5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【北斗の拳】ストーリーの序盤で死ぬキャラ

5chアニ速

【北斗の拳】ストーリーの序盤で死ぬキャラ_1


死んでから盛られ過ぎ

5chアニ速

一応真っ向勝負でケンシロウに勝っていますし…

5chアニ速


知らないうちに南斗の中でも上位の実力を兼ね備えていた男


5chアニ速


ヤムチャと同じ感じか


5chアニ速


街一つ支配してるのは普通に凄い


5chアニ速


関東一帯全てだ


5chアニ速


ラスボス候補でもあった


5chアニ速


ユリアからの扱いが一人だけ明らかに悪いからな…おかしくなってもしょうがない


5chアニ速


まあやってること考えると好かれたら死にたくなるくらいにはキモいよ


5chアニ速


本気で戦った描写が無いまま死んじゃったのは不憫だな


5chアニ速


いやVSケンは本気だろ!?


5chアニ速


どれだけ設定盛ってもユリア人形作ってたせいで


5chアニ速

特集性癖の人みたいな扱いにされてしまう

5chアニ速

ジャギにそそのかされてケンシロウ裏切ったのにユリアからは死ぬほど嫌われるしラオウの圧で五車星に連れていかれるしで散々だったじゃん…




5chアニ速

何で性格的に優しい方のユリアからめっちゃ嫌われてたんだろう…


5chアニ速


ケンシロウが凶行に困惑してる時から「あなたに好かれるだけで死にたくなります」は相当だよな…


5chアニ速


サウザー的にはシンの台頭をどう思っていたんだろうか


5chアニ速


最強だけど色々アレなのがサウザー


5chアニ速


表向きの南斗代表みたいなのがシン


5chアニ速


なんか特別枠なのがユリア


5chアニ速


なのでまとまり悪いな南斗六聖拳!ってなる


5chアニ速


アッピールのためにケンをスパーとかでボコボコにするくらいのことはジャギ前からの素なんじゃないかな…


5chアニ速


やはり特殊性癖…


5chアニ速


いわゆる打ち切り用ボスポジションかな…?


5chアニ速


打ち切り用というかただ単にラスボスだったけど続いたみたいな感じがする


5chアニ速


南斗に流派あるってレイが登場してから出て来た設定だったような


5chアニ速


ビジュアルがめちゃくちゃ良い


5chアニ速


家族愛とか師弟愛とか色んな愛の形書かれた漫画だけど殉星の名に恥じぬ一番愛に生きた男だと思うよ


5chアニ速

高い所なんだから柵ぐらいつけておこうよ…




5chアニ速

と思ったけど街手に入れたら本気で惚れ直してくれると思ってたんだな

5chアニ速

俺は走った!しゃにむに走った!


5chアニ速

の時は最高に人生エンジョイしてたと思う

5chアニ速


こんな街も権力もただ しいたけ…


5chアニ速


ラオウやケンでさえ覇道とか悪を挫くみたいなユリア以外の目的意識があるのにシンはそれすらないからな…


5chアニ速


殉星だからね…


5chアニ速


イチゴ味の設定だとユリアに嫌われるのは納得行っちゃう


5chアニ速


おそらく関西人


5chアニ速


ユリアの人形が自分の為なのかケンシロウに嫌がらせする為なのかでかなり変わって来る


5chアニ速

イチゴ味でも出所は明らかになって無かったよね?

5chアニ速


経緯はアレだが守るものができて


5chアニ速

無敵になったシンはマジで名シーンなんスよ‥

5chアニ速


ユリアが生きてるのをケンシロウに黙ってたのはなんでだったっけ


5chアニ速


ラオウから匿うため


5chアニ速

旧劇場版でラオウと戦うシーン映像化して欲しかったな…




5chアニ速

最高潮のシンと腑抜けたケン(シンの圧勝)


5chアニ速

虚しいだけ‥のメンヘラシンと執念ケン(シンの惨敗)

5chアニ速

だから強さが判断しづらいんだよな

5chアニ速

メンタルバトルのこの作品の象徴みたいなキャラでもある

5chアニ速


ケンって無想転生習得以外は目立ったパワーアップイベントないし


5chアニ速

実はシンと戦った時点でもカイオウだって倒せるのかな

5chアニ速


水影心でパワーアップしてるじゃん!


5chアニ速


たまに戦ってもないのにパクった伝衝裂波使うくらいじゃない…?


5chアニ速


伝衝裂波なんてトウケイコホーで出る衝撃以下の性能だからまた聞きで再現できるんじゃない?


5chアニ速


北斗琉拳というか魔闘気攻略は女人像攻略wiki頼みな所があるから‥


5chアニ速


南斗の中でもかなり強さが分からないシン


5chアニ速


サウザー以下レイシュウユダ以上くらい


5chアニ速


そもそも南斗が実はサウザー以外意外と大した事ないからな…


5chアニ速


北斗三兄弟が千年に一度レベルの超天才で


5chアニ速

サウザー以外の南斗は平時の伝承者レベルだからまぁしょうがない




5chアニ速

イチゴ味で護るべき者を得た殉星は強かった


5chアニ速


アニメだと珍部下だらけすぎる


5chアニ速


サウザー>>ジュウザ>>レイ≧シン>ユダ>盲目シュウくらいかな


5chアニ速


後の小説版でケンシロウがシン倒した後はデバフかかってることがわかるので割とマジで最強クラス