5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】グエルかっこよく復活こそしたけど

5chアニ速

【水星の魔女】グエルかっこよく復活こそしたけど_1


会社その物はもう詰んでない?

5chアニ速

元CEOが総裁暗殺事件の首謀者なのは事実な上に当の息子は父殺しの男だ

5chアニ速

バレなきゃ問題なし

5chアニ速

暗殺の首謀者だった親父は俺が殺して止めました!

5chアニ速


ペイル社が株ガンと敵対ルートに入ってるし


5chアニ速

代わりにジェタークと組むことになったりしないかな…

5chアニ速


ミオリネと結婚すれば解決する


5chアニ速


グエル視点だと親父が総裁殺そうとしてたことなんて知る由もないんじゃない


5chアニ速


チボデーに似てるな


5chアニ速


御三家転落は避けられそうもないしまとめて?に身売りしそうではある


5chアニ速


腐っても御三家だしミオリネと組む流れは十分ありそうだが


5chアニ速


地球の惨状見てるからガンド支援の流れに行っても不自然ではない


5chアニ速


流石に事ここに到ってこれ以上の転落はやらないんじゃないか


5chアニ速

ボブだけは幸せになって欲しい




5chアニ速

後は任せろって言っちゃったし弟と話せばなんで親父があそこにいたのかとか事情把握しちゃうだろうしな


5chアニ速


ミオリネの嫁になればいい(重婚)


5chアニ速


特にそこら辺の部分は何もバレてないから問題ない


5chアニ速


プリンスの正体がシャディクなことを掴んでるかもしれない


5chアニ速


弟に親父のこと聞かれて俺が殺した…こんなふうになぁ!ってシャディク殺しそう


5chアニ速


地上の惨状見て状況変えたいって思うならシャディクプランに依る方が自然じゃない?


5chアニ速

シャディクの腹の中なんてグエルが知る由もないけど

5chアニ速

総裁選でミオリネがどういう公約ぶち上げるかにもよるけど?なんて現状ただの医療メーカーだから

5chアニ速

画像からすれば特に入れあげる理由がない

5chアニ速


ボブが総裁になってみんな困るところは見たい


5chアニ速


ベネリットグループ終わらない?


5chアニ速


話の流れからジェターク社再興が最優先なのは間違いない


5chアニ速

そのうえでどんな動きするかがまだ読めないな

5chアニ速


現状タヌキにタイマンで勝てそうなのがこいつしかいない


5chアニ速

と言うかスレッタinエアリアルに勝てる存在が作中にいない




5chアニ速

メタ的にこっからまた落とすとかはやらないでしょ


5chアニ速


4号にすら負けた画像に未だに肩持ってるのはジェターク寮の学生か何かか?


5chアニ速


地球の惨状を知った上でどうするかだな


5chアニ速


でも地球でちょっとひどいもの見ただけでそこまで高い視点に目覚めて行動されてもなと思わんでもない


5chアニ速

同じような来歴の炒飯ですらもうちょっと段階踏んだぞ

5chアニ速


会社としては前CEOがデリング暗殺の実行犯の1人って事実はあるから普通にジェターク社アウトよね


5chアニ速


シャディクはヴィムがテロの実行犯ってカード切れるからグエルの台頭何も怖く無いよね


5chアニ速


そしたら俺が殺したって告白するんだろうけどそこからどうなるかわからん


5chアニ速


逆にシャディクがなんでそんなこと知ってんの?って話になるから


5chアニ速


知らぬ存ぜぬが一番シャディクに取って得


5chアニ速


ミオリネの後ろ楯になるのは間違いないだろ


5chアニ速

グエルとしてもミオリネとしてもお互いの力が必要な状況だ

5chアニ速


ガンプラ売らなきゃだし決闘だろう…


5chアニ速

全部バラしてシャディクを道連れにできる可能性はある…のか?


5chアニ速

でもそれだとジェータクは守れないよな



5chアニ速

セセロウがまだ学園に残ってくれてるから決闘だろうな


5chアニ速


何もしなかったらあんだけ尺割いた意味が無くなるだろ


5chアニ速


たぬきに勝つグエルは見たい


5chアニ速


ヴィム殺しでもめるのは兄弟間かジェターク寮以外に影響ある?


