5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【信長のシェフ】こいつ本当に前職シェフ?

5chアニ速

【信長のシェフ】こいつ本当に前職シェフ?_1


全巻一気読みしたけど

5chアニ速

実はベア・グリルスの日本版だったりしない?

5chアニ速

シェフであることとヤバいやつであることは両立する

5chアニ速

びっこまだと途中までしか見れなかったけどどこかで全話タダで見れるの?

5chアニ速

漫画喫茶行って読んだ

5chアニ速

買えば全部見れるよ

5chアニ速

面白いから実質タダだし

5chアニ速

金払って見たよ

5chアニ速

あれ完結したんか?

5chアニ速

ベアグリルスって密偵みたいなことできねえだろ!

5chアニ速

葛城という名字から城持ちの大名だったと考えられる

5chアニ速

こんな物怪みたいなのが一料理人でしかないってんだから未来の日本は恐ろしいところだよ

5chアニ速

まず単純に体力が凄いんですよ…!

5chアニ速

フィジカル求められる事態結構多いよね



5chアニ速

信長に物の怪の類かと疑われてたのも仕方ない

5chアニ速

あの時代に無病息災だから体力もすごいよな

5chアニ速

明には医食同源という言葉がありまして

5chアニ速

そろそろノッブ炎上しそうな雰囲気だったけどまだ続いてるのか

5chアニ速

もう炎上秒読みだ

5chアニ速

何かまずいことしたっけ?

5chアニ速

明智様のノブへの愛が止まらない

5chアニ速

明智的にはもうここ数年ずっとまずいことしてる

5chアニ速

三十二巻あたりの武田に潜入して芸とかこなして入り込むあたりのムーヴは完全に言い訳できない程度には忍者だった

5chアニ速

ただの料理人ではなくセレブ相手の料理もやってるみたいだったしな…

5chアニ速

ケンの最大の武器は胆力だと思う

5chアニ速

この時代の人の価値観を受け入れて尊重した上で自分の価値観もしっかり主張できるのもアドバンテージに繋がってるのよな

5chアニ速

(マイナス100信玄ポイント)

5chアニ速

ピザ回しの妖怪

5chアニ速

各地で2度と食べられない美味い料理を振る舞う妖怪



5chアニ速

京の童と橋渡し役のおっさんかわいそう…

5chアニ速

ケンは特別な食材とかない状態で身一つで連れてきても

5chアニ速

美味くて豪華なもの作れるからすごいよな

5chアニ速

最近官兵衛に「へー、台所衆って料理上手いんだな」扱いされててダメだった

5chアニ速

食材持っていくと見たこともない料理と交換してくれる妖怪

5chアニ速

初期に素手で鳥を解体するのを監視してた人達は絶対に怖かったと思う

5chアニ速

(成る程、この紐を使って鳥を…)

5chアニ速

(髪を縛るケン)

5chアニ速

海亀渡されて現代じゃ禁止されてるから調理してみたかったんですはギャグ

5chアニ速

ジャガイモから今が西暦何年か逆算する男

5chアニ速

創作上の人物としか思えないのに関連のない複数の資料で出てくるから疑いようがないやつ

5chアニ速

料理の発祥と日本への伝来時期のズレが発覚するたびに浮かび上がってくる信長の台所衆にまたか…ってなる

5chアニ速

相手の意向を読み取ってプレゼンする能力もある

5chアニ速

戸島のガキは琥珀糖なんか二度と食えないだろうな

5chアニ速

自分の主のために辛いことも苦しいこともやり遂げてみせる



5chアニ速

謙信ポイント+100

5chアニ速

おかしい点が他にもいっぱいありすぎるだけで胆力ヤバくない?も正解の1つなんだよ…

5chアニ速

親父とキャンプやってるから強いに決まってる

5chアニ速

コショウを使ったブービートラップを即席で作るレンジャー

5chアニ速

やっぱ料理人はエスパーじゃないと務まらない

5chアニ速

子供の頃からケンはケンとして完成されてたってのが明らかになる回想いいよね

5chアニ速

よくない怖い

5chアニ速

浅井(わからない……)

5chアニ速

明智(わからない……)

5chアニ速

ケン「わかりました」

5chアニ速

記憶力と知識がやばすぎるぞケン

5chアニ速

調理器具を使えない状況に備えて南斗聖拳を習っておくくらいケンならしててもおかしくないし鳥を素手で解体するくらい問題ないだろう

5chアニ速

えっ全巻って最終回もう迎えてたのか

5chアニ速

今出てる全巻って意味だろ

5chアニ速

言うべきことはちゃんと言葉として表に出せと嫁さんに怒られてるのにnovはさぁ…



5chアニ速

ケンの処罰の話だぞ?とのところの帰蝶さんいいよね

5chアニ速

20キロはありそうな鍋背負いながら鎧って重くて大変そうだなとか考えてる…

5chアニ速

打製石器と火を使うのはどっちが早かったんだろう人類

5chアニ速

鉄製として計算した場合ケンの背負ってる大鍋は軽く100kgを超えてるぞ

5chアニ速

そこに猿をイン!それを引っ張る筋力!

5chアニ速

そんな鍋を背負って歩いてる時点で望月さんもやばいな

5chアニ速

さすが同じスーシェフ

5chアニ速

ケンより上の料理長は果たして人間なのか

5chアニ速

料理長が最初にやられたのは歴史の修正力が働いたからだな

5chアニ速

もし存命だったら大変なことになっていた

5chアニ速

ケンが刀を振ることに忌避感なかったらフィジカルモンスター武将が生まれてるところだった

5chアニ速

料理は体力勝負だってよく言うし…

5chアニ速

ケン行ってこい

5chアニ速

ケン…飲み物

5chアニ速

日本史はちょっとニガテ



5chアニ速

大返しどうなるのかめっちゃワクワクする

5chアニ速

ノブはケンに頼り過ぎじゃない?

5chアニ速

そしてふたりとも言葉が足らずでも通じ会えるから配下の人たち混乱しちゃうじゃん

5chアニ速

特に明智光秀さんが

5chアニ速

後世に真柄みたいなやべーモンスター扱いされてそう

5chアニ速

帰るべき平成はもう無いんだよね

5chアニ速

そもそも現代の記憶無くして十数年この時代で過ごしたケンに帰ろうという気はあるのか

5chアニ速

猿はケンに出番かっさらわれて史実に比べてレベル足りませんでしたとかないよね?

5chアニ速

秀吉が後々になってそういえば料理人にしてはケンっておかしいよなって気づくまでに

5chアニ速

十年くらいかかっているのが面白い

5chアニ速

芸の披露どうしようからのピザ回し出来た!はちょっとまって…

5chアニ速

このケンの活躍単独の人間がやったにしては異常すぎる…!

5chアニ速

秀吉「相手は鶏肉の皮のブヨブヨが苦手なので鳥以外を使え!」

5chアニ速

ケン「鶏肉を使います!」

5chアニ速

秀吉「話聞いていたよねケン!??」



5chアニ速

北京ダック作るケン