5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【信長のシェフ】今年中には完結するかな

5chアニ速

【信長のシェフ】今年中には完結するかな_1


今年完結しないのはもう海外編とか秀吉編突入だよ…

5chアニ速

信長助けられなかったほうのifも描きましょうよ!!!

5chアニ速

見たいけど見たくない…

5chアニ速

明智様がハイライト消えた瞳で粛々と秀吉さんの刃受けるのは分かる

5chアニ速

でも死ぬ前に真意だけどうにか話そうとするよね明智様

5chアニ速

サル到着までの持久戦をさせじと信長に「おまえのせがれははしための様に泣きながら死んだぞ」と挑発入れる明智様みたいなやつを!?

5chアニ速

明智様があっちの金柑見たらノブ以上にキレ散らかすと思う

5chアニ速

信長生き残った後の話かけないからな

5chアニ速

松田さんのスピンオフが始まるよ

5chアニ速

今年どころか展開早ければ今年度中に完結してもおかしくないし…

5chアニ速

俺たちの戦国はこれからだ!エンドだとは思うけどどういうオチになるんかなあ

5chアニ速

現代に連れて帰ってシェフの信長始めよう

5chアニ速

絶対現代に連れ帰って欲しい単行本派なんだけどノブ死んじゃった?[emoji:339]

5chアニ速

なんだかんだ歴史の修正力が働くんじゃないかなあと思ってる



5chアニ速

憑き物が落ちたように笑う明智様見てると本当におつらい…

5chアニ速

どこまで行ってもケンで変えられることには限界があるんだよな

5chアニ速

そういやタイムスリップの原因とか全然明らかになってないな

5chアニ速

明智様と一緒にポテチ食ってるノブが見たいよ…

5chアニ速

明智様が悔いなく死ねるであろうことだけは救いかな…

5chアニ速

本能寺発生してしまった時点で明智様九割九分死ぬ末路しかないしな…

5chアニ速

信長死んでも落人狩りだし生きててもやった責任取らなきゃならんし

5chアニ速

まだ南光坊天海ルート残ってるし…

5chアニ速

まあもう終わるだろうけど載ってる時だけ雑誌の売上すごくいいみたいな話聞いたから編集は大変だろうな…

5chアニ速

原作者が途中で辞めてもこんだけ話ちゃんと続くんだな…っていう驚きがある

5chアニ速

というか辞めてからの方がもう長いのか

5chアニ速

元原作の名前クレジットされてるのが10巻まで協力が12巻までで今もう36巻だからな

5chアニ速

1/3以下だ

5chアニ速

ここからやれやれ一件落着って本能寺でポテチ揚げてたら…

5chアニ速

穏やかが死に際を見ると秋山殿思い出すな…



5chアニ速

信長を適当な理由つけて隠遁させても史実通りにはできないだろうしなぁ…

5chアニ速

かと言って独自の歴史始めて龍狼伝化しても嫌だ

5chアニ速

なんとかきれいに終わって欲しい

5chアニ速

信長協奏曲のほうはいつごろになりそうでしょうか

5chアニ速

新刊待ってるんですけど…

5chアニ速

明智様死なないで欲しい

5chアニ速

ケンと信長のレス

5chアニ速

天は上様を生かした

5chアニ速

上様は間違っていなかったのだ!

5chアニ速

ごほうびごはんもまだ新刊出す準備してるけど

5chアニ速

話的にはあと2巻くらいで終わりそうな雰囲気だし

5chアニ速

今年中には雑誌買ってまで読むものがなくなるかもな…

5chアニ速

仲違いはあんま聞かないけど途中で原作とか監修亡くなる漫画は結構あるよね

5chアニ速

蒼天航路とか

5chアニ速

天下統一じゃなくて天下一統と言ってるのがずっと気になってたけど当時は後者の言い方の方が正しいらしい



5chアニ速

ノブが生きてるなら明智様が生きてもいいだろ!?

