5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】小ネタが危機的状況を打破する為の伏線

5chアニ速

【ハンターハンター】小ネタが危機的状況を打破する為の伏線_1


横抜きみたいな何でもないような小ネタが危機的状況を打破する為の伏線だったりするの良いよね

5chアニ速

ゼパイルさんってトンパくらいは強いのかな

5chアニ速

スレ画は一発逆転に賭けて船に乗っているのかな

5chアニ速


ツェズゲラの面接の時にゴンが壁殴ってみろって言われて殴ったけど


5chアニ速

あれくらいならノブナガに監禁された時に出来てたよな

5chアニ速


宝物詰まった木彫りのやつ欲しい


5chアニ速


銃の性能は作中でと不安定じゃない?


5chアニ速

ウボォーにはほぼ無効だったし

5chアニ速


銃の威力が話の都合で上下するんじゃなくてウボーが異常だったと捉えるのが普通の読み方だと思う


5chアニ速


ツェズゲラが言うにはボマーも武装兵の待ち伏せで殺せるらしいし


5chアニ速


クラピカやビルも銃を脅威に感じてる


5chアニ速


それはウボがおかしいだけだろう


5chアニ速


上級者はノーダメ


5chアニ速

中級者は無傷じゃ済まない




5chアニ速

初心者は割とやばい


5chアニ速


くらいのイメージ


5chアニ速


フランクリンに殺された念使いのマフィアが


5chアニ速


機関銃のたかが一発がなんて威力だって言ってたから普通の機関銃なら脅威じゃないのかなと


5chアニ速


たかだか一発の念弾になんて量のオーラが籠ってやがるという意味のたかがで別に機関銃ならノーダメだった訳ではないだろう


5chアニ速


ウボォー基準じゃなくてもダウジングチェーンでマシンガンの威力ごと殺せるクラピカが9mmのハンドガンを脅威に感じてるから実際不安定ではあると思う


5chアニ速


警護対象が後ろにいて能力晒すリスク加味したとしても勢い完全に消せる+本来の用法じゃないし


5chアニ速


意識外からの銃がウボォー以外ダメージになるならマフィアのメッカのヨークシンであの暴れ方した旅団に怪我人くらいは出るはずだし


5chアニ速


良く読むと半分くらいの団員は銃で撃たれないように隠れながら立ち回ってる


5chアニ速


銃で撃たれてもおかしくないフランクリンやフィンクスフェイタンは堅状態で戦ってたんじゃね


5chアニ速


能力バレしたくないから脅威に感じてるだけだろ


5chアニ速


能力バレしたくないだけなら堅でいいやん


5chアニ速


具現化系に無理言うな


5chアニ速


基礎技術なんだから系統は関係ないんじゃ…


5chアニ速

言及あったか?




5chアニ速

単純に具現化系なんだから防御力は落ちるだろ


5chアニ速


四大行の応用技だから関係ねぇよ


5chアニ速


凝と同じ枠だぞ堅って


5chアニ速


強化系は基礎だけで必殺技になるとかウイングが言ってなかったっけ?


5chアニ速


あとは硬や周が基礎応用なのに強化技になってることから察せられる


5chアニ速


いやその理屈はこのおかしいだろ


5chアニ速


じゃあ強化系の優位点はなんだよ


5chアニ速


念能力による肉体強化と念を体に張ってバリアは別だろ


5chアニ速


強化の効率が最高なんじゃろ


5chアニ速


同じレベルの別系統の能力者相手との殴り合いなら自分の攻撃は通りやすくて相手の攻撃は軽減し易い


5chアニ速


ヨークシン編であった


5chアニ速


大体初登場で変な顔なのに定評があるハンタ


5chアニ速


描きながらキャラデザかためていくタイプなのかもしれんな


5chアニ速

スレ画のゼパイルさんはハンターライセンス取って売って借金返す算段だったけどキルアに気絶させられてパー


5chアニ速

やっぱり内臓取られたのかな(内臓担保に借金



5chアニ速

目の前でヨコヌキなんて言われて


5chアニ速

ノブナガさん横の壁を破るんじゃねえかって勘づかなかったのかな

5chアニ速


読者は神の視点だから言えることじゃないかな?


