5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ゴンさん、こわい…

5chアニ速

【ハンターハンター】ゴンさん、こわい…_1


ゲンスルーの立てたスレ

5chアニ速

作戦に戻るゴン

5chアニ速


イカれてる


5chアニ速


誰もがドン引きしたと思う


5chアニ速


こいつヤバい


5chアニ速


作戦あるけど思いついたからやってみよ!


5chアニ速


勝利の為じゃなくて一泡ふかせたいというだけでこれやるからね


5chアニ速


勝つだけならカード活かしたキルアの作戦だけで充分なのすげーわキルア


5chアニ速


足100%なら倒せてたかも


5chアニ速


(※特に意味はない)


5chアニ速


大天使の息吹忘れてて読んでたから勝ってもどうなんのって思ってた


5chアニ速


突然予想外のダメージ受けててわけわかんなくなるよね


5chアニ速


この時点で大天使の息吹って欠損治せるレベルの効果って分かってたっけ?


5chアニ速

これやらなくても落とし穴落とすだけで勝てたんだろうか




5chアニ速

ガソリン被せてリトルフラワー封じて


5chアニ速


落とし穴に落として岩で横道に誘導して不可避の状況でグー入れる流れに別にここのやり取り要らないし予定にないから


5chアニ速


まあダメージ入ったのと恐怖与えてたのは効果あったかもしれないけど本来落とし穴作戦だけで倒せるようになってる


5chアニ速


じゃないとビスケは許可出さないでしょ


5chアニ速


一発ケリ入れるためだけに腕一本ダメにするという


5chアニ速


まあただこれゲンスルー転ばなければ一応勝負決まってたからね


5chアニ速

より安全な方法用意してあったわけだが…

5chアニ速


これで勝ってれば作戦とか関係なくゴン完全勝利だったな…


5chアニ速


この後ここからが本番だとか言い出すんだから…


5chアニ速


子ども心にゴンのヤバさを痛感したところ


5chアニ速


むしろ右手のダメージが思ったよりデカかったら攻撃できなくなりかねないからやらないほうがいいやつ


5chアニ速


主人公がやる事か!?ってマジでなった


5chアニ速


ドッジボールのほうの勝ち方のこだわりは共感しやすかったからもっとサイコなのも用意しました


5chアニ速


このダメージ関係なくゲンスルーにはあの状況打開する方法はない


5chアニ速

カード効果は全部出てたからなあ




5chアニ速

強いボスキャラで尚且つ


5chアニ速

ちゃんと醜態晒して主人公にやられてくれる人ってこの漫画だと貴重だからゲンスルー好き

5chアニ速


キルアの電撃は自分巻き込む心配しなくていいから強いね


5chアニ速


でも酒で燃えるからガソリンで封じれるよ


5chアニ速


ゲンスルーが意識外で蹴られて大ダメージ受けて(何が起こった!?)(ヤバい!)(足動け!!動くんだーー!!)(!?…!?やられた!?違う!転んだんだ!助かった…)みたいになってるシーン好き


5chアニ速

それまで徹底的にクールだったゲンスルーが意味わかんなくされてるのが命がけの勝負って感じする

5chアニ速


この後ゲンスルーが「まいった!やめてー!」って言ってるのに構わずグーをぶちこんだことでゴンの心に影を落とすと思ったのにそうはならなかった


5chアニ速

まぁ直前に嘘ついたからなぁ

5chアニ速


カメレオン相手に裏切るようなら容赦なく殺れるって言ってたし約束やぶった時点でそんな考えまったくよぎらなそうである


5chアニ速


ゲンスルーは高い体術と念技術活かした対人特化な能力だから巨岩への対処方法が無いんだよね


5chアニ速


大天使なくてもやってた気がする…


5chアニ速


それは間違いなくやってた


5chアニ速


ゴンなら終わってから治療法探すつもりでやりそうだよね


5chアニ速


腕がなくなった念能力者とか見てるし腕なくても戦えるとか考えそう


5chアニ速

腕がなくなったの見た時「嫌だ…!」って本気で思ったけど大天使の息吹で回復してえ?ってなった




5chアニ速

ゴンって2回は再起不能からチート能力で復活してるよね

5chアニ速

ウヴォーとかとは違うからね…


5chアニ速


大天使の息吹はゲンスルー側だけが持ってて勝てなかったら腕おしゃかになったままだからな…


5chアニ速


あの大岩対処できる奴は今でもあんま思い付かない


5chアニ速


は?ベンジャミィなら余裕よ!


