5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョリオン】まめずくさんどうやって死んだの

5chアニ速

【ジョジョリオン】まめずくさんどうやって死んだの_1


まめずくさんどうやって死んだか思い出せない

5chアニ速

再起不能って出てたっけ?

5chアニ速

幽霊出てきた時に死んだの!?ってなった記憶ある

5chアニ速

定助のシャボンが腹にぶち当たって死んだ

5chアニ速

なんか拘置所みたいなとこで災厄あるから俺は行けねーわ

5chアニ速

みたいなこといってたのが最後じゃなかったっけ?

5chアニ速

頭もえぐれてたような

5chアニ速

ラスボスに煽られて攻撃したら厄災シャボンで抉られた

5chアニ速

死んだかな?→生きてた…

5chアニ速

死んだかな?→生きてた…

5chアニ速

死んだかな?→生きてた…

5chアニ速

死んだかな?→死んでた…

5chアニ速

これジャイロでも感じたやつ

5chアニ速

虹村さんはまあ他の漫画ならどう考えても死んでるダメージ受けてそのまま消えたけどジョジョだから死んでるかよくわからなかった



5chアニ速

普通に死んでた

5chアニ速

ティラミスの穴ぼこスタンド相手時点でめっちゃ死にそうで死なない人だったから今度こそ死んでたのかって驚いた

5chアニ速

虹村さんもホリィさんも吉影も皆ひどい目にあったままで悲しい一家すぎる

5chアニ速

体半分歯磨き粉のチューブみたいに潰されても生きてたのにそれで死ぬんだ…ってなった

5chアニ速

途中紐でバラバラにされてさすがに死んだかって思ったら普通に生きてて困惑した

5chアニ速

ずっと読んでるけどこの漫画の致命傷のラインがわからない

5chアニ速

4部くらいからどんどんわからなくなってくる

5chアニ速

でも虹村さんが参戦した所はめちゃくちゃアツかったな

5chアニ速

オゾンベイビー戦でグシャアッッってなって生きてるんならこいつもう死ぬ事ないだろって思ってたら死んでた

5chアニ速

この人って命かけて仲間になる理由あったっけ?

5chアニ速

一応透龍とは因縁ある

5chアニ速

ノリスケおじさんのためなら命をかけられる

5chアニ速

ビヨンドが誤爆した

5chアニ速

災厄に近づいたせいだからしかたないんだけど

5chアニ速

逆に考えたら災厄とビヨンド合わせてようやく殺せるのか…



5chアニ速

相棒キャラというにはちょっと距離が遠い

5chアニ速

憲助おじさんを起点にして繋がってるからビジネスライクなパートナーか

5chアニ速

身体をボウガンにしたりガソリン絞ったり

5chアニ速

最近のジョジョにしてはスタンドを工夫してて好き

5chアニ速

フワフワだろォ……

5chアニ速

身体を糸状にして伸ばせる能力は味方の能力の定番だな

5chアニ速

マーメイズクライいいよね

5chアニ速

くどいようだが本当に89歳か?

