5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】クロロvsヒソカ、何回読んでもクロロの能力よくわからない

5chアニ速

【悲報】クロロvsヒソカ、何回読んでもクロロの能力よくわからない_1


わけわからん

5chアニ速

死者の念でヒソカが復活して切れた腕もバンジーガムで大丈夫になる理由も
わからん


5chアニ速

めっちゃ説明してくれてるんだが?

5chアニ速

オーラをパワーに変える ←分かる
オーラを電気、ガム、ゴムに変える ←分かる
分身する、変身する ←ギリ分かる

特定の集団に対してだけ効果を発揮する鎖を生成する!
敵のオーラ総量と自分の攻撃を数値化して10秒ごとに利息を取り立てて破産させる!
相手の能力を盗み本に記録して本を開いている間だけ能力を好きに使える!


いやどういう仕組みやねん


5chアニ速

もっと物理的に殴り合ってほしいんだわ
変な能力で条件やら契約やら頭脳戦ごっこおもんないよ


5chアニ速

ヒソカはトランプ使ってないから本気出してないよな

5chアニ速

ベンズナイフで戦って欲しかった[emoji:339]

5chアニ速

でもサンアンドムーンはワイが作中で3番目にすきな念能力なんやが?

5chアニ速

クロロの能力は分かりやすいやん
それよりヒソカの能力が強スキル扱いされてるほうが分からん


5chアニ速

ヒソカがいきなり旅団殺して回り始めたのはなんなん?

5chアニ速

ヒソカ復活はしたけど体ボロボロやぞ

5chアニ速

なんか蟻編のインフレがすごすぎて他が霞むんだよな

5chアニ速

ヒソカって刃牙で言ったら愚地独歩くらいのキャラなんか?

5chアニ速

オーラの総量的に栞使用時に一度のバトルで使える能力数が限られるって説明をしていればクロロの闘い方は納得するんだがそれがない
わざわざヒソカに能力バラして縛りプレイやったのが理解不能




5chアニ速

スケールがグリードアイランド直後にやるべきレベルなんよ
先にクロロvsヒソカ済ませてアリ討伐に参戦すればよかったのに
ヒソカクロロなら護衛と同格扱いくらいにはできたやろ🥺


5chアニ速

このあたりは連載中クロロ側が共闘かどうかで毎日のようにスレ立ってた

5chアニ速

カードゲームなんよなほんま

5chアニ速

なんでガムだけで勝負しようと思ったんだ

5chアニ速

今は共闘してなかったって風潮なんか?
話進んでないのになんで変わるのか謎やけど


5chアニ速

もうどの場面で休載したのか覚えてないわ

5chアニ速

ヒソカがクロロクラスやと相手十分の条件で勝つの難しいねって言ってたけど手札全部晒してるし言うほど十分か?

5chアニ速

結局共闘やったん?
能力借りただけやないの


5chアニ速

死者の念って死んだら生き返る能力なの?
死体に意志が宿る能力なの?


5chアニ速

ヒソカってダブルの人倒した以外に特に強いやつ倒した実績ないよね

5chアニ速

てか改めてクロロよえーわ
キメラアント編の後にやるもんじゃないな


5chアニ速

しおり挟んだら能力本閉じたままつかえる

5chアニ速

これもアニメ化したら評価変わるんかな
劇場版でやればいいのに


5chアニ速

仲良し盗賊団よりモラウみたいな最前線で活動しとるハンターのが強いってのはええことやん

5chアニ速

まぁ本当に共闘だったらもっとサクッとヒソカ殺せてるやろ



5chアニ速

ノヴとかいう有能念能力者
なおメンタル


5chアニ速

まだモラウよりも旅団戦闘員の方が強いとは思うけどユピーとプフを前にしてモラウ程の立ち回りをあいつらが見せれるとは思えない あの雑魚刈り集団が

5chアニ速

ウヴォーギンって地味に作中最強クラスじゃね?

