5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】カストロって意外と強いよね

5chアニ速

【ハンターハンター】カストロって意外と強いよね_1


船編で分身使うキャラ出てきたけど戦闘用じゃなくて諜報暗殺用って感じだし本体は寝てないといけないからな

5chアニ速

虎咬拳は素手で大木を真っ二つにするんだから強化するより当てることに重点を置きたくなるのは分かる

5chアニ速


完全な分身を生み出すんじゃなく


5chアニ速


攻撃の瞬間に腕型のオーラ放出して2重攻撃にするとかで容量節約できてたら


5chアニ速


また違ったんだろうけどね


5chアニ速


貴重なイケメン枠


5chアニ速


容量のムダ使い♡


5chアニ速


無限四刀流


5chアニ速


戦ってた場所が悪かった


5chアニ速


ヒソカ相手なら天空闘技場がベストな可能性はある


5chアニ速


クロロもヒソカと戦うのに天空闘技場を選んでたし


5chアニ速


ゴトーとどっちのが強いかな


5chアニ速


ヒソカも期待してたくらいだし


5chアニ速

ヒソカが片腕を犠牲にして勝ったくらいだからかなりやる方




5chアニ速

ていうかトランプ刺さったぐらいで死んでるのアレ?


5chアニ速

刺さったトランプもっと外から見えるぐらいだから浅い傷だろ

5chアニ速

容量の無駄遣いとか言ってるけど普通に強い

5chアニ速

ヒソカとか小細工とか誘導して買ったけど戦闘力ではそんなに差がなさそうな上にガチで腕を奪われてる

5chアニ速

ついでに言うと気にせずにダブルで攻撃すれば良かった

5chアニ速


つーかヒソカクラスの腕を切断できるなら十分な攻撃力で


5chアニ速


それ以上強化しなくていいよな


5chアニ速


ダブルでいいんじゃないか


5chアニ速


ヒソカの攻撃でダメージ受けてたのに十分なわけないだろう


5chアニ速


ガードに専念してなかっただけやろ


5chアニ速


不意打ちで食らったら誰もそうなるわ


5chアニ速


それヒソカの腕もそうじゃん…


5chアニ速


ヒソカはマチに治して貰う前提で遊んだだけと言う奴がいるけど


5chアニ速


腕飛んだ瞬間の表情を見るに完全に虚を突かれてるな


5chアニ速

ゴトーよか全然強かった




5chアニ速

こっちのって後ろから言われても表情変えてないようにしか見えないが…


5chアニ速


素手で大木を真っ二つにするって凄いな


5chアニ速

銃より遥かに威力がありそう

5chアニ速

それをオーラで強化するんだから人間相手ならオーバーキル気味だよな

5chアニ速


むしろ強化系なのにこんなに精巧で動きのいい分身を具現化できるのかと


5chアニ速

ヒソカの三味線にやられたけどダブルはガム付けられたら一回消して出し直せばいいし相性いいよな

5chアニ速


そのはずなんだけど本人がガム見えてないのが致命的


5chアニ速


念の基礎を修めた上でのダブルじゃあないからね


5chアニ速


同じ階にいたキルアの気配察知できるの何気に凄くね


5chアニ速


ゲンスルーと天空闘技場でタイマンしたら結構良い勝負しそう


5chアニ速


もう10年ぐらい修行してたら余裕で勝てたんじゃないのかな


5chアニ速


もう少し念能力知ってたらヒソカより上になってそう


5chアニ速


性能のおかしい念獣筆頭だよなダブル


5chアニ速

次点はレイザーの念獣

5chアニ速

やっぱGIシステムからのバフ強化あるんじゃない




5chアニ速

でもレイザーを見るにダブル使ってる間は威力も落ちるんだろ?


5chアニ速


ゴンのジャジャン拳みたいにするのがベストだったろ


5chアニ速


ちゃんとした指導を受けていない&念の選定大失敗の上であの強さなので、


5chアニ速

今の強さがデフレしてる本編が進めば進むほど

5chアニ速

「あれ?もしかしてカストロって強かった?」とはなる

5chアニ速


選定大失敗はヒソカが言ってるだけでそこまで大失敗じゃないだろってなる


5chアニ速


ウイングさんが「強化系を極めていたら随一の使い手になれてた」とか評してたのも


5chアニ速


決して過大評価ではないのよな


5chアニ速


最近再評価されてる奴多いな


5chアニ速


自分同等の分身に使うリソースを自分の強化に注いでたら単純に考えても2倍の強さ


5chアニ速

強化系のタイプ一致効果も考えると2万倍くらい強くなってただろう

5chアニ速


無限四頭流の人も実は強かった?


5chアニ速


無限四刀流の人そもそも念使えたんかねあれ


5chアニ速


攻撃力はすごいけど顎へのロケットパンチ一発でガクブルしちゃうのは致命的じゃね?


5chアニ速

ウボー見てると強化系にしちゃ脆いよな




5chアニ速

そこら辺が無駄遣いしちゃった悲しい面だね


5chアニ速


どの辺が無限だったんだろ


5chアニ速


アゴパンチうけても戦闘続行できるぐらいの耐久さえあればな


5chアニ速


強化系の修行が足りなかったな


5chアニ速


一つ星のブラックリストハンターでもヒソカに傷一つ与えられなかったっぽいしダメージ与えられただけでも上澄みの方だと思う


5chアニ速


強化系なのにフィジカル弱いのは確かにメモリ無駄遣いしてるって事かね


5chアニ速


能力が悪いんじゃなくて使い方が悪いんだよな


5chアニ速

トリッキーな使い方にこだわったせいでほとんど無駄になった

5chアニ速


カストロはあくまで競技者だったのが敗因かなと


5chアニ速

武道家として殺すつもりでいってたら楽勝だったのに芸を見せる方に気を取られた

5chアニ速


たらればだとヒソカも最初から油断せず能力使いまくるだろうしなぁ


5chアニ速


毎日がカストロだったはず……


5chアニ速


分身に爆弾括りつけて特攻させた方が強そう


5chアニ速

最強の念獣は勿論ゴリラだよね


5chアニ速

「おそらく」強化系なだけで実際は具現化だったのかもしれない



5chアニ速

カストロが具現化系ならメモリのムダ使いではなくなるからなぁ…


5chアニ速


具現化でも操作と放出が遠いという…


5chアニ速


レオリオはやや強化系寄りの放出系


5chアニ速


ちゃんとした師匠の下で修行していればヒソカのロケットパンチくらいは余裕で耐えたはず


5chアニ速


分身を作るたびにクラピカの寿命が減るという制約をつければよかったんだよ


5chアニ速


具現化なら分身を操作するんじゃなくてなんか特殊能力でも付けないと


5chアニ速

それこそメモリの無駄だろう

5chアニ速


毎日自分を嗅いだり舐めたりしてたら能力出来ちゃったんだよ


5chアニ速

不可抗力なんだよ

5chアニ速


相手の腕ちぎれるくらいの強化系の奴が


5chアニ速

当たり判定のある分身作って攻撃してくるだけでかなりの脅威だと思うけどな

5chアニ速

カストロは何故か騙し討ちに使っちゃったけど2対1ってアドバンテージどころの騒ぎじゃないよ

5chアニ速


かませ犬は実力者にしか務まらない


5chアニ速

を下げ過ぎずに描いているのが見事だなあと思っててHUNTER×HUNTERで唯一好きなキャラクター

5chアニ速

たぶんヒソカに負けたときに相手をだますトリッキーな戦いするのが強いって刷り込まれちゃったのかなって




5chアニ速

騙すのはいいんだがそれに全力を注ぎすぎたのが悪い