5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【謎】 承太郎が突然「時を止められる」ようになった理由

5chアニ速

【謎】 承太郎が突然「時を止められる」ようになった理由_1


いまだに謎やわ

5chアニ速

念を食らったやつが念に目覚めるみたいなもんやろ

5chアニ速

怒ったなら仕方ない

5chアニ速

同じタイプだから

5chアニ速

まだこんなこと言ってんのか

5chアニ速

そうじゃないと話にならんからな

5chアニ速

入門したから

5chアニ速

スタプラの能力がディオと同じ能力になる能力だから

5chアニ速

超高速で動いてるだけやで

5chアニ速

ゲームでも天国に至ったDIOと一緒になったよな

5chアニ速

すごあじ

5chアニ速

ジョジョって計算づくのようでライブ感で描いてて実際荒木先生もボスキャラを「こいつどうやって倒すんだよ」って自分で思ってたらしいな

5chアニ速

そんなことより急に空飛び始めたのなんでや

5chアニ速

EOHのも時止めの代わりに上書き使えた天DIOと同じ上書きに承り目覚めてたが何でなんやろな



5chアニ速

ディオに出来るのなら俺も出来るんじゃねって思ったからやで

5chアニ速

ザワールドが魔法でスタプラが超高速移動とか考察あったな

5chアニ速

入門定期

5chアニ速

ザ・ワールドの能力はジョナサンジョースターのスタンド説を推してええか?
ジョースターの血統やから同じタイプのスタンドを持つ承太郎も時間を止めれたんや
実際ジョセフの血を吸った事でより長い時間停止ができたのが根拠や


5chアニ速

3部はずっと勢いだけで描いてて読んでて気持ちいい

5chアニ速

荒木「時止めるとかこれディオ倒すの無理やろ…せや!」

5chアニ速

てかジョジョは難しいこと考えるだけ無駄なんやけどそれでも考えるのって楽しいよな🥺

5chアニ速

見て覚えろは日本の文化やろ

5chアニ速

イッチが原作読んでないことだけはわかった

5chアニ速

このスタンド強すぎやろ!
どうやって倒すんやってのがおもろいんやけど
ボス戦で同じ能力はちょっとな


5chアニ速

精神力でどうにかなる

5chアニ速

早すぎて止まって見えてるだけ定期

5chアニ速

別に時止めは良いよDIOも承太郎も
どっちも数秒止めただけでは出来ない事し過ぎなんや


5chアニ速

せきせきいる?

5chアニ速

超強力磁石すこ



5chアニ速

全然スレと関係ないけどンドゥールのゲブ神はもっと水ある所やと全身ある説を推したい

5chアニ速

時の学帽定期

5chアニ速

ジョニィのスタンドがタスクなんやからジョナサンのスタンドもタスクやないの

5chアニ速

スタプラの時止めはゾーン状態って事でええんか?

5chアニ速

ザ・ワールドがDIOが乗っ取ったジョナサンのスタンド能力だったとすると
孫である承太郎に能力が遺伝したと考えれば説得力がある


5chアニ速

時止めのエフェクトとSEすこ

5chアニ速

そもそもDIOって吸血鬼だから
波紋のエネルギーとは相容れないはずやし


5chアニ速

スタープラチナは力が強いとか精密な動きができるってだけで特殊能力が何もなかっただろ?
だから世が世なら時を止められる能力を持つスタンドを発現できたはずのジョナサンの体を使っているDIOと戦って同じ能力が発現しただけの話
は?スターフィンガー?
いやあれはほら……
………………


5chアニ速

元々止められたけど「やれやれ…」とかイキって能力研究してなかったんやろ

知らなきゃ超高速高精度で動けるだけのスタンドや
認識してないだけで0.00001秒とかちょくちょく止めてたんや


5chアニ速

同じタイプでdioが時止め使ってたから俺にもこれできるんじゃね?ってやってみたら実際出来たってだけなんやないか?

5chアニ速

超精密かつ超高速かつ超パワーで動けるからザ・ワールドの動き観察してるうちになんか真似できるようになったんじゃね

5chアニ速

承太郎「ほーん時とか止められるんやな…ちょっとワイもやってみるか」

こうやぞ


5chアニ速

できて当然と思う精神力でやったんやぞ

5chアニ速

なりてえ「[emoji:1BD]料理」言いな

5chアニ速

ダービーが承太郎のハッタリにあそこまでビビったのが納得出来ん
承太郎があの状態からイカサマ出来るのってそれこそ時止めるとかしかなくね?








5chアニ速

そこか
ジョナサン→ジョセフ→承太郎しか考えてなかったわ


5chアニ速

なんかジュースいつのまにか飲んでたし

5chアニ速

ジョナサンの家系だからだろ
何読んでたんだよアホか


5chアニ速

ねえなんかお前らすげえ真面目じゃね?
ふざけてる奴数える程しかいないんだが
ガチ勢か?


5chアニ速

何回見てもOVADIOのがいいわ  

5chアニ速

時止めてすぐスターフィンガーで首切れば絶対に勝てるの強すぎるわ

5chアニ速

すべてのスタンド使えますから時間戻せますに格上げされて時止めで手を打った感じやけど
すべてのスタンド使える方が逆にショボそうに見える


5chアニ速

お前ら、よくそんなに覚えてるな
細かい内容忘れたわ


5chアニ速

ジョセフのスタンドハズレすぎやろ…

5chアニ速

単純にスピードあげまくって時間が止まるくらいの世界に到達したんやろ

5chアニ速

ジョセフは波紋と組み合わせてなかったっけ

5chアニ速

DIOと戦う前からちょいちょい無意識に時は止めてたぞ
ポーカーの時とか
ザ・ワールドを見て自分の能力を自覚して使えるようになっただけ


5chアニ速

ジョースター家は元々植物のスタンドの家系で日本人の血が入ると人型になるんや
だからジョナサンのスタンドはDIOが序盤使ってたハーミットパープルなんやで


5chアニ速

アイズオブヘブンで承太郎が天国DIOと同じ能力を使えた理由はガチで誰にもわからない

5chアニ速

マンホールにわざわざ先回りしてる方が謎



5chアニ速

バイツァダストとかマジでどうやって突破するのか想像もできんかった

5chアニ速

花京院が見破る→ジョセフが伝えるの流れあったろ

5chアニ速

康一みたいにACT2の技や

5chアニ速

昔からチャリオッツで物斬ってんのがちょっと納得出来ないわ
刺突剣であんな横薙ぎ出来んて


5chアニ速

なんでホリィってあんな弱いの

5chアニ速

いきなり時止め能力覚醒

いきなり真実改変能力覚醒

いきなりや


5chアニ速

他の人間より情報処理スピードとか認知スピードが速ければ時間が止まってるのと同じやん
それプラスで自分のスタンドが光速で動ければ自分は普通に認知できるけど相手からすれば一瞬に見える


5chアニ速

スタープラチナがあんなに近距離パワー型なの納得いかんわ
スタンドって強い能力持つほど、攻撃やスピード、精密動作性は落ちるようになってるやん
ちょっぴりでも時を止めるってガチで強い能力だし、攻撃CスピードBあたりが落とし所やろ
まぁ何十年も前の漫画の設定にあれこれ言ってもしゃーないが