5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】エンポリオが泣いたのって

5chアニ速

【ジョジョ】エンポリオが泣いたのって_1




5chアニ速

再び出会えて嬉しいけど向こうは覚えていない

5chアニ速

覚えているはずがないやるせない悲しさも込み込みの涙だと思う

5chアニ速

色んな感情込々だろうな

5chアニ速

この短時間に味方が全滅したり世界が刷新したり宿敵を倒したりしたもんな

5chアニ速


6部は過去のジョジョたちもみんな死んだからバッドエンド!とか言う人たちは一言で言って「浅い」よな


5chアニ速

どう考えてもハッピーエンドなのに

5chアニ速


ハッピーエンドでもない、それこそ分かってない


5chアニ速


ビターエンド


5chアニ速


連載時には最終話が不完全だったからしかたない


5chアニ速


いやバッドエンドだな


5chアニ速


みんな死んだけど魂同じで蘇ったからハッピーはちょっと納得しかねる


5chアニ速


別人では?


5chアニ速

それでも引力のような愛に引かれあってるんだ




5chアニ速

魂さえ消滅したはずなのに生まれ変わってたのは何でだろうね


5chアニ速


SBR以降とは繋がってないんだっけ


5chアニ速


だから6部で一巡後した世界がSBRジョジョリオン


5chアニ速


一巡したと言うことはこれから起こることは全ての人があらかじめ分かってる事だからキャラ名が同じだけど別のことしてるってのは神父の言う幸福とはまったく違くない?


5chアニ速


だからそれはケープカナベラル以前に神父が死んだことでないことになった


5chアニ速


お前は6部の何を読んでるんだ…


5chアニ速

描写されてないだろ!?

5chアニ速


ジョルノはセーフ!


5chアニ速


生きたまま世界改変した人たちはエンポリオみたいにそれぞれ新世界に飛んでいったんだろうか


5chアニ速


仗助もジョルノもそっちでは上手いことやってるのかもしれない


5chアニ速


確かにジョリーン達は死んだ


5chアニ速

出会った彼女達も本人とは言えないかもしれない

5chアニ速

それでも変わらないものも受け継がれているものも確かにある

5chアニ速

そんな感じのエンディングだと思ってる

5chアニ速

リオンで四部メンバー一人も出てきてないが全員死んでたのか?




5chアニ速

多分そっくりの見た目した関係ない人として生きてると思う


5chアニ速


この話で関係のない仗助がどうなったかがクソほど気になる気になった


5chアニ速


ハンバーグにでも生まれ変わったんじゃね


5chアニ速


おいあんたおれの頭のことを


5chアニ速


ジョセフも杖助も生きてるんじゃ


5chアニ速


ジョセフ生きてたっけ?


5chアニ速


死んだって名言はされてない気がするけど4部から10年経ってたらそろそろ寿命きてそう


5chアニ速


いやそうそうくたばらないよあのジジイは


5chアニ速


って気がするのがジョセフ


5chアニ速


露伴スピンオフは一巡後っぽいから露伴先生だけは生まれ変わってもスタンド獲得してるの確定


5chアニ速


岸部露伴は一巡後だったり本編とつながってたり混在してる


5chアニ速


少なくとも最初に描いた懺悔室の話は4部で仗助にぶちのめされて休養中の話


5chアニ速


そもそも懺悔室を描いたのは5部の時で一巡後なんて概念自体なかった


5chアニ速


それの根拠ってアワビ取りに行く回で禁猟区が東方家の敷地だからで八部の東片家だと解釈されてるけど


5chアニ速

あれ仗助の親戚ともとれると思う




5chアニ速

リーゼントする東方姓の青年が短期間で最低2人はいるとか…


5chアニ速


6部時点のジョルノと仗助のイラストとか欲しいんだよね


5chアニ速


4~5部のキャラも6部ラストのアイリーンちゃんの世界にいるんじゃないの?