5chアニ速


ミオリネスレッタからすれば久しぶりだけどどこで何してたん?って感じじゃない


5chアニ速


一話時点の暗殺計画もシャディクと共犯だったくらいのミラクルないと


5chアニ速

親父のやらかし臭を薄めるには足りないと思うというか箇条書きするとマジでろくなことしてねえなあの親父

5chアニ速


勝てるかはともかく魔女狩り部隊除くと1番可能性高いのはこいつではある


5chアニ速

というかガンダム乗りはその時点で詰んでるからネームドでガンダム以外のMSで1番強いのはこいつだし

5chアニ速


スレッタが決闘負けてミオリネ取られちゃう展開はありそうだし


5chアニ速

それをやるなら相手はグエルしかいない

5chアニ速


それやってどうすんの…?


5chアニ速


ミオリネの票と合わせて総裁になる?


5chアニ速


親父関連の諸々を黙ったまま腹芸してシャディクに勝てるとは到底思えんしたぶん全部バラす方向性だとは思うんだが…


5chアニ速

シャディク倒してエラン倒してスレッタ倒すくらいの大活躍が見たい




5chアニ速

捕まってた間にシャディクとフォルドの夜明けのつながり掴めてればそっちのカードも切れるけどどうだろうな


5chアニ速


グエル総裁は普通にありそうな展開だとは思う


5chアニ速


でもエアリアル無双で終わったらあまりにもMS戦塩すぎない?


5chアニ速


てかスレッタVSグエルはビットへの対策を知った後の戦いで自分で操縦した後は互角だったし


5chアニ速

エアリアルの特異性が効かないから普通に強さ自体は遜色無いと思うぞ

5chアニ速


後ろ盾がいるのは持ち株の話だよ


5chアニ速

ミオリネは1期でも過半数いかないから総裁になれないと言われてる

5chアニ速


ここまでやってあっさり負けたら笑う


5chアニ速


何かほんとの意味で戦争みたいなドンパチは起きずに決闘って装丁の戦闘だけで終わりそう


5chアニ速

チュチュとか戦争起きたらデミトレーナーで参加すんの?みたいな単純な疑問が浮かぶせいで

5chアニ速


ベネリットグループの一部が報復として地球で暴れたら宇宙評議会に睨まれるぐらいなんで


5chアニ速


宇宙側は本格戦争をする気が無いし地球は戦争が行えるような組織だった政治体制を持ってないっぽいし


5chアニ速


戦争になるような世界じゃなかったと思われる


5chアニ速

エアリアルは極まるとパーメット支配するわけでその時点で全てのMSはほぼ機能停止するようなもんだから勝てる相手は居ない


5chアニ速

それを拡大利用するのがクワイエットゼロだし



5chアニ速

大活躍したのに活躍を無かった事にされるスプリンクラーくんとAIくんに悲しき過去…


5chアニ速


AI君は活躍差し引きゼロじゃないかな…


5chアニ速


スレッタに勝てそうなパイロットって真面目にプロスペラくらいだろ


5chアニ速


AIくんは最初戸惑わせたけど簡単な誘導に引っかかって被弾しただけでは…?


5chアニ速


ガンビットへの対応能力は評価されていいと思うけどエラン戦やシャディク戦ほどエアリアルのスペックが発揮されてないことは完全に無視されてるよなグエル最強説


5chアニ速


AIくんは完全にデバフだろあれ…


5chアニ速


AI君は決闘時スレッタからも乗ってるグエルからもあまりいい評価貰えてなかったからな…


5chアニ速


AIは1回死角からの攻撃防いだから…


5chアニ速


スレッタ一番追い詰めたのは4号では…?


5chアニ速


どう考えてもシャディク


5chアニ速


エアリアルがチートすぎる


5chアニ速


株ガンと業務提携これね!


5chアニ速


分割で4クールあるなら色々やれそうだけど2クールに収まる話じゃないといけないからのう


5chアニ速


そんなAI君は初手のスナイプを防いでエアリアルの腕も切り落としたのに…


5chアニ速

フェルシー以外と幸せになって欲しい




5chアニ速

クソゲー4号相手の動きからしたらスレッタとプロスペラの次には強いと思うよグエル