5chアニ速


なんか言ってるなとは思ってるだろうけど


5chアニ速


何か分からないヨコヌキを警戒しすぎて正面から攻撃食らったらそれこそ本末転倒だしね


5chアニ速


ノブナガだけ梟に捕まったりシズクに背後から気絶させられたりノブナガはヨークシン編から割と抜けてるキャラとして書かれてると思う


5chアニ速


しかもたぶん念能力抜きで壁壊してるだろうからそりゃ驚くよね


5chアニ速


そこは念で足くらいは固めてるのでは?


5chアニ速


あの時点の拙いオーラ操作を見逃してたらノブナガ残念どころじゃないぞ


5chアニ速


別に念使おうが使うまいが壁を利用して挟撃するとおもってるんだから


5chアニ速


ノブナガに問題ないのでは?


5chアニ速


まさか逃げるとは思ってないでしょ


5chアニ速


あの方法で目利きできるなら骨董市成り立たんだろと思う


5chアニ速


全ての芸術家が作品にオーラ宿せる訳でもないし念能力者は割とレアだからそこまででも無い気がする


5chアニ速

ノブナガ時のヨコヌキの話は冨樫頭いいなって思った




5chアニ速

ああいう場面でまったく違う知識を応用して生かすのは面白い

5chアニ速

ツェズゲラの垂直跳びも凄いようなうん?ってなるようななんとも言えない感じだったな


5chアニ速


高いとても登れん(登れる)


5chアニ速

まあ好意的な解釈するならゴンの見栄でアゴに重傷与えて脳震盪起こしてたのが

5chアニ速

いい感じにゲンスルーへのデバフに働いてたってとこかな

5chアニ速


クラピカ本人も言ってたように継承戦という異様な状況に飲まれかかってるんだよね…


5chアニ速

銃とか不意打ちでやられると結構ヤバいな…とか考えている時と

5chアニ速

ビッグバンインパクト?同胞の仇だんなもん効くか!とか思っている時では防御力に大きな差が出そう

5chアニ速


鎖で防いでた時点で身体に当たったらダメージ食らうってことだし


5chアニ速

不意打ちを警戒するのは別に矛盾すするほどには感じなかったけどな

5chアニ速


でもウボーさんならずっとメンタル安定してたから問題無さそう


5chアニ速


不眠不休に泥酔に麻痺に毒ガスで強制絶食らってボロボロの状態で念能力者の刀折るのヤバい


5chアニ速


論点そこじゃねぇ!


5chアニ速


だからヨコヌキやら両腕捨てるとかあいことかチーとかTHIS WAYやるゴンが恐ろしい


5chアニ速

蟻編で出番無かったからヒソカの強さ安定しなさすぎる




5chアニ速

レイザーとガチで殺し合いしたらどっちが勝つんだろう

5chアニ速

攻防力なら100%レイザーだけどガチなら試合中かなりガムに苦労してたからレイザー6:ヒソカ4ぐらいかな?


5chアニ速


知恵と工夫で打開する主人公はいいよね


5chアニ速


レイザーが出してた合体念獣の方がヒソカよりパワー上だからその念獣を出してるレイザーは更に強いのよね…


5chアニ速


アリの時にジンやレイザーやヒソカいたら会長も局面や指し方を変えてたんだろうね


5chアニ速


ジンとヒソカはともかくGIでドッヂするだけのレイザーに何が出来るねん


5chアニ速


あれゲームキャラとしてボールに念込めてるだけで


5chアニ速


レイザーさんは殺傷力ある念弾を普通に撃てるから


5chアニ速


会長がドライな性格ならさっさと爆弾落として終わってた


5chアニ速


単に駆除に徹するなら不意討ち突入から護衛軍巻き込んで全員殺せてたよね


5chアニ速


会長の我儘以外にも政治的に他国をいきなり攻撃なんていかんでしょって名目もあって


5chアニ速


あんなめんどくさい作戦してたので宮殿ごと吹っ飛ばすってのは会長の都合的に無理だったはず


5chアニ速


ゴレイヌが居たら変わったかもしれんけどその他は居たとこでなんも変わらんだろう


5chアニ速


レイザーのボールは相当練度高いゴレイヌさんでも避けきれないからヤバい


5chアニ速

まぁ持ち駒が何であれ飛車ピトー角ユピー金プフ除外!零乃掌か薔薇で詰みですだけどさ




5chアニ速

レイザーがGIから一生出られない犯罪者てこと忘れてる人多いよね