5chアニ速

出家で禊ということでどうか…

5chアニ速

原作者は歴史とか政治じゃなく料理専門だし

5chアニ速

ポテチで結局焼死エンド

5chアニ速

せめて冥土の土産にノブと3人でポテチ食って欲しい

5chアニ速

楓には今井殿がおられる

5chアニ速

国内は秀吉に任せてケン連れて海外へ!

5chアニ速

まあ明智様には奥の手の南光坊天海ルートで生存があるから……

5chアニ速

でもこの明智様は絶対そのルート取らないよね

5chアニ速

原作者降りてから急に楓さんと今井はん絡まなくなったな…

5chアニ速

明智様生きてて欲しいけど今回の話をやった後に生かしたら色々台無し過ぎると思う

5chアニ速

まぁあの明智殿なら生かそうとしても自害するだろうし

5chアニ速

あのタイミングで鎖国しないと極東に貿易拠点ができる事になるからまじで世界史変わると思う

5chアニ速

重臣が謀反したって話だからどうしてもケリは付けないといけないのがね

5chアニ速

秀吉との関係が変わってしまわないか心配



5chアニ速

信長生き延びると歴史大改変になりそうだけどそこら辺はやらないかタイムスリップが夢オチとかで終わるんだろうか

5chアニ速

それか他の作品みたいになんやかんや貿易国家として上手くやりましたでぼかすとか

5chアニ速

関ヶ原で家康負けたりして徳川家が天下取らない作品は星の数ほどあるけど全部ぶん投げエンドだからな…

5chアニ速

ちょっとあの時代のアジア史と西洋史、経済史の習得が必須なだけなのにな

5chアニ速

でも信長の治世のあとに今までの漫画で天下統一すればまた料理を…って言ってくれてた足利とか宣教師とか顕如様とかそこら辺にもう一度会って料理振る舞ってほしいよ…

5chアニ速

私を生かしたらまた絶対上様の命狙うぞって言ってるからもう死んで頂くしかない

5chアニ速

唐入りするのは外交もダメで本当に最終手段の時にしかやらないって信長説明してなかったからそこちゃんと対話するとかで…

5chアニ速

ちょっと前にケンがその辺説明するべきか悩んだけどどう説明しても明智様納得しないよな…で諦めてるからそれも無理なんだ

5chアニ速

原作者は夏さんと勝頼をくっつけようとして揉めたんだったか

5chアニ速

ソースのないデマだよそれ

5chアニ速

原作者が離れたのは松田さんが出てくるちょっと前とかだったはず

5chアニ速

ケンも20年くらい戦国時代で年を食ってて夏さんも居るので

5chアニ速

現代帰りますエンドはないと思ってる

5chアニ速

そもそも忘れられがちだけどまだ天下統一してないからな

5chアニ速

毎回楓がどうこう言うやつは黙ってて



5chアニ速

勝頼の嫁は北条のとこの娘で仲睦まじく最期も共にしたのが史実なんだからそれで良かろうよ

5chアニ速

ポテチ本能寺だとその衝撃で信長ごと現代に飛ぶENDとかになりそう

5chアニ速

明智さんそもそも唐入りは最終手段であって基本はケンの料理や文化方面のパワー使った外交するつもりだったって知ってるんだっけ

5chアニ速

あくまでこれは最後の手段じゃ的なことは言われてるけどノブなので全然説明してないし

5chアニ速

そもそも現実的な段階に入る頃はミッチ引退してるので具体的なことはサルにしか話してない

5chアニ速

原作だと信長死ぬの?

5chアニ速

ネタバレだけど原作だと全員死んでる

5chアニ速

ケンはいるだろ!

5chアニ速

死体見つかってないしまだ生きてるかも

5chアニ速

最終的にはタヌキが勝つよ

5chアニ速

秀吉のシェフ家康のシェフって続く感じではなさそうで良かったよ

5chアニ速

少しみたかったけど

5chアニ速

秀吉はともかく家康のシェフってすること無さそう

5chアニ速

鯛の天ぷら作ったりとか…

5chアニ速

ちゃっかり生き延びてる森蘭丸



5chアニ速

小牧長久手も起きる可能性限りなく無くなったので鬼武蔵も生き残って森家安泰