5chアニ速

ヒソカと旅団は共倒れしそう

5chアニ速

イレブンブラックチルドレンの鍛えたら強くなりそう感は異常

5chアニ速

何度読んでもとりあえず最初のコンタクトでガムつけとけよとしか思わん

5chアニ速

モラウは総当たりしたら勝率相当高いグループやろ多分
一部の強キャラの次くらい


5chアニ速

結局「ヒソカな想定よりも遥かに爆弾人形が多かった理由」ってなんなんだ?
あれが敗因なんだけど


5chアニ速

ヒソカの能力ってタイマン専用みたいなとこあるよな
クソ雑魚相手なら多数相手でもそら勝てるんやろうけど


5chアニ速

ウボーギン「ロケラン痛え~w」

クラピカ「9mmマシンガンはマズイ!」

なんやこれ


5chアニ速

ノブナガ結局「発」使ってなくて草
刀取られたし披露絶望的やろ


5chアニ速

ノブナガはアホみたいにロボットに運ばれてるの見てもうあかんなって

5chアニ速

モラウはハンターからの信頼もそこそこ厚い


5chアニ速

最強決戦のはずがクロロが現実的にはめ殺ししただけやから
待ちガイルにボコられるザンギエフ見て何を思えと


5chアニ速

あれで30%だからなモラウ



5chアニ速

モラウって宮殿突入時点でコンディション悪くて本来の半分くらいの力しか出てないみたいな描写なかった?
それでプフの相手してるのに雑魚呼ばわりして来る十二支んはどれだけ強いねん


5chアニ速

まあモラウノヴってふつうにベストな選択だよな
コスプレ軍団はブーブー言うてたが


5chアニ速

みんなが見たかったのはタイマンで殴り合いながらもいろんな能力だして頭脳を駆使してヒソカを翻弄する団長であってコソコソ逃げ回りながらハメ殺しする団長ではないんよな

5chアニ速

ヨークシン編の団長が手刀やゼノ相手にやる気だったのは占いで生存が保証されてたからうあ
本来なら無駄なリスクは負わんようなやつよ


5chアニ速

ヒソカの能力は弱くはないけど他のキャラがチートすぎるわ単純なフィジカルでもキメラアントとか勝てんやろし

5chアニ速

もう団長とヒソカが対面で反復横跳びしてるシーンぐらいしか覚えてない

5chアニ速

ストンピングしてる暇あったらさっさとバンジーガムつけて逃げれないようにしとけよ

5chアニ速

ジンに会ったとこで実質最終回だからもういいでしょ

5chアニ速

コインもダブルに撃ってる時に近づいて首切ってしまいやろ
ヒソカみたいに因縁ないし瞬殺や


5chアニ速

旅団さんはなんで凝使ってヒソカス探さないんや?

