5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】死後強まる念とかいう便利な概念

5chアニ速

【ハンターハンター】死後強まる念とかいう便利な概念_1


これは能力複数使えるのが便利すぎるように見える…

5chアニ速

欠点はどういう風にどのくらい強化されるかは

5chアニ速

なってからじゃないと分からないくらい?

5chアニ速

死後強まる念を生きてるやつが使えるのズルくない?

5chアニ速

勝手に動いてるから許されるもんであって

5chアニ速

理解諦めたコマやめろ

5chアニ速

実際ここはヒソカが団長のことを信じて誤解して考察してるってコマだからいいんだよ

5chアニ速

念って体力消耗して維持するはずなのに

5chアニ速

死後も継続するってどういうことなの

5chアニ速

怨念って事だ

5chアニ速

わかりづらいからガンダムで喩えてくれ

5chアニ速

死後強まる念はアムロとシャアに見えてるララァ

5chアニ速

すまん死後の念だけじゃなくスレ画全体を

5chアニ速

キメラアント編でこの概念あったっけ



5chアニ速

ピトーが使ってた

5chアニ速

ゴンが知るとかなり危ない情報だと思う

5chアニ速

クラピカもなんか仕込んでそう

5chアニ速

真面目に読んでなかったしよく覚えてないけど

5chアニ速

能力解除で死後強まる念になるのは都合よすぎない?

5chアニ速

んなわけねーだろバカか

5chアニ速

バカでごめん・・・

5chアニ速

この世で最も愚かな質問の一つだな

5chアニ速

ここでの死後強まる念はサンアンドムーンが何故か死後強まる念になってて流星街の長老が死んでもクロロが使えるようになってるって事

5chアニ速

サンアンドムーンを刻んだ人形は死後強まる念のせいか盗賊の極意解除しても消えないって話

5chアニ速

ここの能力解除ってのはそういう意味ではないよ

5chアニ速

サンアンドムーンが死後強まる念として強化されて団長の本からは消えなくなったし一度つけた刻印も消えなくなったって話

5chアニ速

能力解除は団長が本で使わなくなったって意味

5chアニ速

概念レベルの話ならもしドラゴンダイブでメレオロンが死んでいたら?という想定の話もある

5chアニ速

死後の念という概念は割ともう初めの頃に出てたはず



5chアニ速

GIでフィンクスがゴンキルに説明してた

5chアニ速

この辺りは雰囲気で読んでたとしか言えない

5chアニ速

…団員本当にいたの?

5chアニ速

いないと最後のヒソカに襲いかかったコピーの数が多すぎるからね

5chアニ速

栞の制約をどう仮定するか?ってのをまずこのエピソード語る時にはやらないといけない

5chアニ速

栞の制約とかどうでもいいだろ

5chアニ速

これ天空闘技場だから何月何日に戦おうって示し合わせてバトルでしょ

5chアニ速

だったらその日に合わせて事前に準備しておくだけで良くない?

5chアニ速

何言ってるの?考えるの大変だからって思考放棄して一緒にバカになろうぜって誘われても無視するだけだわごめん

5chアニ速

じゃあ無視していいけど

5chアニ速

1.戦う日を○月×日に決める

5chアニ速

2.その日までにギャラリーフェイクとサンアンドムーンでプロテクトされたコピー人形を量産しておく

5chアニ速

3.当日戦闘開始前にオーダースタンプを使ってコピー人形を闘技場まで行かせて待機させる

5chアニ速

4.戦闘開始後一度オーダースタンプを解除したので改めて押し直す

5chアニ速

5.「ヒソカに近づいて自爆しろ」



5chアニ速

これでいいんじゃないの?って話だけど

5chアニ速

よくないね〜なぜならコピー人形であって入場チケットの問題があるからです

5chアニ速

フロアマスターの戦闘なのでチケット高倍率でしかもその数百人が同じ顔

5chアニ速

考察が甘すぎてびっくりしちゃった!

5chアニ速

天空闘技場編のルールはフロアマスター戦でも同じであるって前提での話だけど

5chアニ速

実は最大90日あるんですよ準備期間

5chアニ速

えー反論が準備期間だけ?弱いな

5chアニ速

倍率の高いフロアマスターの戦闘のチケットを同じ顔の数百人分取ってそれをおぼつかない人形の命令で入場させて待機させる?

5chアニ速

無理があるから次考えて

5chアニ速

これ団員が協力してたとしても無理だろ冷静に考えたら

5chアニ速

共闘説なんかに惑わされるな

5chアニ速

もう諦めなよ…ちょっと笑っちゃった

5chアニ速

死後強まる念はヨークシンの頃から言われてたろ

5chアニ速

流石に蟻編であった?は真面目に読んでるかどうか疑わしい発言すぎる…

5chアニ速

蟻編終わったのもう10年前だし大体の人はそもそも覚えてないと思う



5chアニ速

念がなんでもありなのは最初からそうでは?

5chアニ速

団長は基本的に死人の能力使えないけどタコは死体の念能力使えるから超強いよなアイツ

5chアニ速

コンディション維持に全力で能力使ってる

5chアニ速

ビスケの思い切りの良さ

5chアニ速

一つの対象にずっと取り付くのは分かるけどヒンリギの部下の誰かを殺す度に発動する奴は酷い

5chアニ速

まあでもオーラが永続的に供給されるんだからこれもアリだろと言うのも分かる

5chアニ速

長老のは誰に対しての怨念なの?

5chアニ速

怨念なくても死後の念にはなりうるぞ

5chアニ速

メレオロンの解説見るに

5chアニ速

流星街自体が搾取されてきたからそれへの怨念と流星街を守りたいって気持ちの複合じゃね?

5chアニ速

場合によっては盗んだ天使の自動書記がいつの間にかパワーアップしてた可能性もあったんだな

5chアニ速

たっぷり時間を取って準備して

5chアニ速

バグみたいな仕様を絡めた観客を巻き込むクソコンボを持ち込んでみた

5chアニ速

そもそもサンアンドムーンが邪悪極まりない能力だから死後も残る念になったからな

5chアニ速

普通の能力は中々残るもんじゃないだろ



5chアニ速

なんで長老死んだの?

5chアニ速

クロロの子供の頃との同一人物なら老衰でも全然おかしくないね

5chアニ速

準備したにせよ人形の増え方が明らかに変だなーって思うくらいの違和感があるし読者踊らせて冨樫は喜んでると思う

5chアニ速

メレオロンがドラゴンダイブで即死したら能力が残留するのでは?みたいな話もあったから死後の念に怨念いらんぞ

5chアニ速

死後強まる念によるプロテクト強すぎない?

5chアニ速

ダブルとかは下手したら死後も残りそう

5chアニ速

シャッチモーノさんは風船が割れたらどうしようもないから…

5chアニ速

ゴンの念能力どうすんだろう

5chアニ速

念無しで戦えるスタイルを身に着けるのかな

5chアニ速

継承戦の壷はある意味死後の念の極地なのだろうか

5chアニ速

あれはジョイント型でもありそう

5chアニ速

考えた人凄い

5chアニ速

GIも似た感じだなぁ…ジンが参考にしたとか?

5chアニ速

この辺理解できなかった頭の悪い読者が

5chアニ速

勝手に独自解釈して共闘説とか言い出した



5chアニ速

ちなみにヒソカの想定より多い人形ってどう説明すんの?