5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】名門北畠家

5chアニ速

【逃げ上手の若君】名門北畠家_1


無双のキャラみてーな見た目しやがって…

5chアニ速

こいつと親父の働きで成り上がった側でもある

5chアニ速

wikipediaでネタバレ食らってつらい

5chアニ速

どうせ最終的に全員死ぬんだから気にすんなって

5chアニ速

この漫画の登場人物でまだ生きてるの歴史の教授くらいだよ

5chアニ速

未来が視える能力者がいるのに

5chアニ速

破滅に向かって突き進むのか

5chアニ速

未来視えるって言っても断片的だし穴もあるからな…

5chアニ速

歴史上の人物なんて過去の偉人で名前が現代まで残ってる過去の人だぞ?

5chアニ速

今までは戦争の勝利者はイケメンやイケオジだったけど北畠の死はイケメンが野蛮なやつに殺されたってまどマギのマミさん回的な盛り上がりを庶民の間であったらしいな

5chアニ速

例えが古い…

5chアニ速

戦う美少年はエリート貴族〜北畠顕家

5chアニ速

凄い魅力的に描いてくれてるから辛い

5chアニ速

この時代若くして死ぬ天才おすぎ!



5chアニ速

大体原作通りど凄いよね

5chアニ速

叔父上は許されたのだ

5chアニ速

公式で美少年設定があるのは強い

5chアニ速

戦闘力は元から純粋にヤバいだけだった…

5chアニ速

あんなん見せられた上に歩み寄ってくれるんだから従うわ…

5chアニ速

イケイケ状態の尊氏を負かした唯一の武将

5chアニ速

ネタバレ前提で言うけど若たちはこの後どうするんだろうね

5chアニ速

直冬を出したって事は九州ルートとかあるんだろうか

5chアニ速

享年21歳とかなんという苛烈な人生よ

5chアニ速

二度目の上洛でも北朝オールスターみたいな青野ヶ原軍突破してて強い

5chアニ速

九州はフェリーのエンジントラブルでまだどこもジャンプ売ってない?

5chアニ速

サルの大返しより速いのか進軍速度…

5chアニ速

しかも秀吉と違って敵の勢力圏を戦いながら駆け抜けてるからマジで異様に速い

5chアニ速

ただ早すぎる進軍速度は諸刃の剣で強行軍での疲労は最終的な敗因に

5chアニ速

若が新田と組むのだけは絶対に嫌でござるしたから



5chアニ速

死に様が明記されてない人物は表舞台からは退場って形で極力生存させていくんだろうか

5chアニ速

生存させていくというより決まってない分好きに描くって感じじゃねーかな

5chアニ速

死ぬ方が面白かったら殺すと思う

5chアニ速

松井先生はそういうことする

5chアニ速

それこそ既に何回もやってるしな…

5chアニ速

この時代バトルタイプの公家がちらほらいるんだよな

5chアニ速

武家も元を辿れば公家だから…

5chアニ速

大体平安〜鎌倉で滅びたハズだけど

5chアニ速

幕末期もそうなんだけど朝廷が時代の主力に躍り出るとそういう武闘派も活き活きしだすんだよな

5chアニ速

飛鳥奈良〜平安初期くらいまでは

5chアニ速

バリバリに武力闘争してるからな…

5chアニ速

三谷幸喜がやりたい奈良時代の貴族の蛮族っぷりは

5chアニ速

鎌倉殿に勝るとも劣らねえ

5chアニ速

お公家様も遡れば腕っぷしの強いやつの系譜だろうからな…

5chアニ速

四条隆資好き



5chアニ速

父ちゃんの北畠親房も知性派のイメージあるけど北関東で籠城戦までやってたガチガチの武闘派なんだよな

5chアニ速

北畠いつの時代も狂犬

5chアニ速

戦国時代になんかソードマスターになっとる…

5chアニ速

千種忠顕もその類よね

5chアニ速

ダトルタイプは下級貴族がありがちで北畠家がそういうのをやるのは珍しい

5chアニ速

北畠顕家と結城宗広のコンビとか凶悪すぎる…

5chアニ速

奥州に戻ってるのにボスケテしてくる帝も悪いとこあると思う

5chアニ速

この時代の名門みんな戦国時代には見る影なくなってるな…

5chアニ速

戦国時代って下剋上の時代だから

5chアニ速

弱いけど家柄は良いから土地とかはなくしても家系だけはちゃっかり残るぞ

5chアニ速

没落したのに時代の節目で復活して武士の時代の最後まで生き残る道誉の京極家

5chアニ速

伊達も八戸南部も白河結城も伊勢北畠と浪岡北畠も一応戦国期の間は健在だよ

5chアニ速

信長秀吉が出てきたら辺りから脱落者が出てくるけど

5chアニ速

その点細川ってすげえよな南北朝から現在に至るまで存続してるもん

5chアニ速

細川さんちの本家筋はどうなりましたか…



5chアニ速

弓の一矢で木の幹消し飛ばすのも原作通り?

5chアニ速

南部やら伊達は戦国でも同じ感じか

5chアニ速

東北の支配者層は平安末期から武家社会の終わりまで大して変わってない

5chアニ速

これが東夷…

5chアニ速

暴が強い公家なんてフィクションの烏丸少将くらいしか知らなかったけど実際に強かった人もいたのね

5chアニ速

俺が知ってる強い公家なんて「獣は匂いで分かりまするぞ」の人くらいだ

5chアニ速

北畠って信長の野望のやられ役の印象しかなかったけど

5chアニ速

昔は強かったんだな

5chアニ速

基本的に戦国の混乱抜けてまだ名の残ってる家って滅茶苦茶に名門だからそりゃ全盛期はまあ強い

5chアニ速

そういうのは生活安定してるから兵力増やす必要無いから弱いんだよ

5chアニ速

豊かだからそこ餓えてるところに下剋上されちゃんうんだけども

5chアニ速

分類で言うなら源頼光だって公家だからな

5chアニ速

分類で言っていいならそれこそ桃太郎もそれだろ!

5chアニ速

個人の武力でいえばマジで最強だと思うこの時代で

5chアニ速

次点では直冬



5chアニ速

桃太郎の元ネタとかゴリゴリの貴族すぎる

5chアニ速

直冬が出てきたのいよいよ本番感がある…

5chアニ速

ほう…公家には珍しい戦闘タイプの貴族か…

5chアニ速

まぁ実際個人の武力ではスレ画が頭打ちと思ったらいい

5chアニ速

ワンピースでいうカイドウみたいな存在だし

5chアニ速

こいつや楠木の意見聞いて京から追い落とした時にちゃんと追撃しときゃよかったのに

5chアニ速

今川義元も海道一の弓取りだったっけ

5chアニ速

今週は何歳だっけ?

5chアニ速

北畠顕家好きでずっと小説書こうと思ってたけど松井優征が描いちゃったらもう俺なんかが書かなくていいやって気持ちになってここ最近ずっと憂鬱だ

5chアニ速

北方謙三がやってんだぞはるか昔に

5chアニ速

破軍の星は顕家ファンとしてはかなり微妙だから俺がもっといい小説書いてやるって思ってた

5chアニ速

わけわかんねーオリキャラ出すなら春日顕国出せよ!とか伊達と八戸をもっと愛すべきおっさんとして書いた方がいいんじゃないかとか

5chアニ速

でも破軍の星の正成はかなり格好いいと思う

5chアニ速

四条隆資にチェンジしよう

5chアニ速

ええっ!?北方健三の「破軍の星」を超える名作を!?



5chアニ速

分からんぞ、実は北畠が女だったとか