5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ヒソカって実は凄いんじゃ?

5chアニ速

【ハンターハンター】ヒソカって実は凄いんじゃ?_1




5chアニ速

クロロとか能力さまざまな種類使えるのに

5chアニ速

素のオーラの攻防が上手ければ割となんとかなる

5chアニ速

ビスケとかそうだし

5chアニ速

オーラの攻防力操作でもヒソカは度々クロロに出し抜かれてたけどな

5chアニ速


雑魚狩り禁止


5chアニ速


ドッジボールでのヒソカは間違いなく輝いてたよ


5chアニ速

まさに最強キャラって感じだった

5chアニ速


凄いと言うは普通にバンジーガムは能力として最初から強いだろ


5chアニ速


クロロに負けた後も不意を付いたとは言え腕相撲上位のマチを完全に拘束してたし強いよね


5chアニ速


バンジーガムの伸び縮みに抵抗出来たのってレイザーの合体人形くらい?


5chアニ速

単純に物をぶつけるとするとかなり厄介

5chアニ速

ウヴォーとかの純粋な強化系を極めた相手だとどうするんだろう


5chアニ速

逆に引き寄せられそうだが



5chアニ速

ドッジボールの念獣状態になるから解除するしかない


5chアニ速


ヒソカの強さは分析能力の速さで


5chアニ速

敵キャラじゃなくて主人公の戦い方だから評価が低くみられがち

5chアニ速


どうせ再開するなら来週からの展開(ヒソカ&旅団)でよかったのに


5chアニ速

特にノブナガなんて正直十数年期待してたんだぞ

5chアニ速


ノブナガは戦力外という扱いで


5chアニ速

仲間から海に落とされてほしい

5chアニ速


劇場版でノブナガが戦うところを見たけどウボーと並ぶ特攻役というのは納得の強さではある


5chアニ速


基本格下相手だしクロロには負けたし


5chアニ速


ヒソカの強みは念能力とか身体能力だけじゃなくて観察眼が良かったり頭の回転が速かったり絶状態の人間も発見できる直感とかその他諸々の総合的なバランスがいいとこだな


5chアニ速


イケメンだからちゅき


5chアニ速


メモリの無駄遣いとか言ってたけどヒソカはメモリのケチりすぎでは?


