5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】まるで俺がグエルの父親を殺したみたいじゃん

5chアニ速

【水星の魔女】まるで俺がグエルの父親を殺したみたいじゃん_1


あの親父に関しては自業自得で終わる

5chアニ速

コイツは悪い奴だけど暗殺事件の責任者はボブの親父だから同情の余地が無い

5chアニ速

ボブが家を出てあんなとこにいたのも親父のせいだぞ

5chアニ速

これはマジでそうな上にスレ画全く関係ないのがもうダメ

5chアニ速

なんかいい感じに死んだからうやむやになってる感があるけどこれもマジでそうだしなあ…

5chアニ速

ボブは自分のせいだと思ってメンタル死んでそうなのが

5chアニ速

ボブの親父はなんだったの…

5chアニ速

昭和の親父…

5chアニ速

肝心のデリングがどうなったかとか何も情報来てないけどとりあえず養子野郎に仕返ししたいぞ!!

5chアニ速

まるでというか謀殺して責任押し付ける気満々だったじゃねーか

5chアニ速

2時間後も分からんのか!これだから養子野郎は!

5chアニ速

スレ画は悪い奴ではあるけどグエルパパがああいう死に方をしたのは完全に自業自得なんよ

5chアニ速

悪行ポイントが凄い

5chアニ速

養子養子って煽らなかったらもうちょっと待ってあげた可能性も…いやまあどっちにしろ殺すつもりだった気もするが…



5chアニ速

あんまり嫌いになれない

5chアニ速

イオク様と違って死処を間違えないでくれると良いな

5chアニ速

イオクよりは頭良いし上手く処理されるだろう

5chアニ速

親父があのタイミングで暗殺の計画を立てなかったらスレッタもミオリネの目の前でビターンする事態にはなってなかったのだ

5chアニ速

何もしねーやつが犯人のわけないだろ今回もジェタークには何もしてない…

5chアニ速

前回の暗殺未遂だって見逃したんだし生きてれば意外とヴィムは失脚しなかったかもしれない

5chアニ速

ジェターク社のMS使わせてたのは多分こいつだし元からお父さん殺すつもりだったとは思うよ

5chアニ速

自分とこのMS使われてるの知らなかったし多分あれはジェタークに全部おっ被せるためのシャディクの仕込み

5chアニ速

どうするラウダ…

5chアニ速

何故かMS乗ったってか普通裏切り位警戒して現地来ないよなあ…

5chアニ速

なんでよその勢力を抱き込んでたのにそういうの警戒しなかったんだろ…

5chアニ速

一言で言うなら姑息

5chアニ速

戦力的に不安な部分を手伝え!とかだったらともかく一番重要なとこ外注したら一緒に消されそうになるの当たり前だろ

5chアニ速

割とすぐ思い当たることというかむしろ権謀術数の飛び交う世界にいたなら常識ですよね…

5chアニ速

なんでその常識を弁えてなかったんですジェタークCEO?



5chアニ速

IQが低いからとしか言い様が無い

5chアニ速

オヤジがなんか英雄的戦死を遂げたことでジェターク的にはいろいろ有耶無耶にできるんじゃないかな

5chアニ速

全然英雄的じゃないというか何も汚名を晴らすこと出来てないよ

5chアニ速

シャディクがグエルとの決闘避けてたのは今後戦う伏線だと思う

5chアニ速

まあ地球のテロ屋がガンダム使ってるとなったらスペーシアン側も大ガンダム時代到来するだろうが…

5chアニ速

ボブのパパはこの自体の元凶なのになんかいい感じに死んでいったな…

5chアニ速

殺したみたいもなにも共謀してるフリして離脱前に仕掛けてるんだから完全に殺す気だっただろ

5chアニ速

なんかデリング暗殺未遂も過去に何回もあってまたやってるよ…って扱いだったら笑う

5chアニ速

そもそも今回も発信機自体は処理されちゃってたからな

5chアニ速

あれは発信機つけた護衛と逸れただけじゃない?

5chアニ速

あれで生き残られたらシャディクが犯人なの知ってて都合悪いんだから絶対殺さなきゃダメだろ

5chアニ速

スレ画が犯人ていうか

5chアニ速

計画立案してるのグエルパパなので…

5chアニ速

あれでって言うのはジェタークCEOが巻き込まれてる状態でって事だよ

5chアニ速

あまりにも不可解すぎるせいで実はジェターク社はヴィム派とそうでない派閥の2つがいてその片方がやらかしただの



5chアニ速

それぞれグエル派とラウダ派だの訳の分からない尾鰭が付くやつじゃない?

