5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】プッチ神父「私が死んだら運命が変わってしまう」

5chアニ速

【ジョジョ】プッチ神父「私が死んだら運命が変わってしまう」_1


読めば読むほど殺した方が良いことが分かる名文

5chアニ速

だから死んだ

5chアニ速

わざわざ時の加速を止めて一巡する前にエンポリオ始末しにきて負けそうになってからのこれは流石に覚悟が無さすぎる

5chアニ速


小僧ォォォ…(アニオリ)


5chアニ速


たぶん後でも殺されてくれない


5chアニ速


情けない奴だな!


5chアニ速


覚悟こそ幸福だということを思い出してくれ!(自分は運命から逃れようとしながら)


5chアニ速


神のご意思だって言うならエンポリオに後で殺されようが世界を一巡させて運命を決める!すればいいだけなのにね…


5chアニ速


撃て…殉教者らしく逝ける…(加速して銃弾回避)


5chアニ速


いやこれは別に全然おかしくなくない…?


5chアニ速


本当に神の意思だってんならそもそもエンポリオに負けないはずだしな


5chアニ速


つまりこうしてエンポリオに倒されるのもまた運命って事だからな


5chアニ速

ケープカナベラル後なら命を捧げよう!


5chアニ速

あ、私の宗派自殺が最大の罪だからやっぱナシね!



5chアニ速

このもっともドス黒い悪が

5chアニ速

それが運命…わたし以外はな……


5chアニ速

とか言ってたやつが自分含む全人類の悲願みたいに覚悟語ってるのウケる

5chアニ速


自分のする事は神のご意志なので何やってもセーフ


5chアニ速

助かったら神のご意志なので神以外に感謝することなどない

5chアニ速


覚悟してるなら時の加速を一旦止めるなよ


5chアニ速


なんでエンポリオ始末する必要あったんだっけ?


5chアニ速


邪魔されそうだったから


5chアニ速


エンポリオは殺せてなかったので一巡後の世界でも生き延びて自分を殺しにくる可能性があったから


5chアニ速


つまり保身のため


5chアニ速


これも自分だけは運命の縛りがないから「見失う」は確定してても「倒される」までは確定してないのに保身に走ったのが酷すぎる


5chアニ速


成長して復讐しに来る小僧に勝てるか分からないけど戦うぜ!とかそういうリスクと向き合う精神力は無かった


5chアニ速


そもそも本人が言っているとおり一巡が完成しているなら死んだって問題無いはずだし


5chアニ速


で終わりなんだよな


5chアニ速

それでケープカナベラル後ならいくらでも命を捧げよう!とかいってんのか…




5chアニ速

ビビりすぎというか


5chアニ速

先に一巡完成させてから始末すれば良かったじゃんってなる

5chアニ速

まあ先にさくっと殺しとくかってなる実力差ではあるけどディオが最強のスタンドなんてないよって言ってたの忘れたのか

5chアニ速


一巡が完成するとエンポリオが神父から逃げる運命も確定してしまうから刑務所にいる間に始末する必要があった


5chアニ速


一巡後の世界の人間は運命が決まっているので「プッチ神父を倒す」という運命がない=絶対に神父を倒せない


5chアニ速

一巡前の世界の人間であるエンポリオは神父の運命を変えて倒す可能性がある

5chアニ速

(多分他の人間だと無理で神父と強い因縁があるエンポリオにしか出来ない)

5chアニ速


エンポリオ


5chアニ速


ボスに小者っぽいやつ多いな


5chアニ速

スレ画は特に酷いけど

5chアニ速


どうでもよいのだーー!!


5chアニ速


結局覚悟は幸福だ!と言いながら


5chアニ速

自分は自分の納得できる死にざまでないといやだあああ!だったおじさん

5chアニ速


妹と弟を見習え


5chアニ速

妹は裁かれることを恐れず自死に向かった




5chアニ速

弟は地獄に落ちることを厭わずに復讐に奔った

5chアニ速

兄は両方満たし契機にもなったのに傲慢なまま地獄へ向かった

5chアニ速

悲しい家族やね

5chアニ速

神父は自分が選択した過去と先々の恐怖に耐えられないで人類道連れ自殺をした人間なので


5chアニ速

エンポリオをほっとくというリスクを決して受け入れられないんだ

5chアニ速

エンポリオと一味の正義の道に負けたし

5chアニ速

自分自身の運命にも負けた

5chアニ速


散々DIO DIO言ってたのに後半全く言わなくなったなコイツ


5chアニ速


なのだなのだうるさいのだ…


5chアニ速


ケープカナベラルの後に命を捧げる気など毛頭ないからわざわざ時の加速を止めたんですよね?