5chアニ速


ジョルノは矢が抜けてたらレクイエム使えないのかな


5chアニ速


単行本で軽く触れてたけどプッチに惹かれてジョルノもアメリカまで来てたらしい


5chアニ速


プッチ戦に間に合ってたら結果は変わってたかも


5chアニ速


結構な騒動が何回か起きてたのに関われてないのが怖すぎる…アメリカのどこに居たんだよ…


5chアニ速


いきなり金髪コロネ頭が父親譲りのラスボスの風格出しながら乱入してきたら凄い燃えるだろうけど理解が追いつかなさそう


5chアニ速


ちょうど5部ゲーの発売時期と最終局面に入る時期重なるし宣伝って形で出てきてもよかったんじゃなかろうか


5chアニ速


柱はギリ共存できなくもなさそうな感じだったけど岩はとにかく無理って設定が出て来る


5chアニ速


ディオの息子でもあるわけだし出てきたら面白かったかもね


5chアニ速


神父と覚悟の解釈が真逆な意味でも見たかった対決


5chアニ速


4部の方の仗助は時代が時代だからリーゼントのおっさんになってそう


5chアニ速


2012年だぞ


5chアニ速

リーゼントなんてもう滅んでる




5chアニ速

ジョジョリオンに足りないものは億泰ポジションの良キャラ


5chアニ速


最初は常秀がそのポジションになると思ってた…


5chアニ速


まあ主人公が大人だからね


5chアニ速


定助は推定は高校行くような年齢ですよ


5chアニ速


学校行く話もうやむやになったし描きたがらないんだよな


5chアニ速


吉良は大学生じゃなかった?


5chアニ速


エンポリオとか子供なのに何が起きてるのかよく理解できたな


5chアニ速


そもそも徐倫ジョースター終わるのは話はわかる(ハンバーグいるけど)


5chアニ速

そこから加速して一巡したらジョースターがなくなる理屈がわからない

5chアニ速

神父が加速したとき次の順番のジョナサンを産まれなくさせるように歴史介入でもしたってことになるの?

5chアニ速


最近の定助は覚悟が決まって本当に主人公らしくなってきた


5chアニ速


助けたいはずのホリーさんに助けられてロカカカで復活したあたりで完璧に覚悟決まり切ったよね


5chアニ速


まるで岩人間の双子ボコった時の仗世文みたいだなって…


5chアニ速

プッチ何したかったのかわからん


5chアニ速

エンポリオ無視してたらもう一巡するって感じなんだろうか



5chアニ速

舞城小説だと37巡後の世界にも露伴はいたな


5chアニ速

康一と形兆億泰は代役になってたのに対し

5chアニ速


なんの露伴特異点かなんかなの?


5chアニ速


合わない人にはとことん合わない内容だからなジョージ小説


5chアニ速


プッチの新世界って自分がいつ死ぬのか知ってるってやつだっけ?


5chアニ速


1~6部の世界→一巡後の世界(承太郎のそっくりさんのいる未来がわかる世界)≠ラストにエンポリオが来た異世界≒7部8部世界


5chアニ速


わかりにくいけどプッチ以外のすべての行動が決定されているって地味に時間加速を超える究極の能力なんだよね


5chアニ速

それを利用して逆転したのも良し

5chアニ速


アニメ化したら初見の海外勢がどんな反応するやら


5chアニ速

承太郎死ぬとこで絶句するかな

5chアニ速


自分が何をするのか何が起こるのか知ってても変えられない世界って


5chアニ速

人間が無気力になるだろうな

5chアニ速

よっしゃ覚悟持って生きてやるぜってなる奴どれだけいるのやら

5chアニ速


エンポリオはあの承太郎っぽいおっさん気に入らなかったのかな


5chアニ速

ルイ・アームストロングのワンダフルワールドのBGMが良く似合う




5chアニ速

クソ世界じゃん