5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ツェズゲラっていいやつだよね

5chアニ速

【ハンターハンター】ツェズゲラっていいやつだよね_1


ちゃんと大人として先輩として叱ってくれる

5chアニ速

ジャンプで負けてレイザーにもあっさり退場させられた癖に偉そうなおっさん

5chアニ速

こういう実力さえありゃあ何したっていいんだって幼稚な考えを脱しているのがゴンのまともなところ

5chアニ速

鍛え直したみたいだけどどんくらいになったのかな

5chアニ速

どうだ!垂直跳び20mだぞ!

5chアニ速

めちゃくちゃドライな人がふいに見せたやさしさ

5chアニ速

普段ならまずここまで言わなそう

5chアニ速

仲間意識みたいなの間違いなく芽生えてると思う

5chアニ速

ゲンスルー攻略のために命張ってくれるしキメラアント戦後はお見舞いに来てくれるし

5chアニ速

最初は大分下に見てたけどゴン達を対等のハンターであり見守るべき後輩みたいな目線になってからはスレ画みたいな感じで変わったね

5chアニ速

むっちゃいい大人だけどトレーニングサボってるよね

5chアニ速

長期間の仕事で人材の選考から現場指揮と自分も一緒に前線で活動して等々

5chアニ速

やる事多すぎて自分の研鑽する時間取れないくらい疲れちゃってる感じが節々から感じられた

5chアニ速

1コマだけ描写されるスポ根染みた特訓描写



5chアニ速

後それなりのポジションだけどビスケの事は知らなかったりする

5chアニ速

まあハンターたちが一堂に会するみたいなこと滅多にないっぽいし専門領域違うとその分野の強い人とかでも知らないってことはあるんだろう

5chアニ速

名を売るタイプじゃないハンターは実力物凄く高くても身内以外は知らないとかありそうだよね

5chアニ速

偉そうとかじゃなくて実際ツェズゲラのこの辺のゴンへの注意はゴンにとって図星だったから謝罪してるしツェズゲラ的にも二人を心配しての言葉だから

5chアニ速

だってゴン含めて皆満身創痍の状態で頭に血が上って挑発してかかってこいやおらぁ!したから叱るのは大人として当然だし

5chアニ速

ゴンもゴンで言いだしたら聞かないクソ頑固な所があるけど問題をどう解決するかはまったく考えてなくて全部味方に丸投げしてるだけなの後になっても治ってないし

5chアニ速

ビスケとかが本気でゴンの頭ぶん殴ってもおかしくない場面だよね

5chアニ速

戦い部分だけが仕事じゃないから

5chアニ速

別にやり方次第で十分足りてるしな

5chアニ速

本人は自嘲してたけど効率よく仕事をこなすようになるのは一般的には成長だからな…

5chアニ速

選挙で会長候補に名前あがるビスケ知らないは無理があると思ってる

5chアニ速

悪そうな人相とマネーハンターとかいう金が全てみたいな肩書きしといてこれ

5chアニ速

肩書イコール強さじゃない美食ハンターがブラックリストハンターより弱いなんて道理はないってのは序盤でメンチたちが教えてたし…

5chアニ速

金持ちが恋人が死んで心折れてなかったら…

5chアニ速

子供にもわかる説明でとても優しい



5chアニ速

むしろビスケの活躍を聞き及んでいたからこそあの外見と結びつかなかったのかも知れない

5chアニ速

ビスケのこと知ってるなら年齢とかも知ってるはずなのであの少女的な外見と結びつかなかったってのはありそう

5chアニ速

強さ以外の部分でベテランハンターであることを伺わせる要素がちゃんとあるのいいよね

5chアニ速

ゲンスルーたち相手に実質作戦勝ちしてるのは本当強い

5chアニ速

むしろ名前を聞いただけであのジン!?ってなる知名度の方が異常なんだな…

5chアニ速

まぁ実際有名にもなるだろうなってくらい功績もありつつ問題児でもある異常なやつだから

5chアニ速

ゲーム内リタイア組に離脱バラ撒く発想までは無かったおじさん

5chアニ速

レアだしハメ組も居たからしゃーないのか

5chアニ速

カードショップ行けなくなったし

5chアニ速

持てるカードに限界はあるし

5chアニ速

そもそもあの13人要求ってクソみたいな縛りでもない限りは配る必要性皆無だしなぁ

5chアニ速

離脱って近距離通常呪文だから防ぐ手段無いよね?

