5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャって戦闘力数万レベルで止まってるよね?

5chアニ速

ヤムチャって戦闘力数万レベルで止まってるよね?_1


ヤムチャって律儀にセル戦までついて来てたけど戦闘力数万レベルで止まってるよね?

5chアニ速

呼びもしないのに出しゃばって仙豆無駄にしただけだよ

5chアニ速

界王さまの元で修行したのに

5chアニ速


顔のキズは仙豆で治らなかったのか


5chアニ速


セルジュニアに蹴られたら骨折どころか肉片になって弾け飛びそうだけど


5chアニ速


セルも言ってるけと相手になるのがベジータトランクスしかいない状態なのでもう遊びにシフトしてるんだよ


5chアニ速


界王星でギニュー特戦隊とやりあえてもこんな扱いか


5chアニ速


セル第2形態を圧倒できるベジータやトランクスでやっと互角なのに特戦隊に勝てるとかいう話はもう関係ない


5chアニ速


クリリンの方がヤムチャより強いってのが定説なのがよくわからん


5chアニ速

クリリンって界王様の修行も受けてないのに

5chアニ速


定説っていうか鳥山本人がヤムチャの戦闘力がクリリンより下って描いてたじゃん


5chアニ速


まあおれも戦闘力の話がでるまで年齢とかあるからヤムチャのほうがちょっと上かなとかおもっていたけどこの時点で鳥山のなかではヤムチャのほうがしただったんだな


5chアニ速


ヤムチャはすぐ生き返ってるから界王様のところで修行したのって


5chアニ速

実質的に1ヶ月もないと思う




5chアニ速

いや設定では135日


5chアニ速


天津飯チャオズは260日ぐらい


5chアニ速


ブウ編でしゃしゃらなかったのは石化しただけの二人より賢いとも言える


5chアニ速


クリリンの方は代わりに最長老の潜在能力受けてるから何とも


5chアニ速


クリリンには鼻が無いからな


5chアニ速

悟空とかがセルに勝てないと地球終わり状態なんだからそれなら見に行って応援してもおかしくないだろう

5chアニ速


人造人間来るから修行しないとって時に悟空と一緒に修行しなかったのはなんでなんだろう


5chアニ速


まさか自分が戦うことになるとは思ってなかったんだろうな


5chアニ速


ヤムチャと同じく特別なことしてないはずの天さんの強さが際立つ


5chアニ速


天さんはストイックそうに見えて精神と時の部屋はちゃっかり断ったり


5chアニ速


結局ルーティンの楽な修行しかしてないのが勿体無いと思う


5chアニ速


宇宙人だしな


5chアニ速


カテゴリ的に悟空やピッコロと同じ


5chアニ速


昔あった転生ヤムチャってセル戦まで行ったっけ?


5chアニ速

フリーザ以降はもうついてけないみたいな話だったはず




5chアニ速

もう一人の転生者とフュージョンしてこのパワーなら行ける!って思ったけど自分の容姿見て辞めた


5chアニ速


別にベジータとか他の地球人と結婚するとかでもよかったのに


5chアニ速

なんで恋人役いるブルマにしたのかな

5chアニ速


ベジータニートしてても許される富豪の娘でトレーニング環境も用意してくれるから丁度良かった


5chアニ速


ブルマがベジータに手を出したんだろ


5chアニ速


フリーザ父子を圧倒する謎のサイヤ人


5chアニ速


自然にタイムマシンに乗せる設定のためかな


5chアニ速


単に超サイヤ人を増やしたかったんだろう


5chアニ速


ヤムチャと絡ませておくとブルマの出番がなくなるから


5chアニ速


ヤムチャは女にだらしなさそうだし…


5chアニ速


悟空達を19号20号のところへ集めたのは一応役には立ったろ


5chアニ速


天さんもランチと結婚してかわいい女の子でも産ませればその後も色々出番あったろうに


5chアニ速


ストーリー上便利キャラとして役割あるブルマと噛ませ犬にすらならないヤムチャ結婚させても仕方ないから


5chアニ速

鳥山くんはそういうとこドライ

5chアニ速

正直フリーザ戦あたりまでが地球人の限界だよなあ




5chアニ速

17号や18号は地球人判定ダメかな?