5chアニ速


ウヴォーギンとかビスケあたりなら物理で突破できると思う


5chアニ速


後はそもそもあの穴に落ちないことだな


5chアニ速


どんな戦車も1発でオシャカにしちまうスーパーバズーカ砲の直撃受けても


5chアニ速

さすがに痛えなで済むウヴォーにはなすすべないよねゲンスルー

5chアニ速


ゴンは頭のねじが飛んでるところがある


5chアニ速


ゴンはわりとすぐ捨て身に出るから回復手段ないと体がもたないんだよな


5chアニ速


あのカードの能力も全部誰かの念能力が元になってるんだよね?


5chアニ速


特に元はないんじゃないかないろんな能力ありすぎるし


5chアニ速


GIの中限定で複数人の念能力者とかをずっと閉じ込めてるから使える感じだと思う


5chアニ速

そういえばあの1分カウントはどういう行動なんだっけ?




5chアニ速

これ完全にその場のひらめきで取った行動だもんね…コワ~…


5chアニ速


ゴンたちの練度でも岩くらいなら割れるから落ちてくる岩は無理でも塞がった岩は壊せた気がする


5chアニ速


タメる時間があるならできたろうが…


5chアニ速


横でゴンがグー溜めてるのみたら割る余裕は無いと思う


5chアニ速


ゲンスルーたちが利用し合ってるとかじゃなくて普通に仲良し組だったの好き


5chアニ速


やった一撃入った!…肩腕飛んだわ


5chアニ速


まいった!!!まいったァァァ!!!!


5chアニ速


ゲンスルーは岩だと気づいたけど


5chアニ速

普通は巨大な岩が上にあったら真っ暗になってまず何が起きたのか理解できないよね?

5chアニ速


究極の二択から三択目を選んだだけだし


5chアニ速


あれ逃げ先いくつかあるのかと思ってたけどゴンが籠もってる穴しかなくてそこに誘導されたのか


5chアニ速


周到に仕込んだバトルフィールドだったからな


5chアニ速


今思うと修行が土木工事だったのも伏線だったのだろうか…


5chアニ速


確かこんな感じ


5chアニ速

流石に行き止まりじゃなくて脱出口まで繋げてると思う…




5chアニ速

大岩召喚したりちゃんとカードも使って勝つのいいよね


5chアニ速


横穴外まで掘ってあって脱出出来るようになってるんだっけか


5chアニ速


最後ゲンスルーの死体引きずってゴンが出ていくからそうだね


5chアニ速


っていうか脱出口がないとゴンも生き埋めだ


5chアニ速


殺しちゃダメだよ!


5chアニ速


伏線というかキルアの発想のきっかけにはなったんじゃないか


5chアニ速


岩を破壊できても穴の下なので瓦礫で塞がれて脱出は不可能だな


5chアニ速


直前で嘘ついてなかったら止めてたと思う


5chアニ速


天空のギド相手に痛い目見てるのにそれ以上にヤバい目に合うという覚悟


5chアニ速


唯一の逃げ場の横穴にギリギリ逃げ込めたと思ったらさっきサイコあじたっぷり披露したガキが発の準備して待ってた


5chアニ速

私の方が強いって言ってんだよ

5chアニ速


師匠がウイングさんで多分に影響を受けて念能力を破滅のために使わないって約束した上でこれをやる危うさ


5chアニ速


ゲンスルーの脱出も想定して詰みルートはまだまだあったけどゴンの両手捨てる奇策でメンタルおかしくされたのが活きてパニクった結果まいったして終了ってのが好き


5chアニ速


大天使の息吹で助かるって計算はしてたんだろうか


5chアニ速

作戦にゲンスルー組も含めて全員分の大天使組み込まれてたから当然




5chアニ速

ただ必要ならなくてもやるのがゴンってだけ