5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「サイヤ人は大猿になると戦闘力が10倍になるんだ!」

5chアニ速

ベジータ「サイヤ人は大猿になると戦闘力が10倍になるんだ!」_1


じゃあ超サイヤ人状態で大猿になれば凄いのでは?

5chアニ速


スーパーサイヤ人の状態で大猿になって界王拳使えば…!


5chアニ速


超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳大猿!


5chアニ速


超大猿ならもうやった


5chアニ速


(単なる加算で乗算じゃない)


5chアニ速


満月を見るだけで10倍って結構破格だけどね


5chアニ速

界王拳であれだけ消耗してることを思えば

5chアニ速


恒星が発してるDBオリジナル設定の光線パワーだからまあ納得出来なくはない


5chアニ速


という設定をちゃんと守って


5chアニ速

超サイヤ人3の10倍の黄金大猿パワーを理性でモノにしたのが

5chアニ速

こちらの超サイヤ人4でございます

5chアニ速


でも10倍になるってすげーよ


5chアニ速

俺の身長17mになって体重800kgになっても戦闘力10倍とかいかねーもん多分

5chアニ速

10vs1で身長17mのやつと戦っても勝てる気がしない




5chアニ速

界王拳一万倍とかできたら強いんじゃね?


5chアニ速


じゃあ今度はうっかり心臓を潰してやろうってセリフ好き


5chアニ速


この時点でギニュー特戦隊くらいの戦闘力になるんだから勝てるわけがねえ


5chアニ速


戦闘力100いくらで月壊せるからな…


5chアニ速


戦闘力を加算では考えられないとは思うんだよなぁ


5chアニ速

猟銃持ったオッサン20人集めても月壊せないだろうし

5chアニ速


よその星の月でも変身できるのはズルいよ


5chアニ速


じっちゃんが月壊したときとか体型変わってたし戦闘力だいぶ上がってると思う


5chアニ速


リクーム戦とか見ると格上はパワーボール作成中に潰せそうだし


5chアニ速


スーパーサイヤ人の状態で素の50倍とか聞いたことあるけど今って何倍くらいなの?


5chアニ速

2、3、ゴッド、ブルー、兆、身勝手でめちゃくちゃだよね

5chアニ速


しっぽ斬られたら終わりだしな


5chアニ速


このベジータ編の時の大猿ご飯があきらかに1000トン以上ある巨岩を持ち上げてるのに


5chアニ速

超のベジータは1000トンのロボットをビクともさせられない

5chアニ速

50倍とかそこら辺の数字は大全集が付けただけなんで正確なことは誰にも分からない




5chアニ速

倍にしすぎて素が弱すぎ問題とか発生したので数値化は本当に鬼門


5chアニ速

ブルー界王拳とか何倍になってんだよ

5chアニ速


界王拳20倍の2.5倍しかないようには見えないしな


5chアニ速


鳥山明いわく超サイヤ人も10倍くらいのイメージで描いてたらしいので


5chアニ速

小型高性能化した大猿とも言える

5chアニ速


まず界王拳の時点でやりすぎだよなドラゴンボール


5chアニ速


せっかく界王のとこで修行してたのにテンシンハンやピッコロは使えないのかな界王拳


5chアニ速


三日で帰ったピッコロは分からんけど他三人は習ってると思う


5chアニ速


「10倍くらいいけるんでしょ?」はある程度分かってないと出てこない発言だし


5chアニ速


フリーザ戦のベジータも1000万くらいはありそうだったけど大猿なってたら一億か


5chアニ速

天津飯はボージャックの映画で通常状態のトランクスと互角(変身されて負け)だったから数千万くらいあると思うし界王権使ってるかも


5chアニ速

ベジータって初期で18000よな?10倍したら18万だぞ?ギニュー特戦隊1人で倒せちゃうだろ
つかそもそも必死こいて2倍とか3倍とかやってる界王拳アホみたいじゃん


