5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部のエンポリオwww

5chアニ速

ジョジョ6部のエンポリオwww_1




5chアニ速

頭がいいから生き残った人

5chアニ速


DIOとの因縁が他人同士の戦いで終わるってのも納得するようなモヤっとするような


5chアニ速


覚悟や黄金の精神は血統や生まれによるものではないってことなんだと思ってる


5chアニ速


特にジョジョのガキは滅茶苦茶タフだし


5chアニ速


お菓子の幽霊を延々と食べ続けていたい


5chアニ速


プッチに幽霊の拳銃撃ってたけど


5chアニ速

あれってゴキちゃんもころせない設定だったよね?

5chアニ速


ポコスモーキー家出娘の系譜が康一くんナランチャ


5chアニ速

戦闘用員になって更にラスボス倒すようになった

5chアニ速


まぁ神父の無様な姿は痛快である


5chアニ速


○ンポリオ


5chアニ速


神父はこのシナリオ覚悟してないから幸福ではなかったんかね


5chアニ速

神父の命乞いからのブチギレシーン声がつくと更に味わい深いものになったな




5chアニ速

取るに足らんちっぽけなガキ


5chアニ速


神父のレス


5chアニ速


相討ち前提なら対人戦ぶっ壊れ仕様すぎるウェザーリポートいいよね…


5chアニ速


からくりサーカスの勝が叩かれまくってた頃エンポリオがラストをしめたのは印象的だった


5chアニ速


リアルタイムで追いかけていた人は興奮したろう


5chアニ速


ラスボス倒すのがエンポリオとは思わなかった


5chアニ速


混乱のイメージある


5chアニ速


自由に家電を出す能力だと思ってた


5chアニ速


バーニングダウンザハウス未だによく分かってない


5chアニ速


リンプビスキッドの物版


5chアニ速


思えばジョジョって毎回子供がいるな


5chアニ速


5部って誰だっけ?


5chアニ速


スタメン以外の年少キャラという意味なら強いて言えばドッピオかなあ


5chアニ速


ジョルノがまず15歳じゃん


5chアニ速

影響を受けて成長って意味ではトリッシュかな




5chアニ速

ナランチャって小柄に見えるけど170はあるんだよね


5chアニ速

本編見てると何故か康一くんに毛が生えたサイズのイメージになる

5chアニ速


最初の見せ場がホルマジオ戦だったのがマズかった


5chアニ速


姿形は似てるけど別世界てことやね


5chアニ速


一巡後はプッチ自身も死ぬ運命分かってたって事だよね?


5chアニ速


一巡しきって無いからまだ分からない


5chアニ速


完全に一巡すると未来が分かる


5chアニ速


プッチだけは運命変えられるんでなかったっけ?


5chアニ速


荒木先生は何事もなかったかのようにナランチャの身長を170→163にしたよ


5chアニ速


リトルフィートの影響が...