5chアニ速

止めて始末しに来たんですよね?

5chアニ速


私の意志は神の意志


5chアニ速


エンポリを一巡する前に仕留めるのは運命なのだ!


5chアニ速


じゃあ負けたのも運命じゃん


5chアニ速

微妙に略すな




5chアニ速

エンポリオ殺しに来ないで逃げながらさっさと加速してれば完成して人類は救われた理屈だよな


5chアニ速


もしかしてメイドインヘブン完成して加速に入った時点でほっといたら一巡が完成するからひょっとしてジョースター一行と対決するのも天国完成第一なら必要ない?


5chアニ速


それやると自分が殺される危険が残るから…


5chアニ速


まあよしんばマジで達成した後なら殺されてもいいと本気で思ってたとしてこれで説得出来るわけないだろって内容だからな


5chアニ速


覚悟覚悟言っといてここで命乞いするのがめっちゃ小物で好き


5chアニ速


へりくだった命乞いじゃなくて上から目線の偉そうな命乞いなのが笑う笑えない


5chアニ速


自分勝手という言葉を体現したようなラスボスだったよプッチ神父


5chアニ速


神父がこのザマだから次の部のラスボスである大統領は本当に自分の命を捧げた


5chアニ速


大統領は命捧げたっていうか詰んだから盤面グチャグチャにしてくれる奴に放り投げただけじゃないかな…


5chアニ速


そもそものバトルスタイルのこと言ってんだろ


5chアニ速


あれ基準がスタンドで基準世界以外の大統領は文字通り死ぬし


5chアニ速


自分が殺されるリスクを減らすために一巡前に加速止めといて


5chアニ速

一巡後に命なら捧げるから!は信用されるわけねーだろ!

5chアニ速


そもそも計画を阻止するため脱獄してまで追ってきた連中に「計画が完了したらいくらでも死んでやるから!」なんて命乞いが通じるわけないすぎる…


5chアニ速

今殺しきらないと自分とエンポリオの運命は不確定だから見失うと自分がやばいってどこまでも保身のためなのがみみっちすぎるよね




5chアニ速

自分だけ運命変えらるってのが自己中の化身って感じ


5chアニ速

しかもそれが原因で死ぬのが一層哀れ

5chアニ速


過去の悲劇全部運命自分は悪くないが発端だから神を責任押し付ける道具にするのいいよね


5chアニ速


加速後じゃどこにいるからわからないから加速前のどこにいるかわかる時点で殺すぜ!


5chアニ速

加速後ならいくらでも命を捧げようッ!!

5chアニ速


死んだら身代わりにするじゃなくて死んだら自分の代わりを連れてくる能力的だからな大統領…


5chアニ速


つくづくウェザーリポート強すぎるってなるラスト


5chアニ速


双子の兄弟にしてはホワイトスネイクと能力違いすぎるんだよな


5chアニ速


殺傷力=強いのなら確かに空爆やエボラって強いよな


5chアニ速

ウェザーリポートに対抗できるのはパープルヘイズかグリーンデイだぜって思う

5chアニ速


そもそも天国完成させるだけなら絶対に追いつけないんだからMIH完成後にジョースターから逃走すればいいからな…


5chアニ速


もしかして殉教者が神父にかかる言葉だと認識してるのか


5chアニ速

普通に考えてプッチこの世を去る気とかないし


5chアニ速

エンポリオくん立ち向かってきた方が死に様が良くなるよって理解できるのになんで逆に取られるんだ?

5chアニ速

って思ったけど聖職者でもない奴にいきなり殉教者とか言い出すプッチがおかしいからか



5chアニ速

神の御命においてしりぞけるッ!