【ハンターハンター】死亡遊戯〜ダツDEダーツ強くない?
5chアニ速
この能力やばい強くね
5chアニ速
タコ来なかったら死んでたよね5chアニ速
まぁ最初に能力発動条件のバッヂつけられたのが悪い5chアニ速
キルアの隙ついて服にバッチ付けるコバーンって隠密能力ヤバない?5chアニ速
実質3人がかりの能力だからな5chアニ速
逆を返せば3人使ってコレ?って見方も出来る5chアニ速
リスクもめちゃくちゃ高いしな…5chアニ速
ミスしたら自分に全ダメージ返ってくるんだっけ?5chアニ速
ゲンスルー達のやつとどっちがいいだろう5chアニ速
持続性とか発動数とか威力とかバレ辛さとか断然カウントダウンの方が格上の能力だと思う5chアニ速
カウントダウンも相手にカウントダウンの説明書しなきゃいけない誓約があるからなぁ、ダーツ外したら死ぬから一応カウントダウンのがリスク低いかも5chアニ速
ノータリンのクソの囮もいないとバッジつける難易度はね上がるから実質四人5chアニ速
操作系なら付けた時点で終わると考えるとそんなもんかもしれん5chアニ速
皮膚が超固い奴には効かないって考えると微妙だよな…5chアニ速
何なら刺さっても死なない奴とか死なないようにできる奴は結構いそうなんだよな5chアニ速
この能力が一番無意味なのはプフだな5chアニ速
あくまで刺さるまでが確定だから強化系みたいにオーラが強ければキルアみたいに構えなくても刺さった瞬間止められそうな気がしてきた5chアニ速
そもそも肉体的に強いキメラアントとかにも効きにくそう5chアニ速
しかもこれダーツミスったら術者側が死ぬんだよな…5chアニ速
一方的に攻撃喰らわせるような能力だからそんぐらいのリスクは当然だろうな5chアニ速
イルミとかブランコとかそんなリスク背負わずトリガー刺した時点で勝ちなんだけど…5chアニ速
そういう意味では操作系はチートだししょうがない5chアニ速
あと早い者勝ち理論あるからそれが操作系統全般のリスクとも言えるかな5chアニ速
ダメージまるっと返ってくるだけじゃなかったっけ5chアニ速
蟻の耐久力なら問題なさそうな気もするが5chアニ速
デメリットに保険かけてたら制約にならないしダツの負傷だけじゃなくてダツdeダーツ中に受けた全てのダメージのフィードバックなんじゃないかな5chアニ速
例えばキルア戦で最後の一投を外したらそのキルアの「ダツで受けた傷と極度の失血」状態が返ってくるんじゃない?5chアニ速
発動条件の面倒さ考えると硬さ無視して刺さる能力かもしれない5chアニ速
絶対にミスらない自信があるからこその能力だよね5chアニ速
蟻になる前からダーツのスペシャリストだったんだろうか5chアニ速
命中率自体は本人の技術依存なのが上手く言えないけど好きだ5chアニ速
頭に臓器無いやつが敵だったら役に立たねぇ5chアニ速
ゲンスルーは3人使うのカウントダウンだけだしな5chアニ速
カウントダウンは解除されてもリスクないしな…5chアニ速
カウントダウンは3年もつし距離限界も恐らく無いだろう標的にできる数もやばい5chアニ速
ミスってもオロソ兄弟の生命力が高いから超痛い程度で済むんじゃないかって気がしなくもない5chアニ速
即急所に刺さないのって制約だっけ?あの兄弟のこだわり?5chアニ速
ルールに沿ってダーツをクリアしないと兄弟の方に全ダメージ返ってきて死ぬ5chアニ速
カウントアップでバーストしなければ良い5chアニ速
硬い奴でも頭狙って刺し続ければ効果あるかもしれない5chアニ速
ゲンスルーの能力で3人必要なのはリリースだけ5chアニ速
カウントダウンの約1時間を完全スキップするトンデモ効果だからそれだけのためにジョイント技作るって制約なのかな5chアニ速
死亡確認せずにそのまま帰ってたら無事だった?5chアニ速
トンボに成果報告しないといけないから…5chアニ速
硬や堅でガード出来ないもんか5chアニ速
常にオーラで覆ってたらそっちでくたばりそうだけど5chアニ速
人体を直接硬化するような念能力とかだったら弾けそうだけど5chアニ速
