5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】良い最終回だったと思う

5chアニ速

【ジョジョ6部】良い最終回だったと思う_1


賛否はあれど

5chアニ速

賛否はあれど

5chアニ速

FFの死に際のセリフと相まって

5chアニ速

余計に似てるけど別人なんだなって実感わいてつらいね

5chアニ速

賛否があってしっくりこない最終回だったと思う

5chアニ速


理解力が足りないとこうなるのか


5chアニ速

アニメ版の徐倫の顔立ちってタレ目がちだしなんとなくホリィさんを思わせる

5chアニ速


仗助も垂れ目だし垂れ目はジョセフ由来だろうな


5chアニ速


眉間が狭いのは承由来


5chアニ速


ラストシーンは一番好き


5chアニ速


神父のスタンドが規格外すぎたな


5chアニ速

もう少し世界への影響が少ない能力にすれば良かった

5chアニ速


DIOと部下上司じゃなく友達の関係になれるような精神構造のやつが


5chアニ速

DIOの赤ん坊みたいなのと同化したよく分からん存在だから




5chアニ速

一応今まではどんなに強大なスタンドでも個人の能力の範疇で収まってたのに


5chアニ速


ボヘミアンラプソディ以降効果範囲が世界中になってて本体の精神力どうなってんのってなった


5chアニ速


メイドインヘブンだってなんで世界の構造にまで影響与えてんだよって


5chアニ速


なんとなくその辺が釈然としなかった連載当時


5chアニ速


今アニメ見てもやっぱちょっと引っ掛かる部分


5chアニ速


アニメでの終盤のテンションとカタルシスすごかった


5chアニ速


漫画はその展開で人気が出なかったから


5chアニ速


ウルジャン落ちしたんでしょ


5chアニ速


次のSBR週刊少年ジャンプで連載スタートだが?


5chアニ速


「賛否があって」って便利すぎる言葉だから使わないほうがいいよ


5chアニ速

「レス集めのためのスレ」だったら別だけど

5chアニ速


エンポリオが神父に言った「お姉ちゃんも承太郎さんも、未来なんて知らなくても覚悟を決めていた」ってセリフ好き


5chアニ速

原作じゃ言ってないみたいだけど

5chアニ速


神父は人類全体に覚悟決めさせたいやつだったから


5chアニ速

覚悟決まってる奴もいるってのは微妙に反論になってないと思う




5chアニ速

命乞いまで上から目線だったプッチ


5chアニ速


絶対ディオそんな意味で天国とか言ったんじゃないと思うよ


5chアニ速


連載当時はネットなかったし自分の周りの反応しか分からなかったけど


5chアニ速

ぶっちゃけ否の意見の方が多かったな

5chアニ速


主人公勢ほぼ全滅なんてやれば普通は炎上モノだからな


5chアニ速


たまの六部スレとかでも正直アニメ前までずっとグチグチ言われてた


5chアニ速


アニメなってから急にいいよねするのが増えて印象だわ


5chアニ速


これよく言うやついるけど2004年は余裕でネットあったからな


5chアニ速


2ちゃんねる全盛期だわ


5chアニ速


うるさいのが一人いるだけでスレは荒れる


5chアニ速


いいよねする奴は居なくなって過疎化する


5chアニ速


そうなると何でもいいから文句を言ってストレス解消したい奴が寄ってくる


5chアニ速


「この作品大炎上してるのになんで続いてるの?」ってのは大体このパターン


5chアニ速


まあ六部は炎上までは行ってないが


5chアニ速

リアタイ漫画のラストではそうでもなかったけのアニメのラストは泣いた




5chアニ速

歳くったのもデカいだろうけど込み上げてくるものがあった

5chアニ速

プッチ死んで5部や4部とかの人々は時の加速がない世界にいるって解釈でいいの?


5chアニ速


神父のって言うより天国のパワーが謎過ぎるんだよ


5chアニ速

そもそもDIOも何をどうしたらあんなトンチキな方法見つける事になったんだよ

5chアニ速


ゲームの天国DIOの能力を考えると


5chアニ速

天国は自分が望んだ能力を得る方法って感じなのかね

5chアニ速


エンポリオの涙は嬉しい悲しいの両方だろうなぁ


5chアニ速


当時漫画で読んだ時はコレで終わり…?ってなったけど


5chアニ速

アニメで声優の演技とBGM込みで見たらなんかグッときてしまった

5chアニ速


原作で結末を読んでたから覚悟はできてた


5chアニ速

覚悟は幸福だぞ

5chアニ速


最終的にプッチがブチのめされるからまだ許すが…ってだけじゃねーか!


5chアニ速


ドラゴンズドリームから脱獄辺りのスタンド戦は捻り過ぎだと思う


5chアニ速


アニメはやっぱ結末そのものよりここまで来たっていう感動もあるな


5chアニ速

いよいよアニメが原作に追いつきそうなとこまで来ちゃったからな。。




5chアニ速

一巡できずに神父と加速させてたスタンドが消滅したので


5chアニ速

徐倫を追い詰めるやつも

5chアニ速

プッチ神父がいない(似た人はいるかも)形で世界が再構成されたのか

5chアニ速


なんとなくDIOは存在してないと思う


5chアニ速


エンポリオの物の幽霊使えるスタンドって持っていけたんだっけ


5chアニ速


スタンドは持ち込めた


5chアニ速

ウェザーリポートも持ち込めたけどどうしたかは謎

5chアニ速


ラストの綺麗さだけで許せる


5chアニ速


それまでのすべてが一巡して死んだ人は魂まで消滅したけど


5chアニ速

どうにかして次にバトンは託せたという話

5chアニ速


勝てたけどみんなやられてエンポリオだけ生き残ったのは当時つらかったがこの後幸せになれるなら良いかなと思えてきた


5chアニ速


そこまで6部好きじゃな方ったけどアニメで好きになったわ


5chアニ速

アニメは何となくエンポリオのウザさが減少してるの大きい


5chアニ速

賛否はあれどなら「俺は」って付け加えるべきだろ

5chアニ速

俺はいまだに嫌いだよ



5chアニ速

4部や5部はなんだったんだよ

5chアニ速

ジョジョたちの冒険をを一本道の物語としてだけ捉えるなら残念でしたってとこだろう


5chアニ速


ああ反論出来なかったんだな


5chアニ速


当時でも叩かれてたよネットじゃ


5chアニ速

俺もなんだこれ?ってなった

5chアニ速

ジョリーンは好き

5chアニ速


うげバブゥも期待してたのになかった…


5chアニ速


エンポリオが男前になって徐倫たちの意志を継いで神父に立ち向かうのは好きだし最後にアイリンたちに会って色んな感情がごちゃ混ぜになって泣くのも好きだけどそれはそれとしてやっぱり徐倫や承太郎たちが死んでそれまでのジョジョ世界が終わってしまったのは悲しい


5chアニ速


終了は2003年だったか


5chアニ速

それでも俺はリアルタイムでネットしてたわ

5chアニ速


全宇宙っていうか「時間」に影響するスタンドだからな


5chアニ速


20年前の事なのによく勉強してるな


5chアニ速

掲示板のスラングとかも今とは全然違うのかな

5chアニ速


なんというか1部~6部までと7部~は明確に別物になったよねっていう


5chアニ速

そりゃそうだろ最初は第七部って設定無くてジョジョとは別の作品の予定だった




5chアニ速

そいやアイリーンって7部以降出てないよね