5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯が2軍落ちした時ショックだった

5chアニ速

天津飯が2軍落ちした時ショックだった_1


人造人間始まる前は超サイヤ人を越える気満々だったのにね

5chアニ速

今や亀仙人に負ける始末

5chアニ速

超えられると思ってる奴とか居たのかね

5chアニ速


超えられるとは思わなくても匹敵するくらい強くなってると思ってるのはあの頃は普通にいたと思うよ


5chアニ速


ナッパ戦の天さんとかラディッツ時の悟空軽く超えた強さになってるわけだし


5chアニ速


アニメとかの演出でも当時の空気なのかカジュアルにパワーアップしたりしてる


5chアニ速


原作以降の話はノーカン


5chアニ速


だいたいのキャラがナッパに歯が立たない時点でな…


5chアニ速


ゴクウ以外2軍みたいなもんだろ


5chアニ速


三つ目族の秘密編とかあったらパワーアップもあったかも


5chアニ速


悟天に弟ができたら名前は悟津かな


5chアニ速


ストイックだし結構好き


5chアニ速

サイヤ人編ではもう少し活躍して欲しかった

5chアニ速

ナッパに腕飛ばされるのは凄い見せ場だったけど




5chアニ速

最後の気功砲ノーダメはちょっとな

5chアニ速

きっと片手だから分散して威力が大幅に落ちてしまったんだよ


5chアニ速


戦力外の更に外になったセル編やブウ編でも値千金のファインプレー決める不屈の男


5chアニ速


ライブ感で話作ってるし人造人間編は紆余曲折だからわざわざ天津飯に悟空越えたいって描写したのはその時は後にそこそこ強くする予定はあったんだろうな


5chアニ速


最近の映画だと1.5軍くらいには戻ってる


5chアニ速


神と神と復活のFでしか出番ないし活躍も微妙だぞ


5chアニ速


ピッコロですら戦力としては話にならない2軍だ


5chアニ速


フリーザ編以外は戦力外になってもちょっとは活躍してんだよな


5chアニ速


気功砲だけはガチ


5chアニ速


圧倒的な力量差のあるセルの動きを止められる時点で強い


5chアニ速


下手すりゃ三軍ぐらいだけどスペック以上には活躍してる


5chアニ速

このブウの表現がすべてやな

5chアニ速


でもここでデンデ殺されてたら積んでたからな


5chアニ速


でもこの後あいつも相当の達人だったようだみたいなことも言ってなかったっけ


5chアニ速

この時のブウの前では宇宙の大半がザコだから天津飯の評価を下げる事にはならない




5chアニ速

昔のゲームでヤムチャフュージョンしてたな


5chアニ速


ストイックに修行してるのかと思ったら超で道場経営しててなんだかな


5chアニ速


ランチとくっつかなかったの?


5chアニ速


少なくともあの時点でセルを止められたのは天さんだけだからな


5chアニ速

ピッコロや16号が元気だったとしてもあれだけ時間稼ぎするのは無理

5chアニ速


一応ブウの人類全滅エネルギー波避けられる位の腕


5chアニ速


チャオズのヒモになりながら修行してた


5chアニ速


人外で作者お気に入りのピッコロさんですらあれなのでもうどうしようもないくらいサイヤ漫画だった


5chアニ速

チーム戦を描くのが苦手だったのか好きじゃなかったのかな

5chアニ速


ピッコロさんは一応神コロ前でも超サイヤ人クラスになってるから…


5chアニ速


超では等しく雑魚だけどな


5chアニ速


悟空ですら実弾でカスリ傷尽くし光線銃で致命傷だから全体的に2軍以下は原作よりは強いのでは


5chアニ速


パワーアップの方法が今流行の全員習得できる未知の修行だったり外付追加能力じゃないからなぁ


5chアニ速

サイヤ人だけ段階を踏んだパワーアップシステムなら他が置いていかれるのは仕方ないわ

5chアニ速

復活のFではフリーザ軍全体を気功砲で吹き飛ばすくらいやってほしかった




5chアニ速

雑魚のくせに無駄に攻撃力倍率が高い技や足止めスキル持ってたり本当に面倒臭い雑魚って表現が適切だと思う


5chアニ速


元強者キャラの雑魚なんで


5chアニ速

元から雑魚のクリリンより機転が利かない

5chアニ速


名アシスト役


5chアニ速


ちび悟空とイイ戦いしたのに神様の所で修行した悟空にすでに歯が立たなって残念だったなあ


5chアニ速


アニメではチャオズがグルド


5chアニ速

ヤムチャがリクームを倒してる頃に一人でバータ・ジースコンビを撃破

5chアニ速


しかもピッコロが復活してナメック星行ってすぐである


5chアニ速


しかも管轄外のナメック星で死んだ魂が界王の所に来てるというね


5chアニ速


ナメック星管轄してる界王様が嫌がらせしてるんだろ


5chアニ速


天とクリリンってどっちが地球人最強なの?


5chアニ速


その議論になると天津飯は三つ目族の末裔がどうので


5chアニ速


天津飯は地球人か議論から始まる


5chアニ速


ウーブはなんでリストラされる羽目に…


5chアニ速

そもそもクリリンが本当に純地球人最強かどうかがまず怪しいところある




5chアニ速

ソースがヤムチャのマーロンに対する発言しかないからな


5chアニ速


ブウの生まれ変わりだからだと思うよ


5chアニ速


ウーブは悟空が修行したから壊れちゃった


5chアニ速


気功砲が優秀


5chアニ速


セル編では第二セル足止め


5chアニ速


ブウ編ではアルティメット悟飯に対してのブウの攻撃を相殺


5chアニ速


技だけでは界王拳も真っ青な倍率なんではないかと思ってる


5chアニ速


鶴仙流の技は優秀よな


5chアニ速


舞空術がなければ早い段階で詰んでる…


5chアニ速


東映まんがまつりが続いていたら天津飯の故郷の惑星で凶暴なスーパー3つ目人が現れて銀河系の存亡をかけた戦いが始まる


5chアニ速

とかあったろうか

5chアニ速


そもそも子供の前で君のお父さんは地球一…いやどっちが強いんだろう…ってウダウダやりだすわけないしな


5chアニ速


天津飯クリリンヤムチャ>餃子


5chアニ速

くらいの認識

5chアニ速

ヤムチャは人格者だからクリリンも敬語使うしな




5chアニ速

ウーブ入れても誰も得しないし…


5chアニ速


クリリンだって鼻無し星人じゃないか


5chアニ速


ウーブはリストラされてるわけではなく


5chアニ速

その当時のヤムチャはウーブを認識してない

5chアニ速


ナメック星の死線越えたのと界王様のところで修行したのでは感情的には前者のほうが強くあってほしいところだが


5chアニ速


そうは言ってもセル打倒以後に修行をしていなかったクリリン


5chアニ速


修行を続けていた天津飯とを比べると何とも言いがたい


5chアニ速


超の話はいらない


5chアニ速


末裔っていうくらいだから地球に土着したのは大昔だろうし


5chアニ速

もう宇宙人分は大分薄まってほぼ地球人なのでは

5chアニ速


クリリンの方が強かった時期って流石にフリーザ編だけじゃないかね


5chアニ速


その理論で言うとパンも地球人なような


5chアニ速


上でも言われてるけど「君のパパより天津飯のが強いぞ」なんて言ったらクソヤロウだからな


5chアニ速


というか仲間になった時点で一軍としては微妙な扱いだったじゃないか天さん


5chアニ速

ドラムにボコボコにされるからな




5chアニ速

倒せないどころかまともに戦うのすら無理なので命かけて足止め