5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

界王様のとこで修行する前の悟空弱いな

5chアニ速

界王様のとこで修行する前の悟空弱いな_1


今だから言えるけど界王様のとこで修行する前の悟空ってサイヤ人とは思えないほどクソ弱いな

5chアニ速

現行設定だと送られた理由も変わっちゃった感じだが

5chアニ速

まぁ避難先とは言え戦闘力で考えたら弱い星に送らせたと言う点ではそう変わらないか

5chアニ速

超神水飲んで死にかけてもラディッツの1/3に満たないレベル

5chアニ速

修行してもベジータ袋叩きにしてやっと追い返せる程度

5chアニ速

ベジータがめっちゃ強いんだよ

5chアニ速

キュイも同じくらい強いってことついでに覚えておいてほしい

5chアニ速

落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ?

5chアニ速

それでも大猿になれば地球征服できる程度の力はある

5chアニ速

大猿化ってどれくらい戦闘力上がるんだっけ

5chアニ速

10倍だから子供の頃の大猿悟空がじっちゃんにかめはめ波撃たれたら死んじゃうよ

5chアニ速

サイヤ人自体デフレしてる感じある

5chアニ速

悟空たちは強くなってるけど

5chアニ速

サイヤ人特性持ってるだけの落ちこぼれがどんどん強くなっていくのがいいんだ…



5chアニ速

難易度ベリーイージーの星にも程がある

5chアニ速

月壊せる人間いるからわりときつくない?

5chアニ速

ベジータがたかが戦闘力1000ちょっとの奴らに殺されるとはって言ってたけど

5chアニ速

かめはめ波溜めまくってようやく戦闘力1000に届かないくらいだから平常の戦闘力もっと低いんだよな

5chアニ速

ピッコロも弱すぎる

5chアニ速

畑仕事してる若者の半分以下

5chアニ速

ピッコロはほら

5chアニ速

体半分になったようなもんだから

5chアニ速

環境と師に恵まれてるだけじゃねぇかなって思うときあるよ

5chアニ速

至れりつくせりの死ぬ気の修行してトップにいるけど他の奴らはすぐ追いついてくるし

5chアニ速

神とピッコロの分離による下げ幅をみるにネイルの融合による伸びも説得力出てくるよね

5chアニ速

亀仙人のじっちゃんが120くらいだっけか

5chアニ速

その程度まで強くなれば大猿10倍化で地球征服余裕だな

5chアニ速

悟空ほんと弱いので

5chアニ速

息子達と同年代の頃に比べるとほんとに



5chアニ速

魔人ブウの封印された玉がある星にサイヤ人を送り込むな

5chアニ速

対峙した敵をどうにか倒せる程度まで強くなるのが種族特性なんじゃね

5chアニ速

人間相手だと人間倒せる程度までしか伸びない

5chアニ速

サイヤ人と地球人のハーフの強さからして相性良い胎から生まれるかのほうが戦闘経験より重要っぽい

5chアニ速

血統とかも含めてマジで大したことないよね悟空

5chアニ速

そこから強くなっていって最後は宇宙も救うんだけど

5chアニ速

ラディッツって若いうちからベジータやナッパに同行してるわけだし

5chアニ速

むしろあいつ生まれた時はかなりの天才だったのでは?

5chアニ速

鶴仙流のタオペェペェがあの程度だし

5chアニ速

やっぱ亀仙流じゃないと伸びないな地球人

5chアニ速

ラディッツは下手にベジータの下にいたせいで瀕死体験少なくて戦闘力伸びなかったのではと思わないでもない

5chアニ速

周りに弱すぎるのと強すぎるのしかおらず、いい感じに死闘できる相手がいなさそうな強さ帯の気はする

5chアニ速

クッソ弱いけど、ブリーフ博士やRB軍など、短期間で絶望的な生物的強さの差を埋める知能と技術はあるから絶対に侮れないヤバい奴らではある

5chアニ速

ピッコロ大魔王程度で世界がおびやかされてた地球

5chアニ速

赤ん坊の状態から大猿化して戦闘力何倍って計算すると大したことないが



5chアニ速

大猿化した時点で数百ぐらいの戦闘力になるんじゃない

5chアニ速

でも鶴仙流の技術体系マジで後に効きすぎているからデカいよ

5chアニ速

俺たちで地球人との混血を増やせば再びサイヤ人の天下も夢じゃないぜ!