5chアニ速

しかも界王拳2倍って
戦闘力も2倍になるわけじゃないって
聞いたことある


5chアニ速

月壊しちゃった人がいるからね

5chアニ速

デカくなるから色々不便じゃん



5chアニ速

ムキンクスと同じじゃね

5chアニ速

月破壊されたら終了だし...
自分で月と同じもの作れるけど効果は本物に及ばないし


5chアニ速

しっぽ再生できなかったから

5chアニ速

戦闘力100くらいなら10倍で1000だけど
18000円の10倍は
お客様それはちょっと…ってなる


5chアニ速

ヤジロベーに尻尾切られるくらいだから特戦隊なら余裕

5chアニ速

あのころじゃフリーザには勝てんやろ

5chアニ速

んなこと言ったら今のベジータの10倍だとどうなっちゃうんだよ

5chアニ速

特戦隊の戦闘力って諸説あるけど
リクームジースバータは50000〜60000くらいだろ?ギニューなんか120000だし
ベジータがパワーボール作成するのにだいぶ気を消耗するから初手大猿化してもキツいと思うぞ


5chアニ速

フリーザが大猿化の弱点知っててみんなに教えてたんだろ

5chアニ速

筋力10倍でスピード1/10になってそう

5chアニ速

パワーボール(人工の月を作る技)で気を消耗してちょっと弱くになる
そっから10倍だから
天然の月だとまるまる10倍だが


5chアニ速

まぁどう贔屓目にみてもザーボンやドドリアじゃ相手にならんし特戦隊メンバーより強いわな たとえパワーボールで消耗してても埋まるような差だとは思えん 漫画自体ガバガバだからしゃーない

5chアニ速

どっちにしても地位を求めずに虎視眈々と下剋上を狙ってたわけだし
フリーザも危険性は分かってたから高い地位には付けんわな
いくら大猿化が強くてもフリーザ軍まとめて相手にできるわけないしタイマンに持ち込む隠密性もない


5chアニ速

大猿になればギニューも楽勝
フリーザ?戦闘力知らんけどギニューよりちょい上程度やろ?大猿になれば勝てる
「オレが宇宙一なんだ!」で悟空戦の発言に矛盾がなくなる


5chアニ速

大猿になってギニュー倒してもフリーザにころされるだけじゃん



5chアニ速

スーパーサイヤ人3大猿になればブウも楽勝

5chアニ速

フリーザの通常戦闘力知ってるのどれくらいいるんだろうな
旧式スカウターじゃまず測れんだろうし


5chアニ速

大猿になっても尻尾切られて終わりだから意味ない

5chアニ速

超の映画ブロリーみたいなもんだよな、尻尾が無いから大猿にはなれない。けどサイズは変わらず擬似的に大猿時と同じ戦闘力になれるとかパラガスが説明してすぐに伝説のスーパーサイヤ人になっていたから、効果として能力を引き継いでるのか引き継いで無いのかわからないんだよ。

かと思いきや悟空やベジータはサイヤ人→青いサイヤ人→ゴッドにそれぞれなった時に倒せば良いのにわざわざギア下げてゴジータになるし、そこは身勝手の極意が優勢なんじゃないのか


5chアニ速

ギニュークラスの強さなら月なんて簡単に破壊できるでしょ
ピッコロですら壊せるんだから


5chアニ速

ギニューの時って尻尾無かったからどうせ変身できないやん

5chアニ速

実際10倍になるなら危険視されてフリーザに滅ぼされる理由がよくわかる

5chアニ速

あの世界18000いうけど
弱ってたら戦闘力減るよ


5chアニ速

ベジータほどじゃないにしても戦闘力5000前後の奴らが大量にいて満月で5万まで上がって、そいつらが数千人単位で暴動起こしてきたらたまったもんじゃないな

5chアニ速

バーダックが大猿化してフリーザが変身しない内に特攻すればワンチャンあった

5chアニ速

しっぽ再生できてれば
フリーザに勝てた?