5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】マユリ「人間に許された力の領域を超えているヨ」

5chアニ速

【BLEACH】マユリ「人間に許された力の領域を超えているヨ」_1


大袈裟な台詞かと思ったらそうでもないやつ

5chアニ速

マユリ様バッハのこと知ってたろうに

5chアニ速

滅却師はねえ!人間じゃないんですよ!

5chアニ速

誰が許すのだ

5chアニ速

誰が許さないのだ

5chアニ速

そもそも滅却師を人間にカウントしていいのか

5chアニ速

でも和尚は人間無勢とか言ってたしいいのかな…

5chアニ速

滅却師のすべてを知り尽くした男だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

クインシーは人間カテゴリ

5chアニ速

霊という大雑把な括りでは死神も虚も一緒だし人間という大雑把な括りでは人も滅却師も同じなのかな

5chアニ速

基本的には器子でできてるからな…

5chアニ速

マユリ様が飛廉脚止まりのずっと前から滅却師が虚に耐性がないことに行き着いていた浦原さん

5chアニ速

これはまあ仮面の軍勢関連の100年に渡る研究成果なんだと思う



5chアニ速

でも浦原は虚と人間と死神と滅却師に分けてたし何なの滅却師

5chアニ速

読み返すほど石田何なの…ってなる

5chアニ速

建物崩すレベルの霊子の隷属は千年血戦篇基準で見てもヤバくない?ってなる

5chアニ速

騎士団も完聖体にくっついてる輪っか使えば出来るよ

5chアニ速

マユリ対石田って来てすぐ出会うけど序盤にやっていいレベルの戦いじゃないのがやばい

5chアニ速

卍解を一撃で破壊とかこんときの石田とバッハぐらいしかしてないやつ

5chアニ速

疋殺地蔵は戦闘力低くはあるんだろうけど一護でギリギリ隊長格に勝てるチャドだと完敗ってぐらいの段階で卍解隊長圧倒するのはマジでおかしい

5chアニ速

クインシーは割と明確に人間じゃないと思う

5chアニ速

人間に似た別種って感じ

5chアニ速

死神も人間も虚化って選択肢はあるもんなそも虚とは?ってなったら良くわからないけど

5chアニ速

人間と虚が対になってて死神と滅却師が対って感じ

5chアニ速

ただホロウのパワーを死神で中和すると人間になるんだよな…

5chアニ速

死神っていわゆる普通の霊だから整(プラス)の力である程度戻してんだろう

5chアニ速

全ての滅却師はヒゲの血が入ってるから人間じゃないのは確か

5chアニ速

ちゃうぞ入ってんのは霊王の血だぞ



5chアニ速

滅却師が一族化したあとにバッハが産まれてる

5chアニ速

正直ここから頼れる味方になるとは思ってもみなかったよ…

5chアニ速

この時に影で石田の実力観察したからスカウトにきたのかな

5chアニ速

最終章でも余裕で通用する最強フォームをこんな序盤でつかっちゃだめだよ!

5chアニ速

なんかまだ設定ありそうだけどフルブリンガーって突然変異で霊的パワーを得た人間のことを指すらしくて死神の始祖も滅却師の始祖も元は人間から産まれたらしいから死神も滅却師はフルブリンガーで人間って言っていいっぽい

5chアニ速

正確には霊王のかけらを持ってる人がフルブリング出来る

5chアニ速

死神なら乱菊さんが元々カケラ持ってたけど幼い頃に藍染に奪われた

5chアニ速

その説明する前にちょろっと浦原さんが言ってる

5chアニ速

織姫とチャドとかには霊王の欠片入ってないからそっち定義にしちゃうと織姫とチャドが入らなくなっちゃうのだ

5chアニ速

だからその辺正確に言うと消失編に出てきたフルブリンガーが霊王の欠片持ちって感じ

5chアニ速

石田パパが最終形態使っても力失わないって言ってたから原作だと銀の矢配達員だったしアニオリで使って暴れてくれないかな

5chアニ速

言ってたっけ?

