5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

承太郎「スタープラチナ!スターフィンガー!」スタプラ「(え!?ワイ指伸ばせるんですか!?)」

5chアニ速

承太郎「スタープラチナ!スターフィンガー!」スタプラ「(え!?ワイ指伸ばせるんですか!?)」_1


ジョルノ「ゴールドエクスペリエンス!蛇の血液から血清を取り出し僕の身体に注入しろ!!」
ゴールドエクスペリエンス「(え!?ワイ蛇の血液から血清を取り出し身体に注入出来るんですか!?)」


5chアニ速

成せば成るっちゅうこったな

5chアニ速

でも出来ちゃうんだよね

5chアニ速

プッチ神父「カエル!10メートル飛んで破裂しろ!!」

5chアニ速

ぶっちゃけ荒木の気分次第で割りと何でも出来る

5chアニ速

できると思いこめばできる

5chアニ速

精神の力という万能言い訳

5chアニ速

仗助「なんで空間削れるんや?」

億泰「?」ザ・ハンド「?」


5chアニ速

ゴールドエクスペリエンスは有能過ぎる

5chアニ速

承太郎「スタープラチナ・ザ・ワールド!」

スタープラチナ「いつの間にザ・ワールドを取り込んだんですか!?」


5chアニ速

ヘビー・ウェザー「えっ?」

5chアニ速

三大ジョジョの消えたスタンドの能力
「スターフィンガー」「ジョルノが作った動物攻撃すると自分に返ってくる能力」「定助の『何かを奪う』能力」


5chアニ速

出来ると思えば出来る

5chアニ速

スタープラチナ「近接型だけど漫画やラジカセどこからか持ってきました」
スタートがこれやからな




5chアニ速

6部終盤のプッチvs承太郎ってスターフィンガー届く距離だし普通に倒せたよな

5chアニ速

ディオとの対決なんで宙に浮いてるん?

5chアニ速

砦を守る翼竜みたいやな

5chアニ速

砦を守る翼竜定期

5chアニ速

ジョジョのASBの最新DLC
8部のワールドオブユー参戦したけど杖でバシバシ叩いてて草


5chアニ速

キングクリムゾンとか発動する度にどっかで大事故起こってるやろ

5chアニ速

3部のスタンドを小さくする能力も消えたぞ

5chアニ速

キンクリの時間飛ばし範囲が全世界なら岸辺露伴辺りが気付くやろ

5chアニ速

全世界じゃなかったとしたらキングクリムゾンで都合の悪い部分を消し飛ばしてる様子を射程外から観測したらどうなるんや?

5chアニ速

「時間」を飛び越えることができる。正確に言うとこの世の「時間」を十数秒消し去り、その中を自分だけが動くことができ、他人の動きを予知するように見ることが出来る。

5chアニ速

時間を消された、この世のすべての人間や生き物は、その時間を体験しておらず、記憶はもちろんない。
時計の針や飛ぶ鳥は瞬間移動したように見え、読んでいた本もどこまで読んだのか覚えていない。


5chアニ速

弱点は射程距離と持続力がないため、複数の人間相手だと本体の正体がバレてしまう。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 電子版(モノクロ版) 6巻P130より


5chアニ速

こんな漫画を勢いが熱い読んでて退屈しない漫画ではなく
頭脳バトルと評価してたオタはボキャブラリー貧困過ぎるよな


5chアニ速

射程議論は決着ついてないな
一応世界規模ってことになってる


5chアニ速

ザ・ワールドの時止めも出来ると思えばできるってババアが言ってなかったか?
つまりスタンドの本質は全部根性論なのかもしれない




5chアニ速

チャリオッツもノってる時はポルナレフ胴上げできたけど
ヴァニラに追いつめられてる時は引きずることもできなかったもんな


5chアニ速

ワールドの時止めはサイボーグ009の加速装置的理屈じゃなかったっけ?

5chアニ速

体内に入れるくらい小さくできるんだから指伸ばすくらい余裕

5chアニ速

どこだったか忘れたけどザ・ワールドが歯車に腕を突っ込んで時を止めてるイメージ画像みたいなのあったよな
あれがあるからザ・ワールドは純粋に時を止める能力、スタプラは加速して実質時を止めている能力と解釈してるわ


5chアニ速

"凄み"や

5chアニ速

ワールドとキンクリって実質同じ能力では?🤔

5chアニ速

突然空中戦しても何の問題もないしな

5chアニ速

ウェザーリポートがオラつきだすところライブ感感じれてすき

5chアニ速

アナスイ「え!?ワイ性別変わるんか!!?」
別に女でも良かったと思うんやけど余程徐倫に祝福しろしたかったんやろか


5chアニ速

3部の冒頭の承太郎はスタープラチナおってもそんなんできんやろって違和感がある

5chアニ速

スタープラチナほど残念なスタンドもそうそうないよな
時も止められないし、ただ素早くて殴る力が強いだけという


5chアニ速

指は伸ばせるが?

5chアニ速

精密なんだぞ

5chアニ速

わかる。鎧脱いだり奥の手でレイピアの刃先を飛ばせるシルバーチャリオッツと比べてスタプラは微妙すぎる

5chアニ速

至近距離から撃たれた弾丸をつまんで止める精密性とパワーとスピードがある



5chアニ速

時間止める能力の劣化版だよな

5chアニ速

主人公補正は無敵のようで人を殺す力もないからな

5chアニ速

普通にマジシャンズレッドに勝てないしンドゥールもイギーがいなきゃ負けてるしクリームにもどうやっても勝てないし、舐めプしなきゃディオも余裕で勝ててた
4部以降のスタンドにはほとんど苦戦or勝てないだろう


5chアニ速

こないだ何となく2部を読み返してんだけど、やっぱDIOってどんだけ時間止めてもカーズに勝てないよな。
逃げ回るのが精一杯。


5chアニ速

強いってだけでいいんよ

5chアニ速

ジョジョは単なる力比べじゃない所が良い

5chアニ速

強い弱いで言ったら恐らく弱い部類のスタンドだと思うわ
パワーはあるけど