5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】見直してるんだけど

5chアニ速

【水星の魔女】見直してるんだけど_1


ベネリットグループとモビルスール開発評議会ってイコールでいいの?

5chアニ速

それとも評議会内部でグループが強い発言力持ってるだけ?

5chアニ速

設定上は「評議会」がMS開発の互助会組織

5chアニ速

ジェターク・ペイル・グラスレーなんかのCEOたちがメンバーに入ってる

5chアニ速

たぶんべネリットとは違う外部組織で他のメンバーがべネリット以外なんじゃないかな

5chアニ速

「カテドラル」は評議会の監査組織なんだけどここの代表はデリングがやってる(21年前に新設だったはず)

5chアニ速

いわゆるドミニコス隊は評議会の特殊部隊→カテドラルの部隊に変わってる

5chアニ速

ねぇ…どうするのこれ?

5chアニ速

読めないわね

5chアニ速

嵐に巻き込まれたわね…

5chアニ速

(このまま行くとミオリネ新総裁でシャディクと組んだ私たちは冷や飯ぐらい待ったなし!…行くしかないわね…議会連合!)

5chアニ速

からの議会連合主力艦隊が宇宙の藻屑という

5chアニ速

経済連に元財閥の会社しか入ってないというわけじゃないみたいな

5chアニ速

グラスレーペイル票はいるならどうにかなるんじゃないか



5chアニ速

「評議会」「ドミニコス」「カテドラル」の中で「べネリットグループ」は後発組織で後から誕生

5chアニ速

MS開発の監査する「カテドラル」の代表がデリングなのでエアリアルガンダム嫌疑についてスルーになって

5chアニ速

直轄部隊の「ドミニコス」も一切動かなかった

5chアニ速

(これはヴィムやサリウスも「デリング個人の意向では」と怪しんでる)

5chアニ速

けど最新話の方で大元の「評議会」自体もその下についてる「カテドラル」も議会連合を支持する流れになった

5chアニ速

(べネリット側評議会メンバーのヴィムは死亡/サリウス行方不明・カテドラル代表のデリングは昏睡と肝心の要人が不在・ペイルはべネリット離反)

5chアニ速

ミオリネが「評議会もカテドラルも押さえが効かない」と言ってるので発言力が弱ってるか無い

5chアニ速

マリア様がみてる

5chアニ速

エアリアルさま、タイが曲がっていてよ

5chアニ速

21年前にはベネリットは無い

5chアニ速

評議会(ベネリット含むいろんな会社の社長の会議)

5chアニ速

カテドラル(監査機関)

5chアニ速

ドミニコス隊(実行部隊)

5chアニ速

議会連合を支持した評議会からベネリットは追放され

5chアニ速

政界財界の両面から反社扱いされることに…



5chアニ速

ひっくり返すにはやはりクワイエットゼロしかないか!!

5chアニ速

ベネリット以外の財閥もあるみたいだから

5chアニ速

ベネリット系以外の会社も評議会にはいるはず

5chアニ速

今の宇宙にはベネリットの味方いない?

5chアニ速

ドミニコスもクワゼロ要塞と戦うのかな

5chアニ速

カテドラルが議会連合側だからね

5chアニ速

デリングが強権的にやってきたぶん

5chアニ速

評議会とカテドラルの反発も強いんだろうな

5chアニ速

強制的に悪の組織として孤立させられてるミオリネかわいそ…

5chアニ速

サリウスは我々をベネリットから切り離せって言ってたけど

5chアニ速

残る方がリスクあるじゃん!

5chアニ速

被害は最小限になるってだけだから…

5chアニ速

・ベネリットグループ(グラスレー・ジェターク含む)

5chアニ速

・評議会議会連合(ペイル含む他の政財界全部、スレッタ達)

5chアニ速

アーシアンレジスタンス



5chアニ速

気づいたら最大勢力にいたスレッタマーキュリー

5chアニ速

ちょっと違う

5chアニ速

・議会連合タカ派(ペイル社含む、評議会もこっち寄り?)

5chアニ速

・議会連合ハト派(地球寮含む)

5chアニ速

・中立派(カテドラル)

5chアニ速

カテドラルがタカ派に属してないのはクワイエットゼロに対して派兵を行ってないから

5chアニ速

カテドラルの上層部に所属するであろうラジャンは親デリング派だしドミニコス隊司令のケナンジは目下ベネリットと協調して行動してる

5chアニ速

鬱憤が溜まってるとかじゃなくて議会連合の圧力とデリングへの義理立ての板挟みで動けないというのが近いと思う

5chアニ速

ペイルはいつもいい位置にいるな…

5chアニ速

さっさとベネリット解体していたら…

5chアニ速

スレッタたちがどうにかするはずだから

5chアニ速

ベネリットはどの道終わりだけど

5chアニ速

ペイルは助かるんだろうな

5chアニ速

本来なら悪いことした企業には全て

5chアニ速

監査機関カテドラルがドミニコス隊を送らなきゃいけないんだろうな



5chアニ速

でも今は実質デリングの私兵みたいになっちゃってるよな

5chアニ速

シャディクの反乱が成功してたらグループ解体で要塞は動いてない

5chアニ速

実際にはシャディクの反乱は成功しなかったが要塞が未完成なのはこのせい

5chアニ速

クワゼロ要塞最大の敵こいつだろ

5chアニ速

未完成であの大軍が簡単に全滅させられるんだから完成してたら本気で詰みだったんじゃ…

5chアニ速

ベネリットが強かった頃はベネリットが事実上評議会を支配して

5chアニ速

カテドラルとドミニコスを私物化していたのだと思う

5chアニ速

ベネリットが弱体化した今だから評議会カテドラルドミニコスに今までの鬱憤晴らしされたんだと思う

5chアニ速

ミオリネ?要塞ってなんだい?

5chアニ速

私だって知らないわよ!!

5chアニ速

上であるけどカテドラルはデリングが代表で実質牛耳ってるから

5chアニ速

そこの直属部隊のドミニコスもデリングの采配次第で

5chアニ速

エアリアルに関してはまったく対応させなかった

5chアニ速

ヴィムやサリウスもなんかおかしいとずっと睨んでたけど

5chアニ速

まさかのデリング自身がエアリアルの出資者だった



5chアニ速

ヴィムのジェタークはクワイエットゼロとか議会連合とかアーシアンだとかルブリスだの事件と関わりはなかったな

5chアニ速

デリングの暗殺は何度も企んでたけど

5chアニ速

じゃあ味方面してるケナンジは敵なのか

5chアニ速

前回でミオリネの敵になった

5chアニ速

その前までは一応味方

5chアニ速

じゃあお母さんとエリィがパパの仇ー!って撃墜してもスレッタが止める理由ないのか

5chアニ速

スレッタは議会連合評議会の同盟側だから止める理由しかない

5chアニ速

ミオリネの敵ならスレッタの敵だろ?

5chアニ速

今は同じ陣営にいないよ

5chアニ速

ドミニコスは別にミオリネ殺そうとしてるわけじゃないし

5chアニ速

ドミニコスの司令官なんで本来なら敵なんだけど

5chアニ速

事情把握してて流れでベネリットにそのまま残ってるんだと思う

5chアニ速

代わりにドミニコスから援軍や補給求めたりできないかもしれないから良くてペンデが4機しかない

5chアニ速

(まあクソ親父がハンコ押してた案件ならチェックしなくても…ヨシ!)

5chアニ速

君に恨みはないのだが君の御父上が悪いのだよ!!



5chアニ速

クワゼロのこと聞きに行って親の馴れ初め話してきた偉そうな人ってどんな役職なんだろ