5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】プッチ正直好き

5chアニ速

【ジョジョ】プッチ正直好き_1


覚悟欲しいから一巡してほしい

5chアニ速

そんなものしなくたって覚悟できる

5chアニ速

プッチが自分で立てたスレ

5chアニ速


過去のプッチだけ同情できる


5chアニ速


聖職者として兄として普通の青年として出来る限りのしただけだし


5chアニ速


何が悪いかっていうと取り替えた母親とKKKと運だよ


5chアニ速


能力のない奴が出来ると思い上がった結果でしょ


5chアニ速


あーなにがなんでもこき下ろしたいやつか


5chアニ速


昼寝してな


5chアニ速


DIOと出会った事が不幸


5chアニ速


まるでこのDIOが諸悪の根源みたいではないか


5chアニ速


つーか悪役としては普通に好きだよ


5chアニ速

そういやプッチって一巡する目前で欲出して逆に倒されたけど


5chアニ速

エンポリオが辿り着いたあの新しい世界だとどういう扱いになったんだろう



5chアニ速

似てる別人が居るのか最初から存在しない扱いにでもなったのかな

5chアニ速

漫画だとそうでもなかったけどアニメの声聞いたら大好きになった


5chアニ速

自分勝手すぎてたまらない

5chアニ速


(アニオリ)


5chアニ速


横着するな


5chアニ速


言ってる事は壮大で崇高そうなのにやってる事は身勝手の極みなのすげぇな


5chアニ速


まあ両立できることではある


5chアニ速


アニメ化の恩恵を受けた人


5chアニ速


最期まで超独善家だったのはいいね


5chアニ速


こいつ最期まで自分の身勝手さを認めなかったからな…


5chアニ速


(忘れてるからもう一回教えるね)覚悟こそ幸福ということを思い出してくれ!


5chアニ速


そもそもとんでもないピタゴラスイッチで取り返しのつかないことになったのが原因なところもあるから…


5chアニ速

あと覚悟こそ幸福はわりとそうだねって思ってる

5chアニ速

プッチは自分がDIOに一番好かれていると思ってそう


5chアニ速

DIOは自分が一番好きなのにね



5chアニ速

やっぱりジョジョのラスボスといえばDIOだと思うけどアイズオブヘブンの天国DIOはどうなんだろうと思う


5chアニ速


妹のあれはどうしたら良かったんだろうなコイツ


5chアニ速


何をやっても偶然が重なって想像もしてないような結果になるかもしれないから正解はない


5chアニ速


出来ることは自分がやったしまったことを運命のせいにせず責任を持って向き合うことだけだ


5chアニ速


ウェザー消せば解決!なんて短絡的でリスク高い案が上手くいくと思ったのは


5chアニ速

色々足りてないんじゃねかな

5chアニ速


一巡後の世界だとウェザーのそっくりさんも普通に外にいたし案外神父や妹のそっくりさんも元気に生きてるのかな


5chアニ速


妹はいるかもしれないけど神父はいないんじゃないの?


5chアニ速


空条Q太郎のいた世界は神父自身が基準になってるので神父しかいないだろ


5chアニ速


死んだ後はいてもおかしくないが


5chアニ速


神父に取り入ればいいスタンドくれるかもしれないし…


5chアニ速


完結記念の全員集合絵で不満たらたらのスレ画面白い


5chアニ速


悪い奴はとことん罵ってもいいしこいつが好きな奴は異常みたいな奴が来ると話ができない


5chアニ速

こいつがアレなのは他人には周回と覚悟を強要してるのに自分は影響の外で改変し放題な場所に居る事だ


5chアニ速

人類の幸福を謳っていても結局エゴでしかない



5chアニ速

ジョジョ世界の場合運命は一部の能力を除いて変えられないから覚悟論自体は無くはない


5chアニ速

ただ全人類巻き込むな

5chアニ速


加速に付いてこれない者は皆死んだとさらっと言うの好き


5chアニ速

多分加速時点から1/10も残ってなかったのでは?

