5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】謎が多すぎる

5chアニ速

【BLEACH】謎が多すぎる_1


チャン一の中の虚とバッハの残滓がなんでチャン一の味方してくれてるのかいまだによく知らない

5chアニ速

中のバッハは力付けないように戦いの渦中に行かぬように遠ざけるつもりだったけど

5chアニ速

チャン一が良いやつだからメチャクチャ絆された

5chアニ速

元々チャンイチの力なのもあるしチャンイチに絆されたのもある

5chアニ速

斬魄刀が持ち主大好きなのと基本的には一緒

5chアニ速

母親に取り憑いた虚のお裾分けが一護に行った

5chアニ速

おっさんは滅却師の血=ユーハバッハの力を継いでるから…いや?でも別に作中の石田一家とかは別にユーハバッハ飼ってそうになかったよな?うわー!なにコイツ!

5chアニ速

帝国の滅却師が力に人格があるのを奇妙に思ってたから力に人格を与えて具現化させるのは死神の特性っぽい

5chアニ速

チャンイチ以外に死神+滅却師の組み合わせいたっけ?

5chアニ速

小説に出てきた子が死神+滅却師+霊王の欠片

5chアニ速

居ないけど奇妙だって言ってたのは大紅蓮氷輪丸を奪った人が奪い返されたときの会話

5chアニ速

改造クインシーは破面滅却師だから

5chアニ速

そういやブルブルリンガーの親が虚に襲われてる設定はマジなの?嘘なの?

5chアニ速

力の根源が虚の名残なのは嘘



5chアニ速

チャドはなんなんだろう

5chアニ速

何なんだろうね??

5chアニ速

チャドと織姫は一護の力に触れたからじゃなかった?

5chアニ速

虚きっかけに霊王欠片持ってる奴が覚醒する感じだから本人も勘違いし易いんだよなテ

5chアニ速

じゃあチャドの能力が虚に似てるのは…?

5chアニ速

チャド織姫は能力的には完現術だけど一護と崩玉の近くにあった結果目覚めた能力だから

5chアニ速

一般的な完現術とは違う

5chアニ速

霊王の欠片も無い

5chアニ速

正確には狙われてるのは霊王の欠片を持った完現術側で親が狙われたのはその結果でしかないらしい

5chアニ速

銀城の年齢わかると明らかになってしまう謎があるとしてももう本編終わったの何年前だと思ってんだよ!

5chアニ速

ある程度のミステリアスは物語読んでいく上での魅力になると思うけど

5chアニ速

この漫画最後まで明かされずに終わったからな…

5chアニ速

師匠の慈悲だ

5chアニ速

なんもよくない!!ちゃんとかけ!

5chアニ速

浮竹は…悪者なんだろ!?



5chアニ速

ゴホゴホ

5chアニ速

千年血戦編でヒョコッと出てきたときはまさか!?と思ったけど裏切らなかった

5chアニ速

テコ入れのせいでチャド真実と銀城真実が明かされることはなさそう

5chアニ速

石田真実も漫画では明かされてないぞ!

5chアニ速

石田真実は今後明かされる可能性がありそうではある

5chアニ速

石田そもそも戦わないじゃん最終章

5chアニ速

銀の矢撃ってたろ

5chアニ速

友達のために命懸けで戦ってたじゃん

5chアニ速

チャドはドラゴン関係のなんかだろ

5chアニ速

原作者が監修したら全ての謎が明らかになる訳じゃないってのは遊戯王の映画でもやったからな

5chアニ速

なに?キルゲの檻の中で月牙ぶっぱしたらキルゲパワー吸収したのも能力なの?

5chアニ速

吸収してない

5chアニ速

必死に出ようとしていたらキルゲパワーに感化されて自分の中の滅却師の力目覚めて檻から出られた

5chアニ速

(キルゲの檻は滅却師には効かない)

5chアニ速

逆に言えばそれまでは滅却師パワーに目覚めてなくて、



5chアニ速

オッサンはあくまで自分の知ってる(滅却師の)やり方で一護の死神パワーを扱ったり扱わせていた

5chアニ速

中の人のバッハが全知全能打倒の聖文字を授けてくれる展開が来る──違いますか?