5chアニ速

能力二つだけで奥の手も無いとか

5chアニ速


テクスチャーは一応奥の手では


5chアニ速

てかヒソカの話は置いといて




5chアニ速

強化系ってほとんどメモリ使わん気がする


5chアニ速


リッパーサイクロトロンとかビッグバンインパクトとかってメモリ量ほとんど使わんだろな


5chアニ速


それとも強化技だけでもメモリって結構使うんだろうか


5chアニ速


そもそも強化系に真っ向勝負とかしちゃダメなんだよ


5chアニ速


メモリってヒソカが言ってるだけで


5chアニ速

他の能力者が気にしてる感じないよね

5chアニ速


そこまで念について熟知してないんだろう…


5chアニ速


モラウさんとかどうなんだろ


5chアニ速


強化系寄りだから搦め手に弱いんだよね


5chアニ速


あんなの誰でも無理だろ


5chアニ速


たぶん王ぐらいじゃないか対処できるの


5chアニ速


わりと強化系のだろヒソカって


5chアニ速

ガムとテクスチャーは添え物みたいなもん

5chアニ速


格闘がメインよね


5chアニ速

ノブナガはくそざこでも激強でも盛り上がりそうだからずるい




5chアニ速

ネテロの流派の考え方だろ


5chアニ速


むしろウボーみたいなどんなにステゴロが強い相手でもヒソカの能力だと相性最悪だと思う


5chアニ速

近付けないしバンジーガム飛ばされて行動制限食らうしでどうしようもない

5chアニ速

タイマンならまだフランクリンとかの方がマシに戦えるじゃねーかな

5chアニ速


ガム(ゴム)に対して力づくがとのかく相性悪いからな


5chアニ速


メモリに空きが多そうだしヒソカの新能力あるかもな


5chアニ速


ヒソカのメモリはそのまんまの意味じゃなくて割り振ったスキルが無駄ですよって指摘


5chアニ速


メモリ云々は念の系統図からヒソカなりに思い至った考えだと思ってる


5chアニ速

系統による習得率があるからメモリ云々は言い方の問題で実際に差が出る訳だから

5chアニ速

適切に能力を系統に嚙合わせる必要があるって意味なんだろうな

5chアニ速


クラピカの師匠も似たような事説明してる


5chアニ速


強化系とかヒソカは重いソフトつっこまずにサクサクのPCで


5chアニ速

ブラウジングとペイントで出来るお絵描きだけしてよみたいな運用だし…

5chアニ速

戦術的には使用幅狭いからなぁカストロさんのダブル


5chアニ速

強化系なら何とか拳を強化した方が確実に有用だし



5chアニ速

オーラが手元から離れると放出系が絡んでパワーダウンするけどゴムみたいに伸ばせば手元から離れないからパワーダウン防げるってのは頭いいなって思う


5chアニ速


にしても細く繋がってりゃそれでいいのかって


5chアニ速


まぁでも虎咬拳は十分火力あるから当てる確率高める能力に傾倒するのはアリだと思うけどね


5chアニ速


相手がアリならともかく人間だから威力は程々で良いんだよね


5chアニ速


本人も天空闘技場で食ってくつもりだろうしな


5chアニ速


スキルポイントが10あったとして


5chアニ速

得意な系統のスキルは5で習得できて残り5ポイント余るから他に割り振れるから総合力が上がる

5chアニ速

逆に真逆の位置にある不得意な系統だと習得に倍ポイントが必要って事で10ポイント使って

5chアニ速

他の系統に割く余裕が無い、そういう意味よな

5chアニ速


習得率の表見ると習得できるかが才能依存の特質系が隣の二つの系統って損してる気がする


5chアニ速


1回死んでるから強化されてそうなんだけど念が


5chアニ速


実際にゴムで型取りとかできるようになったりテクスチャを平面じゃなくて肌に直接貼れるようになったりパワーアップしてるよね


5chアニ速


百式観音のプログラミングっぽい挙動とかも面白かった


5chアニ速


1回死んだから死後強まる理論で滅茶苦茶強くなっててほしい


5chアニ速

凝で見たらゴムで整形してる鼻も消えて見えて怖い顔に?




5chアニ速

心理戦に便利そうではあるけど

5chアニ速

テクスチャ貼ってるから凝使おうが分からないと思う


5chアニ速


想像したらクソ笑った


5chアニ速


絶やったら怖い顔になるとかか


5chアニ速


そもそも流派が違うのだろうな


5chアニ速


腕だけ分身させて虎咬拳したら強そう


5chアニ速


風船黒子量産してゴレイヌみたいに入替機能持たせるとかな


5chアニ速


あの対戦はクロロが絶対勝つために条件を整えてから戦った結果だから次戦う時はヒソカ圧勝でも不思議じゃないけどな


5chアニ速

もうシャルナークの能力使えないし栞とかのネタは割れてるからヒソカも対策して襲ってくるだろうし雑魚専言われてるけど戦い方次第でクロロ・ゼノ・シルバクラスも狩れるレベルでしょ(早口

5chアニ速


明らかにスキルハンターのストック削りにいってるからね


5chアニ速


ネオンが死んだのもヒソカの可能性高いよ


5chアニ速


死後の念で生き返ったヒソカは強化されてる可能性あるからどうなんだろうな


5chアニ速

レイザーの念獣に引っ張られて千切れてたし込めたオーラの量とか距離とかで減衰はするだろう


5chアニ速

つまりゴムの性質はパワーで引きはがすことは可能…ただ問題はそれにガムの性質もある事だな

5chアニ速

マジで面倒くさい



5chアニ速

テクスチャは凝で判断できるのか?