5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】死亡遊戯〜ダツDEダーツ強くない?

5chアニ速

【ハンターハンター】死亡遊戯〜ダツDEダーツ強くない?_1


この能力やばい強くね

5chアニ速

タコ来なかったら死んでたよね

5chアニ速

まぁ最初に能力発動条件のバッヂつけられたのが悪い

5chアニ速

キルアの隙ついて服にバッチ付けるコバーンって隠密能力ヤバない?

5chアニ速

実質3人がかりの能力だからな

5chアニ速

逆を返せば3人使ってコレ?って見方も出来る

5chアニ速

リスクもめちゃくちゃ高いしな…

5chアニ速

ミスしたら自分に全ダメージ返ってくるんだっけ?

5chアニ速

ゲンスルー達のやつとどっちがいいだろう

5chアニ速

持続性とか発動数とか威力とかバレ辛さとか断然カウントダウンの方が格上の能力だと思う

5chアニ速

カウントダウンも相手にカウントダウンの説明書しなきゃいけない誓約があるからなぁ、ダーツ外したら死ぬから一応カウントダウンのがリスク低いかも

5chアニ速

ノータリンのクソの囮もいないとバッジつける難易度はね上がるから実質四人

5chアニ速

操作系なら付けた時点で終わると考えるとそんなもんかもしれん

5chアニ速

皮膚が超固い奴には効かないって考えると微妙だよな…



5chアニ速

何なら刺さっても死なない奴とか死なないようにできる奴は結構いそうなんだよな

5chアニ速

この能力が一番無意味なのはプフだな

5chアニ速

あくまで刺さるまでが確定だから強化系みたいにオーラが強ければキルアみたいに構えなくても刺さった瞬間止められそうな気がしてきた

5chアニ速

そもそも肉体的に強いキメラアントとかにも効きにくそう

5chアニ速

しかもこれダーツミスったら術者側が死ぬんだよな…

5chアニ速

一方的に攻撃喰らわせるような能力だからそんぐらいのリスクは当然だろうな

5chアニ速

イルミとかブランコとかそんなリスク背負わずトリガー刺した時点で勝ちなんだけど…

5chアニ速

そういう意味では操作系はチートだししょうがない

5chアニ速

あと早い者勝ち理論あるからそれが操作系統全般のリスクとも言えるかな

5chアニ速

ダメージまるっと返ってくるだけじゃなかったっけ

5chアニ速

蟻の耐久力なら問題なさそうな気もするが

5chアニ速

デメリットに保険かけてたら制約にならないしダツの負傷だけじゃなくてダツdeダーツ中に受けた全てのダメージのフィードバックなんじゃないかな

5chアニ速

例えばキルア戦で最後の一投を外したらそのキルアの「ダツで受けた傷と極度の失血」状態が返ってくるんじゃない?

5chアニ速

発動条件の面倒さ考えると硬さ無視して刺さる能力かもしれない

5chアニ速

絶対にミスらない自信があるからこその能力だよね



5chアニ速

蟻になる前からダーツのスペシャリストだったんだろうか

5chアニ速

命中率自体は本人の技術依存なのが上手く言えないけど好きだ

5chアニ速

頭に臓器無いやつが敵だったら役に立たねぇ

5chアニ速

ゲンスルーは3人使うのカウントダウンだけだしな

5chアニ速

カウントダウンは解除されてもリスクないしな…

5chアニ速

カウントダウンは3年もつし距離限界も恐らく無いだろう標的にできる数もやばい

5chアニ速

ミスってもオロソ兄弟の生命力が高いから超痛い程度で済むんじゃないかって気がしなくもない

5chアニ速

即急所に刺さないのって制約だっけ?あの兄弟のこだわり?

5chアニ速

ルールに沿ってダーツをクリアしないと兄弟の方に全ダメージ返ってきて死ぬ

5chアニ速

カウントアップでバーストしなければ良い

5chアニ速

硬い奴でも頭狙って刺し続ければ効果あるかもしれない

5chアニ速

ゲンスルーの能力で3人必要なのはリリースだけ

5chアニ速

カウントダウンの約1時間を完全スキップするトンデモ効果だからそれだけのためにジョイント技作るって制約なのかな

5chアニ速

死亡確認せずにそのまま帰ってたら無事だった?