5chアニ速

家族すら信じられないあの世界なのに何故かやたら信頼できる中盤から参戦する相棒?キャラ

5chアニ速

しかも主人公とは正直そこまで関係性はない

5chアニ速

ビジネスライクだからこそ信じられるのかも

5chアニ速

身体をワイヤーのように伸ばせて金属のように固くも出来るってことは

5chアニ速

シンプルに考えれば身体を金属並みの硬さにできるって事だし防御力が高いのも頷ける

5chアニ速

豆銑さん加入してからの主人公トリオ好き

5chアニ速

ジョジョリオンはとにかく味方パーティが少なすぎる… 実質廉穂ちゃんくらいしかいないし



5chアニ速

豆銑さんがもっと早く仲間になってればな

5chアニ速

東方家は終盤みんなで協力とかするのかと思ってたら

5chアニ速

ほぼ個々のスタンド紹介しただけとは

5chアニ速

憲助さんは一緒に戦うことが一度しか無かっただけで最初から最後までずっと仲間というか保護者だったし

5chアニ速

つるぎは完全に味方パーティの一員だっただろ

5chアニ速

どこら辺からが致命傷かわからないから

5chアニ速

長男もアレ死んでたの!?ってなった

5chアニ速

ツェペリ家の遠縁じゃないかと考察されてた人

5chアニ速

ヤベー奴らだらけの家族だと思ってたら

5chアニ速

終わってみたら各々覚悟が強すぎるだけでやべー奴なの常秀だけだった

5chアニ速

常秀は味方になると思ってたんだけどね…

5chアニ速

敵でも味方でもないキモいやつだった…

5chアニ速

イチイは猛毒1位ッ!

5chアニ速

相棒ポジかと見せかけて最後までゲスな常秀

5chアニ速

この部が不人気な理由ってこういった細かいとこがアレなせいだよね



5chアニ速

部分部分は好きなシーン多いんだけど全体的にキャラが他人利用することしか考えてなくて自己中な奴ばっかなせいで面白いんだけどスッキリすることがなくてずっとジメジメしてるんだよな

5chアニ速

SBRは男の世界の殺伐さゆえのスッキリ感あるんだけどリオンは終始ずっとジメジメしてなんか女々しい

5chアニ速

常秀がゲスだからというより

5chアニ速

どっちかというとキャラ出しておいて放置するのが不人気の原因だと思う

5chアニ速

常秀に限らず

5chアニ速

何か思わせぶりだった変な女いたけど結局その後出てこなかったな

5chアニ速

常秀はミラグロマンのラストで定助の味方にはならなくても成長するかのと思ったらなんかそのまんまだった

5chアニ速

常秀はああ見えてまったく自信が持てない繊細な奴だから裏社会の岩人間と戦うなんて絶対できないし…

5chアニ速

腕等価交換で捧げて後悔して廉穂襲うのは流石にちょっと…

5chアニ速

オゾンベイビーのときに絶対死んでただろってなったやつ

5chアニ速

何か対等な同年代の相棒というかバカやる悪友みたいなのがいないのが寂しい気がするジョジョリオン

5chアニ速

つるぎはプアートム戦以降常敏パーティに入ったし……

5chアニ速

ダモカン辺りでは定助と東方家一丸となって敵チームと戦っていくんだと思ってた

5chアニ速

鳩ちゃんなんか活躍しなかったような

5chアニ速

ぶっちゃけ東方家全員があんまりよ…



5chアニ速

味方キャラ?みたいなフワフワしたキャラが多すぎだったよ8部

5chアニ速

フワフワだろォ…どや?

5chアニ速

ジョジョで一番好きなの主人公と仲間の馬鹿な掛け合いみたいな部分だから

5chアニ速

ほぼ固定パーティがヒロインの安穂ちゃんだけなジョジョリオンは何か楽しめなかったな

5chアニ速

この部分好きだから吉良との過去編シリーズの中でもかなり上位に入る位好き

5chアニ速

全員一回ずつくらいしかまともな戦闘してないからな

5chアニ速

ポルナレフ枠って大事だなって思ったジョジョリオン

5chアニ速

常秀がそうなるのかなと思ったら何だよあいつはよ

5chアニ速

父親の葬式に来る財産狙いの駐車場おじさん好き

5chアニ速

腕をボウガンに変形出来るあたり

5chアニ速

かなり自由に成形できそうでめちゃくちゃ便利そう

5chアニ速

かなり欲しいスタンドの一つだわ

5chアニ速

定助の相棒が結局この人になるとは思わなかった

5chアニ速

康穂は後半別行動しがちだったし

5chアニ速

岩人間のクソ共がやってきたツケが清算される話なんだろうけども岩人間との因縁が交通事故みたいなもんでなんかあんま運命性を感じれない



5chアニ速

でも憲助おじさんと定助のやりとり好き…