5chアニ速

界王星での伸びを考えると重力の影響が相当でかいのだろう…

5chアニ速

ラディッツもそこそこの重力下で生活してたから弱いなりに悟空達蹴散らせたとも言える

5chアニ速

亀仙流は技教えないし太陽拳だの舞空術だのは鶴仙流だからな…

5chアニ速

どどん波はあんまりだけど

5chアニ速

隙だらけのかめはめ波より実践的だと思う

5chアニ速

フリーザ様も使ってたろ

5chアニ速

地球の環境が悪いのか

5chアニ速

惑星ベジータは地球比重力10倍だしな相当ヌルい環境だろ

5chアニ速

初登場時のベジータは強いのもそうだけどしぶとすぎるんだよ!

5chアニ速

10倍程度の惑星ズンが高重力と言われてるし

5chアニ速

地球が軽すぎるわけでもないんだろうな

5chアニ速

ナメック星なんかはブルマが対策なしで生活出来るし



5chアニ速

サイヤ人タフだよね

5chアニ速

ナメック星だって相手がフリーザだったからあっさりやられただけでネイルさんの戦闘力42000は殆どの外的な脅威を排除できるよね

5chアニ速

ギニュー特戦隊が相手でも隊長以外ならやり会えるんだっけか?

5chアニ速

グルドが10000前後のクリリンに舐められるレベル

5chアニ速

バータリクームジースは30000超のベジータは赤子扱いできるが60000見立ての相手には手も足も出ない(ギニュー談)

5chアニ速

40000〜45000くらいとするとネイルいても無理ゲーは無理ゲーか

5chアニ速

せめてネイルがもう一人いればな

5chアニ速

同化させたらギニュー特戦隊一人でボコれるだろ

5chアニ速

ベジータ戦とかフリーザ戦とか下手に強いやつがボス以外まったいらにすると

5chアニ速

ボスから一気に蹂躙されちゃうから本編での進み方がベストなんだよね…

5chアニ速

パラガスに撃ち殺されたビーツは1000もなかった

5chアニ速

戦闘力3000もあればフリーザが連れてた兵士辺りには余裕で勝てるんだよな

5chアニ速

どどん波かめはめ波より強いイメージある

5chアニ速

何故かはわからん

5chアニ速

ラディッツ戦で気を一か所に溜めると強くなってたから



5chアニ速

その考えじゃないの?

5chアニ速

魔貫光殺砲とかデスビームみたいな貫通タイプは強い

5chアニ速

フリーザ戦以前のパワーバランス見てるとザーボンとか相当だなってなる

5chアニ速

息子の事考えると鳶が鷹を生むってやつだなって

5chアニ速

サイヤ人って死にかければパワーアップするんだから死にかけて仙豆食って死にかけて仙豆食って繰り返せば宇宙一の強さ簡単に手に入るんじゃないのかな

5chアニ速

仙豆が量産できればだけど

5chアニ速

瀕死ループは限界あるらしいし…

5chアニ速

上がりはするけどある程度までいくと死にかけのパワーアップが誤差レベルになっていくらしい

5chアニ速

実際ナメック星に行く途中でそれやって無理矢理インフレに着いていかせる展開にしたのはちょっと読んでてげんなりした…

5chアニ速

つうか地球人弱すぎる

5chアニ速

カカロットには地球攻撃命令など与えられてなかったし

5chアニ速

ラディッツはそんな細かいことまで知らなかったし

5chアニ速

地球にピッコロ級の戦士がいることはサイヤ人の誰も知らなかったし

5chアニ速

それはそうと頭は打った

5chアニ速

切断と貫通が妙に強い漫画ってイメージ



5chアニ速

瀕死からの復活もベジータ戦前と後で効果が桁違いだよな