5chアニ速


大人もめっちゃ間違えるのです…


5chアニ速


アナスイの性別はほんと描いてるとき先のこと全然考えずに描いてるんだなとわかる


5chアニ速


アナスイはまだいいがサンドマンは勢いの悪い部分が出てたなぁ


5chアニ速


エンポリオの弾丸は設定変わってダメージ与えられるようになったのかな


5chアニ速

成長したら幽霊が物理影響与えられるようになるのは想像に難くない




5chアニ速

少なくとも子供のうちに倒さなきゃ困った自体になるくらいには強くなるんだろうな


5chアニ速


成長しても大したことないなら逃してしまう運命に従って放置しとけばいいのにやらないってのは


5chアニ速


アニメ見てるけど楽しめてるぞ俺


5chアニ速


時の果てまで行く大風呂敷は大好きだぞ


5chアニ速


初めて見たジョジョジャンプSQに載ってた6部の最終話だったから本当に意味がわからなかったな


5chアニ速


原作読めよ


5chアニ速


ああこれで運命変わって承太郎たちが死んだことも無かったことになるんだなって思ってたら違う世界の違う人になっててうーんって感じに


5chアニ速


プッチは少しも憂いがあると素数を数えるくらい心配性だから…


5chアニ速


一巡してすごく残念なふうになってたのから神父倒してだいぶ幸福そうになってたからだと思ってました


5chアニ速


だって顔を割られたくらいで承太郎が死ぬとか思わないじゃん


5chアニ速

ポルナレフは顔を割られてさらに腕切られて胴体に穴を空けられて崖から落とされても生きてたのに

5chアニ速


演出上はエンポリオだけ別の世界に行った感じだけど一周目の世界から生き残ってる人はみんなあの世界に行った感じなのかな


5chアニ速


以前にも同じ漫画を描いているッ!みたいになった露伴先生


5chアニ速


ただそのせいで仗助は多々4部後に死んじゃった事になってしまった


5chアニ速

七部の途中までジャンプじゃないっけ?




5chアニ速

SBRの途中からウルトラジャンプだな


5chアニ速


七部(スティール・ボール・ラン)最初期は週間少年ジャンプだったはず


5chアニ速


世界が一巡したことでパラレルワールドが大量に発生したみたいなもんかなぁって


5chアニ速


大統領も並行世界から自分呼び出してるしな


5chアニ速


結局死んだ人ら別人になってるからバッドエンドみたいなもんだと思う


5chアニ速


7部は確か最初のレースまでジャンプでそっからウルジャンに移籍した気がする


5chアニ速


ウェザーリポート、ダイバーダウン、キッスと味方の戦力は他の部と比べても強いんだけど神父が補正入ってるせいで負けてしまった


5chアニ速


ふと思ったけど一巡しきる前の神父なら妹を救えたと思うけどそこは運命変えなかったのかな


5chアニ速


妹云々は無自覚じゃないの


5chアニ速


神父は運命を良くしたいんじゃなくて


5chアニ速


自分のせいで妹が死んだのを「仕方がなかった(運命だった)」と責任逃れしたいだけなので


5chアニ速


個人的な罪悪感の清算に世界丸ごと巻き込んで「覚悟は幸福だ」と理屈をつける邪悪


5chアニ速


エンポリオをスルー出来るなら死んでなかったから不確定要素に立ち向かう"覚悟"が足りなかった


5chアニ速


いや…エンポリオは一巡前の記憶を持ってる唯一の生き残りで神父にとっては倒さなくてはならない存在だった


5chアニ速

だから勝手に動かれて行方不明にならないよう音楽室に配置し




5chアニ速

居場所を特定できるようにしてた


5chアニ速


漫画を覚えてないがアニメのエンポリオがムキムキ過ぎる


5chアニ速


神父はエンポリオを逃がすと後に殺されるのが運命で決まった


5chアニ速

それが嫌だから加速を止めたので覚悟がなくて自分に負けたよね

5chアニ速


決まってない


5chアニ速


エンポリオが復讐に来るだろう」というだけで嫌がって殺すことにしたからもっとひどい


5chアニ速


この後に殺されるっていうのがよく分からんのよね


5chアニ速


一周目でエンポリオは神父から逃げたあとは加速に戸惑ってるだけで何もできなかったからその運命が固定されてるはずなのに


5chアニ速


殺されるかも……すら嫌で殺した臆病ものか


5chアニ速


覚えていなくても一周する未来で「殺される」未来を見てしまったか


5chアニ速


どっちでも解釈はできそう


5chアニ速


プッチは尤もらしい講釈垂れてるけど


5chアニ速

運命で決まってるなら誰も努力しなくなるからその世界駄サイクルになる未来しか見えないのが

5chアニ速


それは神父しか知らんので


5chアニ速

エンポリオがジャマ!!




5chアニ速

まあ嫌でもやるんだから覚悟が決まるわけないよな