5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】僕前途多難じゃない

5chアニ速

【水星の魔女】僕前途多難じゃない_1


キャラの一貫性とか守る気ゼロすぎるだろこの影武者

5chアニ速

まず4号が壊しすぎなんだよエランのキャラ

5chアニ速


エラン様とキャラが違うだけならまだしも4号のキャラ自体コロコロ変わるからな


5chアニ速


5~6話だけでも別人説囁かれるレベル


5chアニ速


4号が人と関わらなかったのはもうすぐ死にそうで自暴自棄になってたのが大きいだろうしスレッタに共感してそれが裏切られてキレてるあたり4号も元々はクールな性格ってわけじゃないと思ってる


5chアニ速


それはコイツより脚本家の問題だと思います!


5chアニ速


4号の依代になれ


5chアニ速


OPで窓際にいるのこっちだよね?


5chアニ速

水面のとこは左が4号で目を開けた右が5号で

5chアニ速


こいつ楽しそうだから結構好き


5chアニ速


ファラクトのセキュリティどうなってるの僕?


5chアニ速


ぶつかった時に生徒手帳スられてる


5chアニ速


5号もなんか気づいたっぽいけど素知らぬフリしてるような素振りもある


5chアニ速

まぁファラクトぶっ壊れてくれたほうが5号的にはいいしな




5chアニ速

乗ったら死ぬからね


5chアニ速


あ♥れ♥は♥


5chアニ速


なんかだいぶいい味出してきた5号くん


5chアニ速


だれが一番真面目にやってないかだと4号だからな…


5chアニ速


でもなあ…僕だけプラントクエタに誘われなかったからなあ…


5chアニ速


関わりたくないとか言ってなかった?


5chアニ速


ここで割と地球寮メンバーが軽く話してたのが良い距離感だなってなる


5chアニ速


今後どうなるかは知らん


5chアニ速


この肩のヒラヒラ前からあったっけ…?


5chアニ速


スられたの即気付いたよね


5chアニ速

泳がせたよね

5chアニ速


マジでノレアと何かあんのかな


5chアニ速


どうせ本物は学校に来ないから好き勝手していい


5chアニ速


少なくとも残機は二体いるからね


5chアニ速

ごごノレほんとにキてた…




5chアニ速

本物ジジイ説もけっこうあると思ってる


5chアニ速


モルモットと影武者を同一人物にやらせるのどうかと思うんだよね僕


5chアニ速


どうせ学園行く気ないんだからオリジナルの人格の模倣とか意味なくない僕?


5chアニ速


僕たちは!同じ株式会社ガンダムの仲間じゃないか!


5chアニ速


関わりたくはないけど誘われないのは寂しいんだよ


5chアニ速


めんどくさい彼女か?


5chアニ速


成り代わる相手の真似をするって発想があるのエラン様だけだからな


5chアニ速


ファラクト壊されちゃたら普通の機体使えるし万々歳だろうしな


5chアニ速


4号くんはしっとり焼きとうもろこしになったけどこれから先もし5号が焼きとうもろこしになるとしたらどうなるか考えるとワクワクする


5chアニ速


ギリギリ味方寄りなのは本当だしな


5chアニ速


エラン様がまた影武者のエミュしなきゃいけなくなるのか…


5chアニ速


ところで誰か僕の学生証知らない?


5chアニ速


次はこのキャラでホルダー達に近づけばいいのかババア?


5chアニ速


影武者の個性が強すぎてこいつ退場したら次どうなるのかと思う


5chアニ速

セセリア「別人なんじゃね?」




5chアニ速

最近の流行で5+4号になるよ僕


5chアニ速


なんか魂だけ残ってそうな感じだし脆弱な肉体捨てような話なんかねクワイエットゼロ


5chアニ速


反射と思考の融合するのか…


5chアニ速


なんかおもしろイケメン枠に収まろうとしてない?


5chアニ速


本物暗殺しそうな性格してそう


5chアニ速


どういう契約かわからんけどどうせすぐ死ぬんだからちょっとはっちゃけてもうるせーしらねーってとこはあると思う


5chアニ速


まあいいか!よろしくなあ!


5chアニ速


死んだんじゃないの~?みたいなセセリアで駄目だった


5chアニ速


ファラクトの中にいる残留思念4号と合体して4.5号になる


5chアニ速


めっちゃおもしれー男なんだけど同時に闇も相当抱えてそう


5chアニ速


4号と同じ改造されてる時点で闇しかないだろ


5chアニ速


ねえこのシリーズの調整統一性が無くてかなりザルじゃない?


5chアニ速


データに幅が出てうまあじかもしれないし…


5chアニ速


5号くん性格悪そうなのに中距離武器メインになっちゃうのね


5chアニ速

言うほどこれ俺に似てるかなぁ!?




5chアニ速

えぇそっくりですよ


5chアニ速


性格の悪さとかそっくりですよエラン様


5chアニ速


ドブみたいに腐った性格が瓜二つです


5chアニ速


CEOもパイロットも揃って面白担当になろうとしやがって…


5chアニ速


5号の出自とかわからんけどこいつもやっぱ似たようなもんなのかな


5chアニ速


真エランが居るから5号君何話持つかな…


5chアニ速


なんか楽しそうだから癒やし枠


5chアニ速


義務デート誘い


5chアニ速


(俺って性格悪かったんだ…)


5chアニ速


他が色々酷すぎて一周回って癒しになってる…


5chアニ速


(俺のことそう思ってたのか…)


5chアニ速


学園クソだわーって思ってたのはわりと良い


5chアニ速

でも4号の出番ありそうなのがもっと嬉しい

5chアニ速


今んとこおもしろ野郎だけどこっちも中々闇抱えてそうじゃない?


5chアニ速

こいつも身分がない人間だろうしな




5chアニ速

マジにノレアがファラクト乗って戦うのか…?


5chアニ速


あいつら決闘受けてたけど自分たちのガンダムまさか持ってきてはないだろうし…


5chアニ速


少なからず身バレするかもしれないペイルにいるより地球寮にいた方が安全だろうしな…


5chアニ速


逃げやすそうな砂ライフルが…


5chアニ速


まぁこんなことさせられてる辺り大概な生い立ちなんだろうけどさらっと闇吐くよね


5chアニ速


ヤマザキエアリアルの新しいパッケージに地球寮と一緒にこいつがいるのがなんか面白い


5chアニ速


4号が生きてるなら嬉しいが5号も嫌いではないので5号の身体を乗っ取るみたいな展開は嫌だなあ


5chアニ速

様ならまあええわ

5chアニ速


学園を良いものとは思ってないけど


5chアニ速

それはそれとしてその場その場のコミュニケーションは手を抜かないのはプロやな……

5chアニ速


OP的には4号復活しそうだけどそれで5号の人格消えたらかわいそうだなぁ…


5chアニ速


攻め方を変えるか♠


5chアニ速


地球寮のメンツとあっさり馴染んでて和んだ


5chアニ速


スレッタもミオリネも5号もヌルっと馴染んでるし地球寮の懐深すぎないか?


5chアニ速

身内で殴り合える余裕すらないともいう




5chアニ速

オリジナルエラン様と分けて更に5号出す意味ある?って思ってたけどそうか4号の器か…