5chアニ速

ウサギとか蛇とか鳥とか
あそこらへんはどんな能力なんやろかなあ


5chアニ速

体術ですら本持ったクロロの方が押してなかったか
あれは流石に残念やった


5chアニ速

片手使えない団長にまんまと逃げられてるからな
まあでもそれ言うとシルバとゼノは二人がかりだしなあとも言えるけども


5chアニ速

レア能力枠なのにあっさりとトイレで殺されてしまうコルトピ

5chアニ速

五条VS宿儺ってクロロVSヒソカ リスペクトしてるよな

どっちも余裕ぶってかつ能力訳分からなくする感じ
ネテロVS王の緊張感をリスペクトしよーや




5chアニ速

結局ジンすらも単体戦闘力ではネテロ級ではなさそうな気がするんよな
流れ的にはジンもチームで輝くタイプっつーか


5chアニ速

もう週刊誌に見切りつけられたし最新回の単行本だしてくれ

5chアニ速

戦闘員はレア能力の代わりに死ぬ捨て駒だ(キリッ

レア能力と参謀ペアにしてまんまと二人とも殺されるアホ旅団
しかも実体は幼なじみ仲良しクラブ


5chアニ速

DIOだって承太郎の心臓が止まったのを確認したけど念の為に首を刎ねに行ったで
クロロも念の為ヒソカの首を刎ねとくべきやったな


5chアニ速

なんか印と印で爆発するんや

5chアニ速

そもそもタイマンの約束やったのに最初は逃げまくってた時点でハメる気満々やん
約束守れやって言いそうなフランクリンフィンクスフェイタン信長あたりは呼んでないし


5chアニ速

あんな感謝の正拳突き見せといてネテロを超える念能力者がぽっと出て来られても困るっちゃ困る

5chアニ速

大食いキングとかいうワニのキメラアントって忘れられてるよな

5chアニ速

そもそもクラピカに情報流して旅団裏切りまくりのヒソカに対して素直に約束守ってやる義理なんて一つもないんだよね

5chアニ速

旅団て甘いんだよねゴンとかキルアに対してもそうだったけど
死後の念知ってたし普通はしっかりバラすよな


5chアニ速

念を習って後天的に身につけた小難しいルールの能力よりも執着心とか怨念とかで気づかない内に身についた念の方が強くあってほしい

5chアニ速

旅団の生い立ち話はほんま余計やったわ
カリスマ性すっかり無くなってもうた


5chアニ速

蜘蛛を殺すために生きてる人間が蜘蛛にしか使えない能力っていうほど制約になってるか?

5chアニ速

まともな環境で育ってないスラムのガキの集まりやしな
最初仲間が死んでも気にしないイカれた集団みたいなフリしてて実際は小さい頃から仲良しこよしの仲間第一主義のマイルドヤンキー集団だったって言う


5chアニ速

ただ特定の対象にしか使えないという制約やなくて
うっかり蜘蛛じゃない相手に使ったら心臓潰されるってルールやからな
でもクラピカって割りと誰に対しても鎖の能力使いまくっとるよな
あくまで使えないってのは強制絶と心臓に巻き付くやつだけってことなんか




5chアニ速

ウヴォーバクが殺されたときと
シャルコルとでキレ方が違いすぎて可哀想


5chアニ速

ハンターってなんか今はみんな謎のスタンド出すよな

5chアニ速

使えないのは中指の強制絶の鎖だけや
なお人差し指でも強制絶はできて誰にでも使えて能力パクりすらできる模様


5chアニ速

能力に対してそれっぽいヴィジョン出すってのは演出としてはアリではあるんやけどな
最初から具現化系なんてカテゴリが設定されてるのに
どんな系統もなんかしら召喚しとるやんけってなっとるのはなんなんやろな


5chアニ速

続きがまだあると思ってるのか

5chアニ速

王倒すためにメレオロンがナックルと組んだけど王なら絶になっても普通に強そうだよな

5chアニ速

クロロが実は旅団単位で戦ってたって分かった瞬間のなんGやばかったな

5chアニ速

エンペラータイムに頼りすぎやろ普段使えるのスチールとダウジングだけやんけ

5chアニ速

もう謎だらけで放り出すの見えてるから興味失せたわ
船もつまらんししばらく考察厨のおもちゃになって終わりやろな


5chアニ速

クラピカの性格からしてかなり重い制約やろ
仲間以外はすぐにでもぶち殺したいと常に思ってる


5chアニ速

昔死ぬほど好きやったのにこのへんまじで脳が理解したくなかったわ
考察したら負けな気がした


5chアニ速

メルエムやキルア見てると元々の肉体の才能も重要だよな
クラピカのエンペラータイムもそうやし


5chアニ速

片手封じて戦うのが制約
でも厄介な制約つけて栞つくりました

いや制約の内容読者にだけでも言わんのならもうなんでもありやん


5chアニ速

ノストラードの試験で拳銃弾余裕でガードしてたのに王位継承戦だとやたら警戒してるの何でなんや

5chアニ速

はよジンの活躍見してほしい



5chアニ速

いい加減ヒソカが最強みたいなの終わりにしてよくね?
最強ヒソカの設定捨てられんから死後の念とか作って無理矢理生かしたんやろ?