5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】最後全然意味がわからんけど

5chアニ速

【ジョジョ6部】最後全然意味がわからんけど_1




5chアニ速

プッチが死んでまた時がどうなったのか全く不明過ぎるんだが

5chアニ速

つかFFは生き返らなかった?

5chアニ速

そもそも「生き返ったとしてもそれは別のフーファイターズ、あたしじゃない」って言ってたじゃん

5chアニ速

一巡後の世界に行けた人間とそうじゃない人間の違いとは…?ってなった

5chアニ速


時間を加速させて一周させて全ての人間が全てを一度経験した世界線になった


5chアニ速

未来に何が起きるか全ての人間が全て知っている

5chアニ速

でもエンポリオが能力者の神父をぶっ殺したのでそれが無くなって

5chアニ速

未来は不明だけど前回とは少し違う世界になった

5chアニ速

こっちの世界が

5chアニ速


アイリーンとか着いてこられなかった人の生まれ変わりみたいな人は全員分存在してんのかな?


5chアニ速


死んだ人ってのは加速前から死んでた人はどうなってんの


5chアニ速

例えばジョナサンジョースターはそっくりさんになってるのかそこはそのままなのか

5chアニ速

一巡後のエンポリオはどこへ消えた?




5chアニ速

エンポリオとプッチだけは継続して存在してる


5chアニ速


加速中に死んで即腐ったおじいちゃんとかってアレもビミョーに違う人がおじいちゃんになってるのか


5chアニ速


説明してんのに理解出来ないならそら自分に問題あるんだよ


5chアニ速

理解出来るまで頑張れよ

5chアニ速


永劫回帰でぐぐれ


5chアニ速


昔はスティールボールランエンポリオが出てくると思ってた


5chアニ速


プッチも別人になったからその影響が出て色々変わったけど


5chアニ速

近い人間は変化が少なくて済んだのでは

5chアニ速


世界は一巡して次の世界が始まったけど


5chアニ速

再びケープカナベラルに到達する前にプッチが死んで能力が解除された

5chアニ速


途中で能力消えたから変な事になったんだよ


5chアニ速


いつどこで自分が死ぬかみんなうっすらわかってるから覚悟できてみんな幸せな世界って論理はちょっと難しかったな


5chアニ速


そういえばなんでエンポリオだけ一巡後の世界に来れたんだっけ?


5chアニ速

もう20年は昔のことで…

5chアニ速

生きてるやつは行ける




5chアニ速

周りの看守とかも一巡後にきてるよ


5chアニ速


プッチに殺されなかった奴はみんな来てるよ


5chアニ速


情けない丈太郎は消えたってこと?


5chアニ速


アニメは面白かった


5chアニ速


わかりやすくなってたな


5chアニ速


7部世界とは違うんだよな


5chアニ速


エルメェスの姉は一巡する前に死んだのになんで生きてるの


5chアニ速


少なめの脳ミソでよく考えたな


5chアニ速


大人になったエンポリオが頼れる年上の仲間として活躍するのを見てみたいな


5chアニ速


意識そのままで一巡後の宇宙に行けるのはおかしいよね


5chアニ速


神父様の考える覚悟出来る世界を台無しにした大罪人


5chアニ速


9部が5部に当たる話だよな?


5chアニ速

10部でプッチ居ない世界どうなるんだ

5chアニ速

たぶん作者でも完全に説明できない


5chアニ速

さっぱりわからんけど楽しかったからいいやって思えるか矛盾だらけの訳わからない話って思えるかはその人次第



5chアニ速

ジョジョなんて矛盾だらけ


5chアニ速


荒木作品について深く考える意味はない


5chアニ速

全部スゴ味!と思っとけ

5chアニ速


戦いの記憶もなく微妙に違った人生を歩んだ仲間たちと再会したぐらいの認識でいいよ


5chアニ速

示唆されてる通り見た目が似ただけの別人というわけではない

5chアニ速


「一巡しただろよく読め」


5chアニ速

これしか言わんやつも脳が止まってるな

5chアニ速


アニメしか見ないタイプのオタクと会話すんの疲れるよね


5chアニ速


今までの世界消滅してんのが最悪


5chアニ速


エンポリオエンポリオのままエンポリオの記憶を持って一巡してるじゃん


5chアニ速


正直言って後半は読みたくない


5chアニ速


3つまでしか覚えられないやつきてる


5chアニ速


全員が一巡後の世界に来たが、それがプッチ神父の仕業だと知ってるのはエンポリオだけ


5chアニ速

他に知ってる仲間が全員死んだから

5chアニ速

一巡した世界のモブが一巡した世界だと認識してる描写がないから本当にみんな覚悟できてるんですかって




5chアニ速

普通に何が起きたんだーって感じじゃなかった?


5chアニ速


俺もしかしてこれからこうなるの…?って疑念はあったから段々覚悟できてくるんじゃないかね


5chアニ速


初めから分かろうとする気のない奴になにを説明しても時間のムダだぞ


5chアニ速


一巡したですべて納得しようとする奴のことだな


5chアニ速


偽のジョリーンとアイリーンは同じ世界にいるのあれ


5chアニ速


世界の一巡はもう終わったのになんで神父倒したら一巡したまま未来がなくなったの?


5chアニ速


少し戻ったの謎だよね


5chアニ速


あの世界の全てはプッチのスタンド能力の影響を受けてたになる


5chアニ速


6部が駄目っていうかSBRジョジョ7部にしちゃったのが駄目


5chアニ速


神父のお題目は真面目に受け取らなくてもいいぞ


5chアニ速

アレ基本的に神父の個人的な意見でしかないので

5chアニ速


宇宙が終わって新しい宇宙なのに前と同じってのが良く分かんでした


5chアニ速


確かなのはエンポリオ以外全滅ってことです


5chアニ速

もうそういう能力ってことで納得するしかない


5chアニ速

宇宙が一巡するとまた新しい宇宙が出来る



5chアニ速

その時に理想の宇宙を作るっていうのが神父の能力

5chアニ速

神父は生きた人間だけ辿り着いて皆が未来の記憶を持ってるって世界を作ろうとしたけど

5chアニ速

それが完成する前に神父が死んで能力解除されてしまったせいで誰の意思でもない自然に出来た世界が出来上がった

5chアニ速

じゃなくて全く同じ出来事が起こる宇宙ができるまで何億周もさせてるんじゃね


5chアニ速


プッチが死んでプッチが加速させた世界は消滅して


5chアニ速

エンポリオだけ別の平行世界に流れ着いたのかと

5chアニ速


加速させた世界がプッチのいない世界に再構成された感じ


5chアニ速


エンポリオが刑務所の外のいたのは雰囲気で読んでもいいし


5chアニ速


プッチがいないからエンポリオが刑務所にいる理由がないので


5chアニ速


外に出てたと解釈してもいい


5chアニ速


結局DIOは何であんな意味の分からない天国へ到達する方法を知っていたの?


5chアニ速


「天国」とは「その人にとって理想的な世界」のこと


5chアニ速


プッチとDIOの目指す天国は別物なのに


5chアニ速


プッチは「これが我々の目指した天国だ!」とか「主が望んでおられる!」とか勝手なこと言ってる


5chアニ速

巡太郎が代役の仲間たちと一緒に代役のディオ倒したり本物の康一くんと友達になったりしてるの?




5chアニ速

エンポリオみたいに他の本人達も代役は代役と気付くんかな