5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】滅却師より十刃の方が魅力あったよな

5chアニ速

【BLEACH】滅却師より十刃の方が魅力あったよな_1


俺がエヴォーラだ

5chアニ速


あまりに無敵キャラすぎて魅力ないんだよな


5chアニ速

シュリフトが万能すぎたんだよ


5chアニ速

破面くらいがちょうどいい絶望感だった

5chアニ速

シュリフトが万能すぎたんだよ

5chアニ速

破面くらいがちょうどいい絶望感だった

5chアニ速

単純に数が多ければ出番や印象も薄くなるし

5chアニ速

名乗りもせず剣八の餌食になってたやつとか完全に持て余してたな

5chアニ速

でもさすがにザエリアポロはしつこすぎだったな

5chアニ速

とか思ってたら小説でも読み切りでも復活してさすがに笑った

5chアニ速

プリメーラって女性詞だから本体リリネットっぽいんだっけ

5chアニ速

何でスペイン語なん?

5chアニ速

オサレだから

5chアニ速

日本語→死神



5chアニ速

スペイン語→虚

5chアニ速

ドイツ語→滅却師

5chアニ速

英語→完現術

5chアニ速

なので一護の妹の片方は半端な滅却師かつ完現術

5chアニ速

飛廉脚…いやなんでも無い

5chアニ速

石田流のオリジナルなのではと妄想した

5chアニ速

師匠的に今後に関わる設定なので回答NGらしい

5chアニ速

今後っていつよ!

5chアニ速

チャドも完現術者なのに命名の法則に従ってないのは本当はもっと意味有ったんだろうなって

5chアニ速

1さんが活躍しなさすぎた

5chアニ速

最終章で再登場するのかと思ったら普通に死んでたとは

5chアニ速

色鬼のルールを考慮するとアレが花天狂骨の始解で出せる最大火力なはず

5chアニ速

あんなもん食らったら大体の奴は即死では

5chアニ速

印象深い戦いは十刃戦の方が多いかも知れない

5chアニ速

アニメ版のグリムジョー戦は本当に名勝負



5chアニ速

最後のヤミー戦はマジでいらなかった

5chアニ速

アーロニーロ・アルルエリの語感の良さよ

5chアニ速

敵幹部の異形枠としては最高だった

5chアニ速

ザエルアポロは良くも悪くも強烈に印象に残る

5chアニ速

一年はさすがに引っ張りすぎたが脳内でマユリに煽り入れるほどのキャラ

5chアニ速

絶望したな?

5chアニ速

BLEACHは新章やるならウルキオラの兄弟姉妹を出してくれんか?

5chアニ速

第二階層やるとき「我が種族は~」的なこと言ってたし

5chアニ速

それはやめろ

5chアニ速

姉は第三階層云々言い出しそうだしその姉に至っては我が父は第四階層とかキリがないでしょ?

5chアニ速

種族も何も虚だし階級以外種別なんてあんのか

5chアニ速

相手を喰らって強くなるのが全てな虚なのに

5chアニ速

読み切りでウルキオラは口が無い状態で生まれたってあるから

5chアニ速

ウルキオラは本当に虚なのか怪しい

5chアニ速

崩れ玉で破面にされてるから虚なのは間違いないだろう



5chアニ速

でも産まれたときから最上級大虚な存在は多分こいつしかいない

5chアニ速

ふと口にしたくなる名前多いよね

5chアニ速

久保先生は語感センスが良すぎる

5chアニ速

レスレクシオン・セグンダ・エターパ

5chアニ速

 刀 剣 解 放 第 二 階 層 

5chアニ速

これマジでオサレすぎる…

5chアニ速

超えられない壁だわ

5chアニ速

ただあまり掘り下げがなかったのがね…

5chアニ速

再登場したネルやグリムジョーが習得してたら脳汁出てたと思う

5chアニ速

読み切りの黒ギャル副隊長もいかにもBLEACHって感じの名前

5chアニ速

金色足殺地蔵は声に出して読みたい日本語

5chアニ速

バンビちゃんとかいい名前はある

5chアニ速

作中でも初卍解だからいろいろと感慨深い

5chアニ速

シンプルだけど最高の名称

5chアニ速

このセンスとキャラメイクだけはほんと業界随一



5chアニ速

久保先生の弱点はキャラ運用だよなぁ

5chアニ速

実際にそのへんうまく扱える人が外伝書いたらめちゃくちゃ面白かったし

5chアニ速

というか作中時間の配分に問題があると思う

5chアニ速

担当が違ったらルキア奪還篇の雨竜対マユリも延々やってた可能性があるし

5chアニ速

十刃の方がバックボーンとかも作り込んであっていい

5chアニ速

発表されてても多分まだ読者が気付いてない設定あるんだろうなあと

5chアニ速

世界観の作りこみが異様だし

5chアニ速

滅却師連中が人間の癖に破面や死神より人外すぎるのじゃが

5chアニ速

そもそも人間なのかアイツら?

5chアニ速

てか千年血戦篇の石田親子ってどこで霊子変換してたんだろ?

5chアニ速

一護の初卍解はめちゃくちゃ盛り上がったなぁ…

5chアニ速

でもその卍解オッサンのモノマネなんですよ…

5chアニ速

隙があったとはいえ京楽さんに勝利したカーネルはもうちょっといいシーン見たかった

5chアニ速

ヴァンデンライヒシュテルンリッターグランドマスターユーグラム・ハッシュヴァルト

5chアニ速

零番隊はアッサリ全滅してどっちらけだったけど



5chアニ速

キャラは好きな人ばかり

5chアニ速

ここに先生の才能と弱点が凝縮されていると思う

5chアニ速

滅却師連中は精神性の方が人間離れし過ぎてるから破面の方が可愛げがある

5chアニ速

見た目通りの年齢なのに隊長と渡り合える月島さんすごくない?

5chアニ速

バズビーとかハッシュは軽く800年くらい生きてるよね…

5chアニ速

そりゃエスパーダですらまともに描写できてないのに20何人も出して処理できるわけない

5chアニ速

偶数組はヤミー以外いいキャラだったよね

5chアニ速

奇数組はノイトラ以外扱い悪すぎ

5chアニ速



5chアニ速

強キャラ感パなかった

5chアニ速

最後の攻撃を藍染もガードしてるし

5chアニ速

喰らったら藍染でもダメージ食らうんだろうなって思った

5chアニ速

似たような雀蜂は霊圧の差云々言ってたのに

5chアニ速

まあ砕蜂の雀蜂も本当に霊圧で抑え込めるなら鏡花水月で錯覚見せて雛森と入れ替わる必要性が無いから本当だったか分からん

5chアニ速

そいつが#1で山爺と戦うんかなって思ってた



5chアニ速

実際威厳も無敵感も死神より死神っぽいっていう皮肉も含めて最高だった