5chアニ速

石田が力を失って稽古つけてあげようとしてるときにそんなこといってなかったっけ

5chアニ速

未熟だから力を失ったとは言ってたけど滅却師最終形態使ったら自分だったら力を失わないって意味では無いはず

5chアニ速

自分の力は簡単に失われるもんじゃないとは言ってた



5chアニ速

最終形態の仕組み的にリスク踏み倒せるとかでは無く息子への煽りな気がする

5chアニ速

和尚からしたらバッハも人間カテゴリらしい

5chアニ速

虚の攻撃ちょっと当たるだけでわりと致命傷になるのは人間か…?とはなる

5chアニ速

死神や滅却師や虚に比べえ種族としての人間弱すぎないか?

5chアニ速

基本素体だから強かったらなんのための派生だよってなりかねない

5chアニ速

魂の循環としては居ないと困るんだ

5chアニ速

ホロウと同じく居ることが重要と考えられる

5chアニ速

肉体という器子を操る力は一番ある

5chアニ速

クインシーの能力ってなんであんなキモいのばっかなんだ

5chアニ速

とにかく強いのを選別したらああなっただけじゃない?

5chアニ速

な?弓使わない滅却師は敵じゃろ?

5chアニ速

人間の中に滅却師という分類があるんじゃないかな

5chアニ速

人間の中にアルコール駄目な人たちがいるみたいな

5chアニ速

死神と虚は対というか相反する存在って説明だったよね

5chアニ速

その境界を砕く術が虚化と死神化で



5chアニ速

境界を砕いた結果が虚化とかであって砕く術は崩玉や霊王などの元から境界を踏み越えた存在の一部を受け入れることだろ?

5chアニ速

ホロウパワーって死神とか滅却師とかフルブリンガーとか人間の特殊パワー促進させる効能があるっぽいし色々謎なんだよなぁ…

5chアニ速

人間は適性があれば死神にも滅却師にもフルブリンガーにもなれるから…

5chアニ速

ところで今回の話で思ったんだけどなんで石田は虚圏で調子が良くなって虚の霊圧取り込んでも平然としてるんです?

5chアニ速

チルッチ・サンダーウィッチ戦でチルッチ・サンダーウィッチの霊圧ほぼ直接取り込んでましたよね?

5chアニ速

混血だから耐性あるんじゃない?

5chアニ速

純血じゃないから純血よりはホロウへの耐性が有るっぽい

5chアニ速

キルゲさんもアヨン取り込んでたし…

5chアニ速

めちゃめちゃ調子崩してる!

5chアニ速

純血のJの人が俺より弱いわけねーじゃんって言うくらいには認められてる混血

5chアニ速

混血は純血より虚への耐性あるって言われてたっけ?

5chアニ速

ハッキリ言われてるシーンは無かった筈

5chアニ速

石田家が混血メイド部隊に戦闘任せてるのが根拠だったかな…?

5chアニ速

石田なんなんのはそうだけどこれ作った石田の爺なんなのってなる

5chアニ速

アンチバッハでバッハの支配から解放するアイテムだったりしないあの手袋



5chアニ速

散霊手套は元々見えざる帝国にあるもので石田爺が作ったものじゃないぞ

5chアニ速

本当に同じ物作ってたのかなんか違うもん作ろうとしてたんじゃねえのブリーチだぜ?

5chアニ速

ハッシュが機構知ってるからなぁ…

5chアニ速

どっちかと言うと効果使ってなんかしたんじゃないかと思ってる

5chアニ速

耐性あるのはいいとして虚の霊圧でいっぱいの虚圏で元気になるのおかしいだろ…

5chアニ速

卍解とかホロウとかなんでクインシーの人ら体に合わないもの取り込みたがるの

5chアニ速

そうしないと勝てないから

5chアニ速

アヨンが割と強くて隷属使わないと勝てなかったと思われる

5chアニ速

アイツ量産しようよ虚圏

5chアニ速

チャン一とも戦闘中に奇襲受けてすぐにアヨン処理したい状況でキルゲに打てる手が吸収か聖文字で閉じ込めるかで吸収選んだだけっぽいしなぁ

5chアニ速

聖文字持ち以外には負けないだろうけど

5chアニ速

・弓が作れなくなるほどの霊子拡散能力を持った手袋をつける

5chアニ速

・手袋付ける前と同じ弓を作れるようになる

5chアニ速

・その状態を七日七夜維持する

5chアニ速

って修行なのに10日弱で散霊手套つけたまま修行前より格段に強くなってるの成長速度おかしすぎる



5chアニ速

レツトシュティールなんだ...