5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

5chアニ速

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?_1


じゃあどうすりゃ良いんだよ!!

5chアニ速

燃えるの待ってるからだよ

5chアニ速

先に死ねやぁ!!と明智を殺したらなんか秀吉が明智殿すら殺されるって焦って燃やしてきた

5chアニ速

だから先に燃やすんだよ

5chアニ速

人に任せるな

5chアニ速

泊まるからだろ…

5chアニ速

光秀殺した!

5chアニ速

柴田が燃やしてくる

5chアニ速

柴田と光秀と仲良くする!

5chアニ速

秀吉が燃やしてくる

5chアニ速

オールユーニードイズ吉良みたいなもんか

5chアニ速

何度時をくりかえしても救急車に轢かれるのか…

5chアニ速

下手すりゃ本当にそうなってたやつ!

5chアニ速

ああそっちの吉良か



5chアニ速

燃える前に自害しない限り燃える本能寺…

5chアニ速

柴田が反乱起こすと言われたら明智より可能性は高いと思うのが酷い

5chアニ速

明智が反乱してる以上誰が反乱してもおかしくないからな…

5chアニ速

柴田前科持ちだしな

5chアニ速

読んでないからあれだけど行かなきゃいいじゃん…

5chアニ速

逃げた時点で強制的に本能寺の日に戻されるというか

5chアニ速

「一人も殺さずに本能寺を回避しろ」っていうのが上位者みたいなやつに課された目標だから

5chアニ速

信長には無理だろ!

5chアニ速

ギャルゲーみたいに部下の好感度を稼いで本能寺されないようにしなきゃいけないんだしかも明智は最初からゲージ高め

5chアニ速

本能寺いっぱい作ればいいじゃん!!(やけくそ)

5chアニ速

作ってたのでループできました

5chアニ速

頑張らないと本能寺されるんだよ!

5chアニ速

一人も殺さずにはあの時代無理じゃねえ!?

5chアニ速

あくまで幹部をだよ

5chアニ速

幹部クラスをあらかじめ間引きとかしたら即座に自分もとか疑惑持たれて本能寺されるし



5chアニ速

初手明智殺しみたいな事したらサイコ扱いからの柴田反乱で柴田と明智をどうにかしたら秀吉がってなるから全員の好感度稼ぐしか無い地獄

5chアニ速

最近のピンチ

5chアニ速

本能寺が破壊された

5chアニ速

しかも本能寺がループ&復活ポイントも兼ねてるので失敗してやり直す時も本能寺以外で死んだら生き返れない

5chアニ速

先手本能寺破壊は取り返しがつかないからできないってわけか

5chアニ速

アスベストで改築するっきゃねーな

5chアニ速

なにそのギャルゲ

5chアニ速

松永は殺しといていいんじゃないかな

5chアニ速

たぶん本能寺トリガーになんないだろ

5chアニ速

直接的にはないとは思うがこれ生かしておかないと別のフラグで困る奴だと思われる

5chアニ速

代わりの信長燃やさせればいいだろ

5chアニ速

本能寺乱立は革命的だった

5chアニ速

信長竿かぁ…

5chアニ速

リスポンポイントが本能寺だからな…

5chアニ速

うまぴょいやり始めた時は爆笑した



5chアニ速

選択肢で詰んだ瞬間強制的に本能寺まで進むのはテンポ良くていいと思う

5chアニ速

吉良ってアスランみたいな武将にぶっ殺されまくるやつじゃないの?

5chアニ速

作品は好きだが突然言われて誰もが知ってるほどの知名度はねえだろあの吉良

5chアニ速

死亡シーン集がほしい漫画

5chアニ速

確かに一件でも残ってればいいのか

5chアニ速

いいのか…?

5chアニ速

本能寺の変が起こる3週間ぐらい前に燃やしとくか

5chアニ速

この漫画出オチだと思ってたのに気づいたら毎週の楽しみになってたんだよな

5chアニ速

ギリギリ生きてる信長の生首セカンド本能寺にゴールインして死に戻れたのめっちゃ好き

5chアニ速

ちゃんと本能寺として機能させる必要があるのでむやみには増やせない

5chアニ速

頼んだぜ徳川!

5chアニ速

分かりました!

5chアニ速

うちで一番強い奴に守らせます!

5chアニ速

本能寺にとどめさしてダメだった

5chアニ速

普通の人を巻き込んじゃっていいのかと思ったけどよく考えたらノブもただの人間だわ



5chアニ速

割と楽しく読んでるけどなんでヤンマガって歴史物好きなんだろう…?とたまに疑問に思う

5chアニ速

センゴクが終わったからな…

5chアニ速

読み始めたけど光秀の事ハゲ扱いして切られたのに優しくしてやったじゃんとか言い出すんだけどこのうつけ

5chアニ速

幹部クラスとして扱って国まで任せたのに

5chアニ速

本願寺に派遣したら人たらし術で宗主になってた猿が一番笑った

5chアニ速

お蝶がポンコツで可愛いって何なんだよ

5chアニ速

可愛くない女は絶対に描かないという強い意志を感じる

5chアニ速

正直本能寺って信長が死ぬよりその息子が死ぬ方が大きいよね

5chアニ速

予想以上に時代考証されててたまにへーってなるのが悔しい

5chアニ速

家康が裏切らなすぎて逆に怖い

5chアニ速

歴史の修正力って概念を広めたのが戦国自衛隊だからある意味元ネタ通りだな

5chアニ速

結局なんなんだよあのクマ

5chアニ速

この時期の家康って北条とぶつかるから信長居なくなったら困るんだっけか

5chアニ速

息子生きてたら織田家は存続してただろうしな

5chアニ速

織田家自体は本能寺で滅んだわけじゃないし…



5chアニ速

なんだっけ子孫が夏の陣だかで豊臣についたんだっけ

5chアニ速

光秀を厚遇しつつ京の近くを通らない任地に送るにはどこがいいの

5chアニ速

まぁ確かに急に明智殺したら周りはそうなるわ…

5chアニ速

全国に本能寺フランチャイズしていく漫画?

5chアニ速

そして謙信が強過ぎるので病死ルートに行かないとほぼ何をやってもそっちに滅ぼされる

5chアニ速

江戸は死ぬほど面白いんだけどなろうの読者層と致命的なまでに噛み合ってねえすぎる…

5chアニ速

信長の野望で他陣営をプレイしてる時みたいな絶望的な状況で本能寺を迎える信長が笑える

5chアニ速

敵方にドリームチーム出来てる!

5chアニ速

本能寺みずからが絶望を回避するため

5chアニ速

擬人化した本能寺を転生させないと

5chアニ速

替え玉と入れ替わってそいつ死なせるしかないんじゃないか

5chアニ速

フィクションだと度々ある

5chアニ速

オリキャラ(お揺)をひいきしすぎかなとは思った

5chアニ速

突然死亡回避して襲ってくる軍神には参るね…

5chアニ速

川中島に信長が介入するのは正直楽しみ



5chアニ速

軍神怖すぎてこんなのと戦いたくないすぎる