5chアニ速

宣戦布告の時に徴収じゃなくてこっち使ってればフリーポケット全滅させられたのに

5chアニ速

結局ゲンスルーはハンターだったのか思い出せない

5chアニ速

少なくともバッテラに念使えるハンターとして雇われてはいる



5chアニ速

多分部下を守りたがりすぎてキメラアントみたいな犠牲前提の鉄火場だと判断ミスする

5chアニ速

そもそもそういう現場は受けないんじゃない?

5chアニ速

この人の立ち回りだと多分犠牲ありきの案件は殆ど受けないと思う

5chアニ速

ハンターは強ければいいってわけじゃないの一環だよね

5chアニ速

バリバリに殺人やってくる超好戦的な武闘派相手に立ちまわって結果1人もチームに犠牲ださなかったのは凄い

5chアニ速

マネーハンターってハンター職の中ではかなり死ななさそうだもんな

5chアニ速

良い人の方のツェ

5chアニ速

スペルカードの取得量に限界あるの後入りの人ほど辛いルールだな

5chアニ速

なので問答無用で殺して奪うようになるのも想定内なバランスなんだろうね

5chアニ速

作った奴は性格悪いんだろうな

5chアニ速

運悪くなきゃボマー倒せてたよね…

5chアニ速

ゲンスルーもあれでツェズゲラ自体のことはかなり警戒してたからゴンたち相手みたいな舐めた行動はしないだろうしちょっとわかんないな

5chアニ速

ハンター協会が大したことない組織でゴンとキルアが化物なの教えてくれた

5chアニ速

ごめんなさい

5chアニ速

じゃあ自分の命だけ危険に晒して無茶苦茶します



5chアニ速

ここで説教されたけどやっぱり感情優先で動きまくるのがゴンって感じはする

5chアニ速

感情優先しなくてもどうしようもない状況が多すぎる…

5chアニ速

ゲンスルーもすげー煽ってきたしね…

5chアニ速

考えてみればシステム踏まえたら優秀な人は多くないほうが確かにいいんだよね

5chアニ速

優秀な奴らが競い合ったらマジでどっちも終わらないからな…

5chアニ速

この人の何が凄いって劇中あんだけ修羅場があったのに現状だと最後まで発を隠し通してるとこだよ

5chアニ速

というかあのチームメンバーで分かってるのがサーチ能力の人だけっていう

5chアニ速

けっこうな回数修羅場あったのに奥の手隠しきったのプロ集団感すごい

5chアニ速

言われてみればある意味ハンターの奥の手でもある発見せてないんだなこの人

5chアニ速

気持ちのいい仲間たちが集まるドッヂボールほんと楽しい

5chアニ速

それこそビスケとか腕利きでもジン知らないハンターだって居たんだからビスケなんて尚更だろ

5chアニ速

自然と奪い合いが加熱してる中で真っ当にゲーム楽しんでほぼ自力で集めたゴンキルア組が光る

5chアニ速

対人要素がある古いシステムのネトゲがグダる要素めっちゃ積んであるよなGI…

5chアニ速

世界有数の金持ちのお抱えならマネーハンターとして全然有りだろう

5chアニ速

蟻とかでも事情は事情とはいえがっつり感情に飲まれちゃったもんなゴン…



5chアニ速

一坪の密林の方はどんなイベントだったんだろうな

5chアニ速

あっちもレイザーでしょっていう人いるけど

5chアニ速

ジンが作ったゲームでボスキャラの使い回しやるとはとても思えないんだよな

5chアニ速

出番が最後まで無くてしょんぼりする裏方GMがいたのかと思うと…

5chアニ速

唯一の親友だったとはいえゴンに命がけで付き合い続けるキルア凄い

5chアニ速

穴はないけど強みもない小さくまとまった感じの念持ってそう

5chアニ速

バッテラが桁外れに金持ちすぎる…

5chアニ速

グリードアイランドセリ落とすのに資産大分崩してるみたいな話してたし恋人の話考えたら全部資産とかすつもりすらあったかもしれない

5chアニ速

あの世界の金稼ぎや金の価値って描写がデフレとインフレ繰り返しててよくわからない

5chアニ速

選挙編でレオリオのゴンを助けてくれ!って演説の後に最初に拍手し始めたのが好き

5chアニ速

あんな修羅場くぐっといて自分のチームの人間死なせてないのは立派

5chアニ速

ビスケが散々純粋過ぎて危ういって言ってただけあるゴンの行動の数々

5chアニ速

そもそもハンターで金稼ぎを主としたハントするのが多分珍しい

5chアニ速

念知ってる武闘家はマジで少数なんだろうなぁ

5chアニ速

ゴンは感情的になりやすくて後先考えないのは子供だししょうがないと思うけど



5chアニ速

その為にとる行動と力がヤバすぎる…しかも一時的に非を認めて謝る事はあってもまたやる