5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】プッチ神父無様だった

5chアニ速

【ジョジョ】プッチ神父無様だった_1




5chアニ速

ウェザーを止めろッ!! エンポリオッ!こんな事をさせるなァ―――ッ!!

5chアニ速

わたしが到達したわたしの「能力」は!!「神」のご意志だッ! 「神」が望んだ能力なのだッ!

5chアニ速

新しい人類が始まり人間の未来はこれで救われるのだッ!

5chアニ速

まだ時の加速が始まったケープ・カナベラルに到達していないッ!メイド・イン・ヘブンは未完成なのだッ!

5chアニ速

ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!

5chアニ速

わたしが死んだらッ!わたしがここまでやってきた事が起こらないという事に・・・・・・人類の運命が変わってしまうんだぞッ!

5chアニ速

人々は時の旅で見た運命を見なくなる!

5chアニ速

覚悟を知る事がなくなるんだッ!

5chアニ速

『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!

5chアニ速

ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだーーーッ

5chアニ速

ほざくな小僧ォォ・・・(アニオリ)

5chアニ速

やめろォオオオオ知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ

5chアニ速

このちっぽけな小僧がああああああああああ



5chアニ速

恥を知りなさいッ!

5chアニ速

覚悟も無く命乞いをするなどとはッ!

5chアニ速

新世界にはプッチ似の神父もいるんだろうか

5chアニ速

新世界にはプッチ似の神父もいるんだろうか

5chアニ速

ウェザー似の彼が外にいるから普通に妹さんを大切にしたり恋を祝福したりしながら神父やってると嬉しい


5chアニ速


覚悟が無かったから幸福になれなかったおじさん


5chアニ速


ウェザー扱えないはずなのになんであんな最強の能力使いこなせたの?


5chアニ速


完璧には使いこなせないだけだから


5chアニ速


精密な動作はできなくて周りをオゾンに変えてるからエンポリオ自身も喰らって血の涙流してる


5chアニ速


というかダメージはエンポリオにもあるから完全に暴走状態だ


5chアニ速


絶対こいつケープカナベラルの後になっても殺されようとしないよね


5chアニ速

発現した時点でわざわざ徐倫たち始末しようとせずにさっさと世界一巡させるしな…

5chアニ速


そもそもケープカナベラルの後に神父はエンポリオを見失うって事はエンポリオも神父を見つけられなくなるって事なので…


5chアニ速


この命乞い全行全ていいよね


5chアニ速

でも見た目カッコいいから正直好き




5chアニ速

ウェザーにオラオラ殴られまくる所もアニオリだよね?


5chアニ速

確か原作だと頭ブチュって潰して終わりだった気がする

5chアニ速


連載版がそれで単行本でオラオラが足された


5chアニ速


掲載だとブチュで単行本だとオラオラがその後に加筆されていたような気がする


5chアニ速


自分のやったことに責任をとれなかった奴ってイメージがあるんだけど


5chアニ速


6部産で愛着持てたキャラ正直こいつくらいしかいなかったわ


5chアニ速

あとはアポロとか言ってたDIOの息子の一人

5chアニ速


リキエルしかいなくない?


5chアニ速


覚悟が幸福ならエンポリオに命狙われるのも受け入れろ


5chアニ速


全然ダサいシーンなのに演技で感動しちゃった


5chアニ速

この一切誰も同意してないことを何故か思い出させようとするの好き

5chアニ速


でも物陰に隠れながらカサカサ近づいたり


5chアニ速

ブーンブーンって音鳴らしながら高速で攻撃回避したり

5chアニ速

まるでゴキブリみたいだなって思ったんだけど

5chアニ速

エンポリオ自身にも言われてしまったように覚悟ができてなかったのはこいつなんだよなぁ




5chアニ速

美味しい醜い末路


5chアニ速


スカイフィッシュの人だっけ


5chアニ速


さっさと一巡完了させて徐倫を見失う運命だけどそれを覚悟して受け入れよう!がこいつの思想じゃないんですか…


5chアニ速

どうして半端に解除して小僧を殺す寄り道したんですか…

5chアニ速


まだケープカナベラルまで行けずに完全に運命が固定され切ってないうちなら大丈夫なはず…


5chアニ速


倒される運命前倒しになった!


