5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターのキャラって身内以外にはドライだよね

5chアニ速

ハンターハンターのキャラって身内以外にはドライだよね_1


そういや聖人キャラみたいなのはパッと思い付かないな

5chアニ速

ゴレイヌさんとか

5chアニ速

そうだった…何で忘れてたんだろう

5chアニ速

センリツとか…?

5chアニ速

あと描写少ないけどカチョフーを自分の命と引き換えに逃がしてくれたおじさんとか

5chアニ速

でも仲間が大切なのはそれが普通だし

5chアニ速

なんで批難されるのかわからん

5chアニ速

特に批難はされてないようだが

5chアニ速

ゴンは他人が虐げられていたら怒るし

5chアニ速

クラピカは仇相手ですらお墓作って埋葬するようなやつだし

5chアニ速

レオリオは病に苦しむ貧困層のために医者を志すような男だが?

5chアニ速

キルアに家族殺された人がでてきたら代わりに気が済むまで殴っていいとか無茶言ってきそう

5chアニ速

まあ博愛主義人物だらけの他作品から

5chアニ速

見たらドライに見えるかもね



5chアニ速

なんかすごい厨二っぽい言い回し

5chアニ速

どの作品だ…

5chアニ速

あんだけ人口多くて法で裁けない念能力者がいたら

5chアニ速

そら荒れるでしょ

5chアニ速

主人公サイドのキャラは博愛じゃなきゃならんのか

5chアニ速

そっちの方が受けがいいのはわかるが

5chアニ速

ヌルい読者ばっかで困るよね…

5chアニ速

キルアは特に仲間とその他を区別すると思う

5chアニ速

他の味方は個人差があるね

5chアニ速

キルアは身内以外にはドライだよね

5chアニ速

これならわかる

5chアニ速

今はちょっとずつ前に進んでるけど

5chアニ速

最初は滅茶苦茶世界の狭い子供だったからな

5chアニ速

批難って身内さえ無事ならいいのかって意見

5chアニ速

ゴンもコムギにはドライだったし…



5chアニ速

つってもたぶんゴンはコムギ殺せないと思うよ

5chアニ速

そのへんピトーに見抜かれてたらヤバかったね

5chアニ速

画像のキルアはドライとかそんな次元ではない

5chアニ速

自分と仲間を守る

5chアニ速

個人でできることには限界があるからね

5chアニ速

レオリオは医者の卵だけあって比較的博愛の人だよ

5chアニ速

ハンターの味方サイドは特別冷たいとは思わないよ

5chアニ速

言うても少年漫画って悪い奴がなんのかんのあって正義になった…って定番じゃない?

5chアニ速

博愛主人公・・炭次郎みたいなのとか?

5chアニ速

なんだかんで必要最低限のモラルはある

5chアニ速

無条件に助けるとかではないがな

5chアニ速

王や護衛軍に特別扱いされる人間は

5chアニ速

一般人とは思えないもんね

5chアニ速

ハンタ世界って過酷な所と平和な所の差が激しすぎるよね

5chアニ速

ドライかもしれないけどあの世界観じゃ



5chアニ速

しょーがないところがあるよね

5chアニ速

キルアも選別止めようとしたり身内以外はどうなっても構わないとかではないよね

5chアニ速

後々思い出してあーってなるタイプのやらかしに十分な戦闘能力が伴ってるだけだな…

5chアニ速

キルアはゴンに付き合う形だからね

5chアニ速

まあキルアの身内にクソな奴いるから身内でも全員に優しいってわけじゃないけど…

5chアニ速

キルアの生い立ち考えると今くらいの社交性あるキルアは割と奇跡みたいな産物だと思う

5chアニ速

あんな家族に囲まれて念で思考の操作まで受けたわりにはあれでもだいぶまとも寄りというか

5chアニ速

針刺されてなかったら家のノリにいつまでも馴染めなくてもっと暗いやつになってたかもな

5chアニ速

ブタくんの存在がすごく大きいと思う

5chアニ速

TVゲーム大好きとかもブタくんの影響だし一番家族でキルアの思考を理解してるのもブタくんだし

5chアニ速

ゲームとかを通して外の世界の価値観に多少なりとも触れていられたのもよかったんだろうな

5chアニ速

暗殺者に社交性とか要る?

5chアニ速

イルミのレス

5chアニ速

むしろ社交性無いと務まらない仕事じゃない?

5chアニ速

そういえばジョンウィックとかゴルゴとかやたら顔が広い



5chアニ速

プロであるために過酷な決断をしなくちゃいけないからそのあたりガバガバになる人も多そう

5chアニ速

モラウとノヴも悩んでたけど選別の何百万人か見捨てる決断しようとしてたし

5chアニ速

他人より身内を優先しただけで旅団と同じって

5chアニ速

叩き方はちょっと極端じゃなですかね

5chアニ速

あいつら好き放題世間に迷惑かけといてやり返されたら被害者ヅラするクソチンピラだしね…

5chアニ速

ハンター世界って警察機能してるの?

5chアニ速

ジョネス捕まえただろ!

5chアニ速

普通の人も旅団と同じってことになっちゃうよね

5chアニ速

スレ画のシーンをゴンが目撃してたら未来変わってた

5chアニ速

叩ければなんでも良いんだろ

5chアニ速

念以外の犯罪者は捕まえるよ

5chアニ速

キルアはいいよね関係ないから

5chアニ速

ハンター世界の人類て風前の灯火っぽいし命の価値はこっちより少ないのだろう

5chアニ速

人類だって脅威度Aとかだった気がする

5chアニ速

キルアのあの社交性は誰から教わったんだろうか…



5chアニ速

ゾルディックの爺ちゃん口数多い方だろ

5chアニ速

キルアは器用だよね

5chアニ速

基本的に現代と変わらないけどハンター周りの命が極端に軽いハンタの倫理バランスは好きよ

5chアニ速

営業も必要だしな

5chアニ速

「殺してでもボール奪う」つもりでもこの時点じゃ絶対に無理なんだよな…

5chアニ速

ネテロは勝手に絶縛りとかやってそう

5chアニ速

この時点の二人でも絶してたら分かるよ!

5chアニ速

スレ画は割と話題にされるけど最終試験まで残った爺さん殺したのは作中でもスルーされて爺さん可哀想

5chアニ速

あのときは平常心じゃないから..

5chアニ速

スレ画よりはまだわかるかなって

5chアニ速

キルアはまだ優良に育ったんじゃないか

5chアニ速

長男だしきっとクソみてえなスパルタ教育受けて歪んだ部分あると思うよ

5chアニ速

ツボネばあちゃんも優しくしてくれなかったみたいだし

5chアニ速

選挙編での回想見てるとイルミミルキがだいぶ育ってから下3人を急造したような年齢差なんだよな

5chアニ速

次期当主になるためにスパルタ教育受けて育ったのに



5chアニ速

歳行ってから不適格だと見なされるような欠陥が見つかって後継候補から降ろされたとか