5chアニ速

トンボに成果報告しないといけないから…



5chアニ速

硬や堅でガード出来ないもんか

5chアニ速

常にオーラで覆ってたらそっちでくたばりそうだけど

5chアニ速

人体を直接硬化するような念能力とかだったら弾けそうだけど

5chアニ速

対象に当たるまで具現化しないからオーラガード無理じゃないかな多分

5chアニ速

ダーツのルールとしてラストはある程度決まった場所に当てないといけなくて能力としてその場所が相手の急所と決められてるっていう二重の制約

5chアニ速

よくよく考えたら隠れてバッジ付けるのも隠れてポットクリン付けるのも出来るんだから

5chアニ速

隠れてボマータッチも出来るんだよなあの能力

5chアニ速

ボマータッチはできてもボマー宣言ができないからどっちにしろ隠れては無理じゃないかな

5chアニ速

発動する為にはボマー説明も残ってるし

5chアニ速

何気にキメラアントの念の中では一番好きかもしれん

5chアニ速

ダツdeダーツってもろ駄洒落なネーミング含めて

5chアニ速

死亡遊戯が相手と自分どっちにも掛かってるの好き

5chアニ速

制約あるわりには途中で急所刺す気になれば刺せそうなくらい的の種類多いよね首だけで3か所もある

5chアニ速

そう思うと刺されば必殺のシャルナークってヤバいな

5chアニ速

操作系は早い物勝ちだからな



5chアニ速

でも操作系の基本能力っぽいよね

5chアニ速

一流の念使いが身体能力に振ってない操作系なんかに平場で刺される訳無いって事で成り立ってるんだろうけど

5chアニ速

発動条件のバッジ付けれてるならその時点で刺そうと思えば刺せるよね

5chアニ速

カウントダウンで3人必要なのはリリースだけだしリリース使わなくても制限時間で爆破できるから誰か1人欠けると成立しないスレ画とはだいぶ違う

5chアニ速

首だけでしばらく生きてるのがやばい

5chアニ速

あのバッジペタッと貼るタイプじゃなくて安全ピンだからな

5chアニ速

よくキルアにバレなかったな…

5chアニ速

当たった瞬間を感知して受け止めて細工して命中を偽装できたから

5chアニ速

命中の瞬間まで存在しないだけで必ず刺さるわけじゃない

5chアニ速

となると頑丈過ぎる相手には当たるけど効かないってことになりそう

5chアニ速

念能力は奇襲超有利

5chアニ速

刺さった部分が実体化するなら対象の固さは関係ないんじゃない?

5chアニ速

貫通したという結果がいきなり現れるわけじゃないだろ最後は額に刺さり始めた瞬間に掴んでるんだから

5chアニ速

皮膚がダーツを通さないほど硬ければ刺さらない道理

5chアニ速

触れる→実体化→刺さるで刺さった結果がいきなりででくるわけじゃないんで対象の防御力がダツを上回ってたら刺さらないはず



5chアニ速

アレちょっと刺さった状態で実体化してなかった?ちょっと刺さった状態から突き刺さる前にキルアが止めただけで防御が固かったら致命傷にならないのはそう

5chアニ速

ここで神速思いついたから結果的には戦えてよかったな

5chアニ速

あのバッジって付けられたら外せないんだっけ

5chアニ速

キルアは最後まで気づかなかった

5chアニ速

オロソ兄妹って兵隊長だしなあ

5chアニ速

あんだけの発を見る使うには制約つけまくってやっとって事なんじゃない

5chアニ速

バッジは一度つけられてリンクしたら兄弟でも解除できないって解説があったからたぶんバッジに気付いて外そうとしても外せない仕様だと思う

5chアニ速

野生動物が絶の達人ってのは納得できる

5chアニ速

キルアが止められたんで絶対に避けられないけど体内に召喚されるわけではないからな

5chアニ速

三者につけさせたから余裕だったけど居場所を特定されて移動能力とかで乱入されてボコられたら何もできない欠陥能力

5chアニ速

ガチガチの武闘派で達人のゲンスルーが仲間と3人かかりで練りに練ったカウントダウンと比べたら

5chアニ速

いくら基本スペックが高いからって所詮急拵えの能力だしな

5chアニ速

まあ最後に来るのが分かればキルアでなくても硬で防げる可能性はある

5chアニ速

そうするとミス扱いになるのか不明だけど

5chアニ速

強いは強いけど極論気づかれないようにバッヂつける条件満たせるならもっと別の即死能力の条件も満たせちゃうよねって感じの能力



5chアニ速

対象が地面に埋まってダーツが実体化した瞬間いしのなかにいる状態になるとどういう挙動すんだろ