対象に当たるまで具現化しないからオーラガード無理じゃないかな多分5chアニ速
ダーツのルールとしてラストはある程度決まった場所に当てないといけなくて能力としてその場所が相手の急所と決められてるっていう二重の制約5chアニ速
よくよく考えたら隠れてバッジ付けるのも隠れてポットクリン付けるのも出来るんだから5chアニ速
隠れてボマータッチも出来るんだよなあの能力5chアニ速
ボマータッチはできてもボマー宣言ができないからどっちにしろ隠れては無理じゃないかな5chアニ速
発動する為にはボマー説明も残ってるし5chアニ速
何気にキメラアントの念の中では一番好きかもしれん5chアニ速
ダツdeダーツってもろ駄洒落なネーミング含めて5chアニ速
死亡遊戯が相手と自分どっちにも掛かってるの好き5chアニ速
制約あるわりには途中で急所刺す気になれば刺せそうなくらい的の種類多いよね首だけで3か所もある5chアニ速
そう思うと刺されば必殺のシャルナークってヤバいな5chアニ速
操作系は早い物勝ちだからな5chアニ速
でも操作系の基本能力っぽいよね5chアニ速
一流の念使いが身体能力に振ってない操作系なんかに平場で刺される訳無いって事で成り立ってるんだろうけど5chアニ速
発動条件のバッジ付けれてるならその時点で刺そうと思えば刺せるよね5chアニ速
カウントダウンで3人必要なのはリリースだけだしリリース使わなくても制限時間で爆破できるから誰か1人欠けると成立しないスレ画とはだいぶ違う5chアニ速
首だけでしばらく生きてるのがやばい5chアニ速
あのバッジペタッと貼るタイプじゃなくて安全ピンだからな5chアニ速
よくキルアにバレなかったな…5chアニ速
当たった瞬間を感知して受け止めて細工して命中を偽装できたから5chアニ速
命中の瞬間まで存在しないだけで必ず刺さるわけじゃない5chアニ速
となると頑丈過ぎる相手には当たるけど効かないってことになりそう5chアニ速
念能力は奇襲超有利5chアニ速
刺さった部分が実体化するなら対象の固さは関係ないんじゃない?5chアニ速
貫通したという結果がいきなり現れるわけじゃないだろ最後は額に刺さり始めた瞬間に掴んでるんだから5chアニ速
皮膚がダーツを通さないほど硬ければ刺さらない道理5chアニ速
触れる→実体化→刺さるで刺さった結果がいきなりででくるわけじゃないんで対象の防御力がダツを上回ってたら刺さらないはず5chアニ速
アレちょっと刺さった状態で実体化してなかった?ちょっと刺さった状態から突き刺さる前にキルアが止めただけで防御が固かったら致命傷にならないのはそう5chアニ速
ここで神速思いついたから結果的には戦えてよかったな5chアニ速
あのバッジって付けられたら外せないんだっけ5chアニ速
キルアは最後まで気づかなかった5chアニ速
オロソ兄妹って兵隊長だしなあ5chアニ速
あんだけの発を見る使うには制約つけまくってやっとって事なんじゃない5chアニ速
バッジは一度つけられてリンクしたら兄弟でも解除できないって解説があったからたぶんバッジに気付いて外そうとしても外せない仕様だと思う5chアニ速
野生動物が絶の達人ってのは納得できる5chアニ速
キルアが止められたんで絶対に避けられないけど体内に召喚されるわけではないからな5chアニ速
第三者につけさせたから余裕だったけど居場所を特定されて移動能力とかで乱入されてボコられたら何もできない欠陥能力5chアニ速
ガチガチの武闘派で達人のゲンスルーが仲間と3人かかりで練りに練ったカウントダウンと比べたら5chアニ速
いくら基本スペックが高いからって所詮急拵えの能力だしな5chアニ速
まあ最後に来るのが分かればキルアでなくても硬で防げる可能性はある5chアニ速
そうするとミス扱いになるのか不明だけど5chアニ速
強いは強いけど極論気づかれないようにバッヂつける条件満たせるならもっと別の即死能力の条件も満たせちゃうよねって感じの能力5chアニ速
対象が地面に埋まってダーツが実体化した瞬間いしのなかにいる状態になるとどういう挙動すんだろ