5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータの戦闘力が2万近くしかなかった

5chアニ速

ベジータの戦闘力が2万近くしかなかった_1




5chアニ速

地球に来た時点で18000はあったはずだが

5chアニ速

それからたった2000程度しか上がっていないのか

5chアニ速

設定なら悟空戦で死にかけてるからそっから超パワーアップしてるはずなのにな

5chアニ速


ベジータはナメック星に降り立った時点(キュイ戦)で24000じゃね


5chアニ速


後のインフレ考えたら上昇幅小さいけど2万前後の奴らにとっては大きな変化かと


5chアニ速


たったというけど短時間でラディッツ一人分以上だからな


5chアニ速


仮想敵の気を体感しながら治療すると効果が激増するんじゃないかと脳内解釈してる


5chアニ速


地球では戦闘力的には格下にやられたからな


5chアニ速


一般兵士のキュイの戦闘力がそのくらいある方がおかしい


5chアニ速


スレ画って完全版で3万に修正されたんだっけ


5chアニ速


海外版だと戦闘力が高いらしい


5chアニ速

余計なことをしてくれたな

5chアニ速

ここのちの完全版で30000に修正されてる




5chアニ速

新装版もそうなのかな

5chアニ速

漫画ではどれも直ってなくね?


5chアニ速


アニメでは3万って言ってたが


5chアニ速


完全版より先にアニメで30000にされてたな


5chアニ速


ラディッツが1200くらいだったからその10倍以上でもくそ強いんだけどな


5chアニ速

サイヤ人のレベルなら

5chアニ速


そういえばフリーザ軍の一般兵が使ってる武器ってスカウターと連動してて


5chアニ速

敵の戦闘力に合わせて威力が変わるって設定があった記憶

5chアニ速


その場面で「気を解放しろ!」って言った時のクリリンめっちゃカッコイイよね


5chアニ速


ベジータとキュイはフリーザの配下としてはエリート戦士


5chアニ速

ナッパはサイヤ人の中ではエリート戦士だけどフリーザ配下としてはエリート戦士じゃあない

5chアニ速


ザーボンとの戦闘でさらに強くなったからな


5chアニ速


53万で演出としてはやりきってるんだから使わなくなるの当たり前だろ


5chアニ速

1000に満たないくらいの戦闘力しかない時代で


5chアニ速

都市を丸ごと吹っ飛ばす技使えるからな



5chアニ速

ナメック星でベジータの基礎戦闘力はどこまで上がったのかな


5chアニ速

最終フリーザが通常で1億として舐めプ5~10%の力出してくれてたとすると

5chアニ速

基礎ベジータは500万~1000万くらい?

5chアニ速

基礎悟空は20倍界王拳で50%フリーザとすると250万ぽいかな

5chアニ速


亀仙人は200で月を破壊した


5chアニ速


Zのバーダックのアニメでドドリアの配下だった奴らってかなり強いよな


5chアニ速

戦闘力8000くらいあるんじゃないか

5chアニ速


ナメック星は雑魚含めて精鋭揃えて行ったって話だから


5chアニ速


そんな高いやつはおらんだろう


5chアニ速


バーダックに倒された


5chアニ速


惑星ベジータ破壊の時に巻き込まれた


5chアニ速


この辺りで消えたかも


5chアニ速

ポポ強すぎない?

5chアニ速


主人より付き人の方が大抵強いからねドラゴンボールの世界


5chアニ速

???「そうですねぇオホホ」




5chアニ速

神様含め〇〇神にはみんな付き人いるのかな


5chアニ速


界王にも界王神にも破壊神にもいる


5chアニ速


界王のは猿だけど


5chアニ速


ということはバブルス君界王様より強いのか


5chアニ速


鶴仙人よりチチが上なのか


5chアニ速


アニメだと超サイヤ人相手でも粘れる


5chアニ速


チチ鶴仙人より強いのか…


5chアニ速


再戦ザーボンの敗因は戦闘勘が鈍ってたのが大きい感じだな


5chアニ速

本来ならどっちが勝ってもおかしくなかったと思う

5chアニ速


ポポは戦闘力で測れない強さがあるようだ


5chアニ速

身勝手系なのかね

5chアニ速


戦闘力が高ければ強い


5chアニ速

なイメージだが戦闘のカンってこうして話してみると結構描写されてそうだな

5chアニ速

青年悟飯のいわれる鈍ってたって気もあるだろうけどそっちの面が大きいんじゃないか

5chアニ速

アニメだとダーブラ戦の時に悟空が




5chアニ速

「おいおいそんな単調な攻めじゃ簡単に読まれちまうぞ」


5chアニ速


って呟いてたのが印象的だったな


5chアニ速


ポポは未だに正体がよく分からんよな


5chアニ速

ビルスやウイスと同類ってかあっち側なんだろうか

5chアニ速


あの世から派遣されてるポポだけど


5chアニ速

あの世自体がよく分からん世界だしねぇ

5chアニ速


スレ画シーン殴ったベジータのほうが何なら体力消耗してるという


5chアニ速


超までいくと超サイヤ人2まで覚醒してるんだったな未来トランクス


5chアニ速


ゲーム版では覚醒するシーンが詳細に描かれてるので見ものだぞ


5chアニ速


スレ画はなんか計算間違いか誤植なんじゃないかと思ってる


5chアニ速


キュイ倒した時に2万4000あるって話だし


5chアニ速


実際完全版とかでは3万に直ってる


5chアニ速


けど特戦隊の持ってるベジータの情報が古ければ


5chアニ速


気が上がってる途中時点で


5chアニ速

「2万近くまで上昇したぞ!(もっと下だと思ってたよ)」




5chアニ速

「お…お……お……!?(まだまだ上がっていくじゃん?)」


5chアニ速


って感じにも受け取れる


5chアニ速


そもそも戦闘力を変化させるって時点であいつらにとっては結構驚きのはずだしな


5chアニ速


上昇したことだけで驚きだ


5chアニ速


この解釈で20000の発言はおかしくないというかむしろ自然な気がするな


5chアニ速


キュイの時もベジータは最初戦闘力抑えてたんだから


5chアニ速


そこから上がり続けたら驚くわけだし


5chアニ速


もしくは徹夜明けで本調子じゃなかったか


5chアニ速


隊長とグルド以外の3人は戦闘力どんくらいなの?


5chアニ速


ネイルが邪悪で巨大なパワー5つといってるからグルドも極端に低いわけじゃないと思うんだよな


5chアニ速


他の特戦隊と比較してかなり落ちるってくらいで


5chアニ速


でもクリリンがてんで大した事ないって言うくらいだから相当低いはず


5chアニ速


グルドの設定が決まってなかったからかと


5chアニ速


スカウターも完璧でなく計測に大幅なブレがありそう


5chアニ速

そもそもスカウターが何を計って戦闘力を出してるのかよくわからんのよな




5chアニ速

重い道着で動きは鈍っても気は縮まらないだろと思うので