5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サイヤ人襲来編のベジータ不死身すぎ

5chアニ速

 サイヤ人襲来編のベジータ不死身すぎ_1


ベジータが不死身すぎて怖かった

5chアニ速

アクションRPGだとHPゲージ8本ぐらいありそう

5chアニ速

見逃す悟空にヤキモキした

5chアニ速


リアルタイムで読んだ子供時代に


5chアニ速


「ええ・・・次戦ったら勝てないよぅ・・・」って思ってた


5chアニ速


まぁ結果的にファインプレイだったが


5chアニ速


戦闘力2万かそこらが最強の天才で


5chアニ速

平均が数千で、よく宇宙一の強戦士族とか威張ってられたな

5chアニ速


平均は数千もない


5chアニ速


ナッパもずば抜けた名門中の名門


5chアニ速


上級戦士でも基準はラディッツぐらいのはず


5chアニ速


ただフリーザが滅ぼす前は数が多かったからね


5chアニ速


下請けでは確かに最有力の規模の実戦勢力だっただろう


5chアニ速

フリーザ軍の一般兵士はそれ以下が多数




5chアニ速

猿になったら20万だからギニューにも勝てるだろ


5chアニ速


種族平均として見ればかなり高い種族じゃない?


5chアニ速


フリーザ軍のそれより強い奴らは殆ど突然変異だし


5chアニ速


他のフリーザ軍はそれぞれの種族の突然変異的に強い奴らの集まりなんじゃなかったっけ


5chアニ速


サイヤ人は種族全体が強いんだろ


5chアニ速


そしてもっと強いナメック星人


5chアニ速


農村の若者が3000あるの良いよね…


5chアニ速


戦闘力だけ見ればナメック星人に届いてないが


5chアニ速


こっちは基本おとなしい種族だしそこまで戦闘力知られてないか


5chアニ速


それ以外は大抵は突然変異除けば地球人かちょっと上くらいの戦闘能力の種族が普通だったのか


5chアニ速


ベジータを上に押し上げるだけの4倍かめはめ波が意味わからんかった


5chアニ速

なんで消し飛ばないんだ

5chアニ速


とにかく地球守らないといかんかったし


5chアニ速


3倍で互角なのに4倍になったとこであんなもんだろ


5chアニ速

ベジータが頑丈だから




5chアニ速

アニメだと押し上げられながら顔ぐにゃんぐにゃんしてたし


5chアニ速


割と消し飛びかけてたよなって記憶


5chアニ速


ベジータもギャリック砲で無意識に気を集中させて戦闘力が上がってたんじゃないかな


5chアニ速


かめはめ波見てそっくりだと驚いてたし


5chアニ速


この頃にのちのテンプレが出来た気がする


5chアニ速

前座がZ戦士をボコって遅れてきた悟空が前座を瞬殺

5chアニ速

そののちシリーズボスと悟空の戦いって感じの

5chアニ速


いや正確に言えば占いババ編からそのテンプレ出来てた


5chアニ速


そこらへんあまり覚えてないがそうだったか


5chアニ速


久々に読み返すかな


5chアニ速


ピッコロ大魔王の時もそれだったな


5chアニ速


天津飯が前座に手も足も出なくて悟空が到着して瞬殺してピッコロ戦って流れ


5chアニ速


その流れを作るために界王様が帰り道計算に入れてなかったってのは無理やり過ぎると思ったわ


5chアニ速

そのうっかりミスで何人死んだと思ってるのか


5chアニ速

ピッコロやフリーザも似た描写だったが



5chアニ速

誰しも元気玉が当たって勝ったと思ったのにまだ立ち上がってきたもんね


5chアニ速


むしろ最後の最後はやじろべえでも殺せそうなくらい死にかけたのが特異点だな


5chアニ速


他は大体全員致命傷から即死でしょ


5chアニ速


(たっぷり修行したし界王拳あるから余裕やろ)と思ってたら


5chアニ速


ナッパの戦闘力はなんぼだったのか


5chアニ速


4000前後じゃなかった?


5chアニ速


かなり戦闘服に助けられてるよな


5chアニ速

なかったらかめはめ波でやられてる

5chアニ速


ラディッツ戦で魔観光殺法程度でよく貫けたな


5chアニ速


面と点の違いとか


5chアニ速


気円斬みたいなもんだろうな


5chアニ速


体が頑丈すぎる


5chアニ速

ナメック星だと1000とか2000の差で瞬殺だったのに

5chアニ速

単行本3冊分


5chアニ速

フリーザ編は5冊分



5chアニ速

濃すぎる……


5chアニ速


ナッパは戦闘力のわりにはタフな印象


5chアニ速

もしかしたらサイヤ人全体がそうなのかも知れんが

5chアニ速


元気玉が決め技にならない


5chアニ速


元気が半分くらいになってたし


5chアニ速


他の漫画とかだったらピッコロその他Z戦士でナッパ辛くも撃破とかしそう


5chアニ速


月探しに離脱して無いからとんぼ返りするとこ好き


5chアニ速


ヤジロベーや大猿まで使い切ってマジで総力戦だった


5chアニ速


ヤジロベー最後のファインプレー


5chアニ速


地球でしぶとかった分ザーボンにKOされた時は


5chアニ速

えこれで終わり?ってあっさり感があった

5chアニ速


まぁちゃんとそのあとしぶとかった


5chアニ速


連載をリアルタイムで追って友達と話し合ってた人が羨ましい


5chアニ速


あれだけ激しいバトルでも壊れないポッドのリモコン


5chアニ速

海外だと戦闘力で一番有名な数字がナッパ戦の悟空の9000以上って数字




5chアニ速

何故か日本の8000以上より1000高くなってるかは謎

5chアニ速

吹き替えの関係で9000の方が口パクがあってたから改変されてるとか聞いたなあ


5chアニ速


over eight thousand


5chアニ速


over nine thousand


5chアニ速


そんなに変わるか?


5chアニ速


エイトとナインだとハッセンの口にはナインの方が近いからだとか


5chアニ速


ベジータ18000だったのに8000以上の界王拳2倍を軽くあしらうのはおかしい


5chアニ速


界王拳による戦闘力の上乗せの計算式ってどんななの?


5chアニ速


単純に×2


5chアニ速


3倍界王拳と互角以上だったから2万4000以上ありそう


5chアニ速


2倍でおっ付けなくて無理ある3倍使って一時的に上回り圧倒


5chアニ速


反動で基礎値8000が6000くらいまで落ちたのかギャリックと3倍かめはめ波が押し合い


5chアニ速


長引いたら自滅するから超無理して4倍かめはめ波で再度圧倒って流れ


5chアニ速


2万4千ベジータが1万8千のキュイを軽くひねってるのはいいとしても


5chアニ速

2万2千くらいのドドリアもワンサイドゲームしてたの見ると1割くらい差ができると




5chアニ速

ガチバトルじゃ勝てない感じの世界の印象があるしまぁ