5chアニ速


あのウェザーは多分徐倫達の怨念というか魂みたいなモノが宿ってたと俺は勝手に思ってる


5chアニ速


魂はついてきてくれてたんだと思う


5chアニ速


神父の言ってること結局何一つ当たってないし


5chアニ速


ウェザーのせいとか運命のせいとか


5chアニ速

自分は悪くないって一貫してるのって邪悪では?

5chアニ速


最初から自分のクズ行為も神のご意志で行動してるから許されると思ってる奴だぞ


5chアニ速


最初は呪われるべきはこの私だ!とまで言ってるんだよ


5chアニ速


ディオの言葉思い出してぶっ壊れた


5chアニ速

というかDIOに会うことこそが呪いだった




5chアニ速

『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!


5chアニ速

ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだーーーッ

5chアニ速

やっぱりここが自分勝手すぎて好き

5chアニ速


CMOONとメイドインヘブンも世界を巻き込むかなり自分勝手な能力だよね


5chアニ速


部屋に逃げ込む前に始末せずドヤ顔で偉そうなこと言ってるから負けるんだ


5chアニ速


というかジョジョのボスってだいたいそういう慢心で負けてるだろ


5chアニ速


オラオララッシュはやっぱほしいよね


5chアニ速

ラストバトルに持ってきたのは嬉しい

5chアニ速


バトルにもなってないだろアレ


5chアニ速


いや神父は執着だけは最期まで微塵も折れてないからバトルだぜ


5chアニ速


世界巻き込んでるからジョジョでトップの迷惑度


5chアニ速


過去の悲劇は本当に可哀想だけどそこからの所業が全部ひどい


5chアニ速


運命アンチになって人に人以上を求めるようになっちゃった


5chアニ速


そして最高のタイミングでDIOと邂逅


5chアニ速

DIOの文字通りの悪魔のささやきだよね神父が吹っ切れた原因は




5chアニ速

最後にピリオドを打つのがジョースターのスタンドじゃないんだよな…


5chアニ速

しかしウェザーリポートってよく見たら結構ヒロイックな見た目してるよね

5chアニ速

渦巻がカタツムリの殻由来だけど…

5chアニ速


ジョジョはもういないけど想いを受け継いだ仲間が倒すからいつものBGMが流れるのいいよね…


5chアニ速


スタンドの造形は異形で好き


5chアニ速


命捧げて良いってんなら女々しくエンポリオ殺しに来てんじゃあねえぞ!このダボがぁ!!!って気持ちが強い命乞い


5chアニ速


こうした理由がケープカナベラルでエンポリオ見失ったあと自分を倒しに来る運命だからって一巡で知ったから


5chアニ速


メイドインヘブン完成後ならいくらでも命をささげようってのが完全に噓っていうのがわかるんだよね


5chアニ速


プッチは弱い人間ではあったけどDIOに会ってなければここまでねじ曲がらなかったかもしれない


5chアニ速


そもそも最初の境遇考えると精々プッチ少年の責任1割あるかないかくらいで基本的にガキ取り替えた養母と見た目ではなく血縁関係を意識しようとする姿勢を持つ探偵が悪いというところに落ち着く


5chアニ速


その1割を正面から受け止めた挙げ句ぶっ壊れた


5chアニ速


ゆっくり痛みを与えてスカッとラッシュ


5chアニ速

ウェザーはエンタメを理解している

5chアニ速


彼に会いたい!


5chアニ速

自分の能力で




5chアニ速

ジョースターの意思を継いだ