5chアニ速

それはそれとしてボブとヴィム周りはなにもかも予想外すぎて頭真っ白になってそう

5chアニ速

ニカが全部吐けばこいつも道連れにできるのかもしれないけどまあ命惜しいからやらんよね…

5chアニ速

運良く生き残っても証拠はほぼジェタークだから僕知らないですでいけるんじゃないか

5chアニ速

むしろそういう筋書きだしね

5chアニ速

まあそれが通らないからグエルパパを待たずに襲撃をかけたって話でもある

5chアニ速

でベネリットを解体する…!の強気宣言はどうなったんです?

5chアニ速

ペイル社以外結構大ダメージじゃない?

5chアニ速

割と大打撃だし多分このぐらいは想定通りっぽい顔してる

5chアニ速

まあプロスペラとデリング共々シャディクのゴールもよくわかんないけど

5chアニ速

ジェダークこれでほぼ間違いなく崩れるしトップは重体だし想定以上に順調だね…

5chアニ速

今回の件でこいつ火の粉かぶりそうにないしな…

5chアニ速

デリングが重傷を負ってジュタークは頭を失ってテロの主犯下手したらグラスレーも危険

5chアニ速

普通に解体寸前だな…

5chアニ速

たぶんこいつはこいつでグラスレーじゃない別の後ろ盾を持ってるんじゃないかと思う



5chアニ速

例えば宇宙議会連合とか

5chアニ速

打つ手の内の一つに過ぎないでしょこれ

5chアニ速

それに計画通りジェタークは潰せそうだし

5chアニ速

ヴィムが死んだのもデリングが死にかけてるのも両方偶発事故な上に

5chアニ速

こいつのところに届いた情報は「失敗しました」だけなのになんでこの顔なん…

5chアニ速

聞いてこの顔になったんじゃなくてこの顔からピクリとも動かなかったからですかね…

5chアニ速

結局どこまで想定通りだったかは2期だ

5chアニ速

元々失敗する前提の計画なら何かしらの意図があってジェタークが暗殺首謀したって路線にするつもりだったんかね

5chアニ速

ヴィムもデリングも本当は生死がどうでも良いからでしょ

5chアニ速

襲撃事件が起きたらそれだけで騒乱の火種になる

5chアニ速

ぶっちゃけこんだけデカい波風起こしたらグループは相当揺れ動くだろうし

5chアニ速

混乱はこいつの望むところだろうよ

5chアニ速

失敗したって情報しか伝わってないのは確かだけど

5chアニ速

その2つはシャディクが時間を早めたことで得られた成果であって完全なる偶発では無いでしょ

5chアニ速

まぁ逆に全面的に株ガンダムを推しだしていく可能性もあるよね



5chアニ速

敵がそれ使って成果出しててこっちもガンダムが活躍してる状況だから

5chアニ速

ドミニコスのアンチドートが効かなかったから普通に対抗措置としてのガンダムは普及する理由になるんだよな

5chアニ速

まあそこら辺は生き残ったデリングがいい感じにしてくれるだろ地球寮の件

5chアニ速

まるでボブの親父のダイナミック自殺みたいになってんじゃん

5chアニ速

ただ混沌にしたいだけでその先考えてなさそう

5chアニ速

社員はアーシアンだけどCEOは総裁の娘で最大出資者はデリング総裁だし…看板割った奴良く割ったな…

5chアニ速

デリング如きに舐められてたまるか![emoji:B96]

5chアニ速

生き残ったルートだと最後の意地で養子野郎を道連れにできるかもしれんがジェターク無罪は無理っていうか…

5chアニ速

道連れもあくまで養子野郎であってグラスレーは無理

5chアニ速

暗殺を仕組んだ奴があんな巻き込まれるタイミングでGOサイン出すわけないだろ!

5chアニ速

グエルが消えない傷を負ったのもあいつが勝手にやったことじゃん

5chアニ速

ここに来てニカの存在がシャディクにとってもあんまりうまくないだろうから

5chアニ速

地球寮になにか嫌疑がかかったとしてもシャディクが守ると思う

5chアニ速

(万全なペイル社)

5chアニ速

スペーシアン側もガンダム開発しないとってなるからガンダム社が一気に脚光を浴びるな医療利用はまた無理そうですね



5chアニ速

まぁルブリスが量産出来てたんだからエアリアルも量産できるだろう多分