5chアニ速


振り落とされて死んだのと自然死?の基準はどこなんだろう


5chアニ速


前の世界で死んだ人間は覚悟出来ないはずだけどエンポリオ頃したらもう一巡後するつもりだったのかな


5chアニ速


エンポリオなんてほっときゃ買ってたのにな


5chアニ速


エンポリオをのんびり追ってたのってご講説したかったからだよな


5chアニ速


命乞いがすんげえみっともない上に最後逆ギレまでかますのが好き


5chアニ速

汚い関さんもめちゃくちゃいい仕事してくれた

5chアニ速


プッチ的には刑務所で止めた時点でエンドロールのつもりだったから美しく決めたかった


5chアニ速


自分は散々好き放題したくせに逃げ延びたエンポリオに追い回されるのは怖かったんやな


5chアニ速


それも覚悟してれば逃げられる未来が確定してても構わずケープカナベラルまで加速を止めることなく完遂さて覚悟ある世界を達成してたハズだからな


5chアニ速


せっかく良い事したんだから誰かに語って聴かせたかったんじゃないか


5chアニ速

元の世界から真相を知ってる唯一の人間のエンポリオに語りたいよね




5chアニ速

要するに悪いこと(自分のせいで妹が死ぬ)が起こるって分かってれば心の準備ぐらいは出来たはずってことだから


5chアニ速


ボスキャラみんな嫌な奴だけど神父は特に嫌な奴に感じるな


5chアニ速


原作未読でアニメのみなんだけどあの時点でエンポリオに殺されたから


5chアニ速

時間の加速は起こらなかったことになったけど

5chアニ速

なんか世界は改変されたってこと?

5chアニ速

正直あの最終回よくわかってないんだ

5chアニ速


元の世界とMIH発動中の世界と全部無かったことになった世界の三つがあって


5chアニ速


MIH発動中に死んだので全部無かったことになった世界線に移行したと思われる


5chアニ速


一巡はケープカナベラルまでやって完成するからその前に神父が死んだから運命は決まらない新世界になったんだと思う


5chアニ速


もう妹とウェザーに関しては神父としての約束破って正直に言った方が良かったと思う


5chアニ速


人殺しとかめっちゃしてめっちゃ神父として許されない行動しまくってるよね


5chアニ速


ジョルノの覚悟は前向きでプッチのは後ろ向き


5chアニ速


どうせ嫌なこと起こるんだよな…ほら起きた…


5chアニ速

みたいな人生になりそうで嫌だ

5chアニ速

しかもそれがどうやっても避けられないから鬱になりそう




5chアニ速

何度も言われるが覚悟できてりゃエンポリオが復讐に来ようが受け入れられるわけだからな


5chアニ速

まあそれができないからこそ神父だしそこも含めて悪役として好き

5chアニ速


自分だけが運命変えられる故にDISKをINしちゃったのが敗因なの好き


5chアニ速


テープ早回し中にビデオデッキがぶっ壊れて中身もおかしくなったようなもんか


5chアニ速


DIOもあんな感じで各地にシンパ増やして行ったんだろうな


5chアニ速


上っ面のカリスマ性は本物だからタチ悪い


5chアニ速


成長したら復讐しに来るだろう…


5chアニ速

これは因縁を断ち切るだけだからな

5chアニ速


エンポリオが持ってたウェザーのDISCって自分では出したり入れたりできないんだよね?神父のスタンド(WSからMIHに変わっちゃってるけど…)でないと


5chアニ速


スタプラみたいに強すぎるのは勝手に出るけどウェザーはそれなりに使えてたしあのままかもね


5chアニ速


本人の体に戻せるのはプッチ以下でもやれるんだろうけど他人のDISCだとまた話が違うのかもしれんな


5chアニ速


DIOがきっかけではあるけど遅かれ早かれ傲慢な嫌な奴になったような気がする


5chアニ速


少なくともスタンドは発現してないだろうし


5chアニ速


罪を認める道もあった


5chアニ速

ただあそこで抱えられない結果をぶつけられなきゃ真面目な神父だろうから




5chアニ速

独善的な性格も迷ってる人からすると導きに見えるだろうし同僚からは若干距離とられるが信徒からは慕われる神父で終わったかもしれん