5chアニ速

チャド織姫あたりは崩玉の影響もある

5chアニ速

たつき達が戦闘に関わると希望を持ってたのはいつ頃までだったか

5chアニ速

銀城過去編とかバッハ過去編やったら死神味方のまんまにできないからカットされてそう

5chアニ速

フルブリンガーの親が襲われるのは赤ん坊が霊王の欠片持ちで虚からすると超高栄養価の魂だから

5chアニ速

欠片1つあるだけで隊長レベルの魂魄かそれ以上になるんだからそりゃ雑魚虚からしたら桁違いの飯だ

5chアニ速

チャド虚圏だと力溢れるみたいなこと言ってたよな

5chアニ速

石田がアンチサーシス使った静止の銀撃ち込まなかったら死を改変した陛下に皆殺しにされて負けてたと思うが

5chアニ速

石田は足場破壊でチャン一に有利取るよ

5chアニ速

一護の中に真咲のホワイトが移動した理由が分からん

5chアニ速

なら一勇の中にホワイトがいてもおかしくない

5chアニ速

刀の鍔の形からしてまあ

5chアニ速

ホワイトさん普通に遺伝するっぽいんだよな

5chアニ速

他の3能力が遺伝してんだから遺伝しない理由はたしかに無いんだが



5chアニ速

ホワイトさんは移動するのが性質だから

5chアニ速

ホワイトさんが黒崎家の守護神みたいになっちゃう

5chアニ速

実際全編通してみると真の長兄みたいに自身は立ち回ってるのがホワイト

5chアニ速

で、一護に怪しまれてるのも周りからの一護の認識(見た目怪しくてヤンキー気質凄い)まんまの理由っていう

5chアニ速

吟醸さんは早く年齢を教えろ

5chアニ速

表向きの能力は同士討ち狙うやつだから知らないと危険だから覚えてね〜で地道に広めていったんだろう

5chアニ速

茶渡と織姫に関しては崩玉から虚パワーと死神パワー貰ったんじゃないかと思ってる

5chアニ速

だからふたりとも混ざり物

5chアニ速

能力名も日本語とスペイン語だし

5chアニ速

織姫とチャドのフルブリングはぶっちゃけチャンイチ由来の亜種の聖文字じゃねえかなぁって

5chアニ速

織姫のとか力に人格が芽生えて具象化とか流れが死神だしフルブリングのそれじゃない

5chアニ速

霊王に近い銀城とバッハは力の受け渡し出来るから無自覚にやっててもおかしくないんだよな…

5chアニ速

崩玉が原因とも言われてるけとチャンイチの覚醒も近い時期だから被っててわからんし

5chアニ速

力の受け渡しはルキアさんが出来てるからか死神の力有ればできるっぽい

5chアニ速

そんで力奪ってるのは銀城はフルブリングの能力でバッハは滅却師の霊視の収束の応用っぽい



5chアニ速

氷輪丸ってあれおかしくないか?

5chアニ速

そういえば隊長着いてたわけだし表向きの卍解もあったのかなヨン様時代

5chアニ速

阿散井副隊長著始解しようぜ!が大人気になるくらいみんな始解に憧れてるからな…

5chアニ速

アイツそんなの書けるほど高名になったの?

5chアニ速

偽の卍解教えられたくせに

5chアニ速

偽でも卍解出来る時点ですげーんだよ!

5chアニ速

なんなら始解出来る時点でも相当すごい部類に入るからな

5chアニ速

織姫の力はハッチが虚化した自身の術と同質って言ってたな

5chアニ速

何なら一護真実ですらだいぶ曖昧だよ!

5chアニ速

それでも謎の中では明かされてる方なんだよね…

5chアニ速

霊王は設定的に物語の核心なのに全然説明無いの狂ってると思う

5chアニ速

わかってる設定だけでもブリーチの登場人物でぶっちぎりの強さと能力くらいってだけしかわからん…

5chアニ速

卯ノ花霊王とかで名前が出た事もあるけど背景がわからなさすぎる

5chアニ速

結局なんなのこのダルマハゲ…

5chアニ速

死神の頭目だが?



5chアニ速

そっちのダルマじゃねえだろ!