5chアニ速


基本ベースは地球人だぞ


5chアニ速


あいつらフリーザ父子を余裕で殺せるトランクスを余裕で倒せるし


5chアニ速


地球人判定はかなり厳しい


5chアニ速


フリーザやトランクス倒せるから地球人じゃないは逆説的すぎる気がする


5chアニ速


別に地球人が弱くなければいけないって理由もないし


5chアニ速


界王のところにいったやつはせめて界王拳会得するまで修行しないとな


5chアニ速

まあ10倍つかっても全然足りないけど

5chアニ速


界王拳て界王様自身すら使えない


5chアニ速


オレの考えた妄想最強拳法じゃなかったっけ


5chアニ速


人造人間の時ヤムチャは悟空と間違われた


5chアニ速


そしてゲロは悟空の力は年齢的にベジータと戦った時からあまり伸びないと思っていた


5chアニ速


つまりヤムチャの平常時の戦闘力は約1万程度


5chアニ速


仮に界王拳10倍まで使えても10万


5chアニ速

いずれにしろ1億くらいいってるはずの人造人間には手も足も出ませんな




5chアニ速

ここの数字にぶれがあり過ぎる…


5chアニ速


トランクスにベジータが怒った件を知らせる好プレー


5chアニ速


ヤムチャクリリン以上にまともな大人の常識人ポジションだからな


5chアニ速


地球人は育成だとだめでも素材にすると劇的変化おこる種なんだろうな


5chアニ速


人間を超サイヤ人と渡り合えるレベルに改造できるゲロが異常


5chアニ速


オリブーが神話時代の地球人だったかな


5chアニ速


ゲロの改造って爆弾埋め込まれを除けばいいことづくめだよな(老けない・強くなる・疲れない)


5chアニ速


しかも受胎能力は保ったままという


5chアニ速


リクームが地球人とほとんど同じ種族


5chアニ速


GTだともう悟空達と縁切ってる感じだったよね


5chアニ速


サイヤ人でもないしブルマみたいに若返り使ってるわけでもないのにいくつになっても若々しすぎるヤムチャは何なんだ!?


5chアニ速


セル編あたりになるとラディッツほんとに弱い存在だな


5chアニ速


ナメック星人の若者ですら戦闘力3000あるからな


5chアニ速

もうちょっとだけ~っつってラディッツが来た時に


5chアニ速

鳥山の中にフリーザとか存在したんか?



5chアニ速

ベジータが人気出て死なせられなくなりフリーザ作ったって話はあったな


5chアニ速


サイヤ人編で終わってたら


5chアニ速


ラディッツも株を落とさずに済んだだろうか


5chアニ速


まぁナメック星の頃には上級戦士のナッパですら大した脅威じゃないし


5chアニ速


チチもそうだが前髪上げると老けて見える


5chアニ速


GTはクリリンが老けすぎ


5chアニ速


悟空 天界で3年修行 412


5chアニ速

クリリン 天界で1年弱修行 1022

5chアニ速

蛇の道を40日で走破できるヤムチャが100日修行したらサイヤ人編の悟空を追い抜くのは普通にあり得る

5chアニ速


まぁサイヤ人は大猿で戦闘力跳ね上がるから


5chアニ速


まあこれだけ続くとサイヤ人編の初っ端で悟空の兄貴とか出したのもったいなかったな


5chアニ速


なのでバーダックを盛る


5chアニ速


悟空の兄がサイヤ人のリーダー!の方がベタっぽいけど尖兵ポジにする鳥山センス


5chアニ速

ヤムチャは戦力になる範囲の話だと才能がとにかくあるって感じだったが


5chアニ速

まぁクリリンに色々統合したのは正しい判断だったろう



5chアニ速

分かりやすくするためにキャラクターの数を少なくか…それは当然考えていたかもね