのことって設定になったし


5chアニ速


ゲームで拾われまくって根付いたけどそもそも最初からIFストーリーとして作られてるから関係ないんだ


5chアニ速


これが半可通か


5chアニ速


忘れてたけど幼馴染みなんだよなよわむしラディッツ


5chアニ速


母星を滅ぼしたフリーザ相手に最後まで抵抗続けてたんだからベジータだって知っててもおかしくないよな


5chアニ速


その時の状況って耳に入ってくるのだろうか


5chアニ速

ナメック星の時までフリーザに滅ぼされたって知らなかったのにそんなこと分かるわけないだろ!




5chアニ速

むしろその役割はベジータがやるべき事だろう