5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】承太郎が最強のスタンド使いだわ

5chアニ速

【ジョジョ】承太郎が最強のスタンド使いだわ_1


アニメからジョジョ入ってジョルノのGERとかプッチのメイド・イン・ヘブンとか時間停止だけで対抗できそうにもないスタンドがたくさん出てきたのを見て承太郎が最強のスタンド使いと呼ばれてることに疑問抱いてたんだけどたまたま中古で買ったアイズオブヘブンで確かに最強だわこいつ…ってなった

5chアニ速

ここは俺の日記帳

5chアニ速

三部承太郎はなんか強引に突破するパワーがある

5chアニ速

3部太郎は誰が相手でも倒してしまいそうな凄みがある



5chアニ速

対応力が高い3部

5chアニ速

敵は天国に到達したDIO!能力は現実改変!GERもタスクact4も効きません!

5chアニ速

→同じタイプのスタンドなので承太郎のスタープラチナも現実改変能力に目覚めて粉砕しました

5chアニ速

特に同じ儀式とかもしてないのに目覚めとる…

5chアニ速

DIO様視点だと糞ゲーすぎて投げそう

5chアニ速

三部のこいつは勢いでなんでもゴリ押しできるから強い

5chアニ速

流石にDIOが可哀想になるスタープラチナ・オーバーヘブン

5chアニ速

できると思えればできる

5chアニ速

でも時間停止も現実改変も矢とか儀式とかの特別なバフなしになんでもやれるは流石にスレ画くらいだと思う

5chアニ速

同じタイプのスタンドなんで時間止められますは



5chアニ速

正直今でも展開に無理あるだろと思わんでもない

5chアニ速

出来ると思うことが重要だってエンヤ婆が…

5chアニ速

これに関してはディオも同じタイプのスタンドとしてハーミットパープルもどきを使ってるからわからなくもない

5chアニ速

ジョースターの血筋が影響しあってる同タイプの能力が発現したと思ってる

5chアニ速

あいつにできたんだから俺だってできる

5chアニ速

目覚めたおかげで全ての部が大体仲間の欠けないハッピーエンドになる

5chアニ速

これ本当は入れる予定なかったけど作者がハッピーエンドにしろって入れさせたらしいな

5chアニ速

そもそも最強DIOからして荒木デザインだし二次創作みたいなとこ大体作者がやってて吹く

5chアニ速

DIOにできること何でも出来すぎるので

5chアニ速

スタプラの本質はDIOに対抗する能力って説を若干信じてしまう

5chアニ速

ディオが舐めプしたのが悪いよー

5chアニ速

むしろ念には念をって感じで慎重になりすぎた結果って感じがする

5chアニ速

ナイフを投げまくって拳銃で撃って地面で心音を確認して仕上に首刎ねに行くのを舐めプって言われたら

5chアニ速

舐めプしてない奴が居ないぞ

5chアニ速

3部太郎は若さ故の勢いが凄い



5chアニ速

3部太郎だったら歴代ジョジョも言うこと聞きそうだが唯一聞かないと言うか3部太郎が無理言えなさそうなのがジョナサン

5chアニ速

荒木先生トラブル解決しても元通りになるだけで得しないエンド嫌いだからな…

5chアニ速

でも天国に目覚めても離婚してそう

5chアニ速

運命共同体過ぎるだろこいつら

5chアニ速

欲を言えばオーバーヘブンも専用のデザイン欲しかった

5chアニ速

六部で一回ザ・ワールド捨てなきゃって言ってるくらいだし

5chアニ速

DIOがジョナサンの体使ってるから奇妙な繋がり出来てるのがいけない

5chアニ速

ジョジョって能力バトルのイメージ強いし四部が余りに鮮やかすぎるから忘れるけど

5chアニ速

三部五部ともにゴリ押し勝利なんだよな

5chアニ速

というかスタプラが万能なんじゃないかと思えてくる

5chアニ速

能力なかったのは何にでもなれる素地があっただけというか

5chアニ速

DIO戦までの戦い全部基礎スペックだけで勝ってるんだよなスタプラ

5chアニ速

荒木先生は意外とよく外部コンテンツに気軽にオリキャラ描き下ろしてくれるな…

5chアニ速

4部の仗助と組んでネズミ追ってた時の最強コンビ感が凄い

5chアニ速

同じコンビなのに吉良のオヤジのときの仗助はあまりに情けない



5chアニ速

超身体能力で何でもできるスタンドを

5chアニ速

頭脳明晰冷静沈着な男に与えると大体の敵はサクサクになるぞ

5chアニ速

そもそも花京院が今際の際にDIOの能力の秘密に気づく→ジョセフが花京院のメッセージの意味を察する

5chアニ速

ときて承太郎も時を止める能力に目覚めるという攻略法はよく考えると強引すぎる

5chアニ速

まあジョセフがそれ伝えてくれなかったら何が起きたかもわからず殺されてただろうし時間を止めるって概念を知ったから目覚めたと考えたら綺麗に繋がってる

5chアニ速

「DIOが不自然な何かをやっている」ことは

5chアニ速

ポルナレフ情報・ヌケサクの最期で示されているし

5chアニ速

その何かはなんだ?と伝達の流れに不自然は感じなかった当時

5chアニ速

でも当初の予定通り他のスタンドの能力みんな使えますだとこんな面白くならなかったんだろうなDIO戦

5chアニ速

急に知らない能力生えてきても納得できる凄みがある

5chアニ速

子供庇わせればサクサクにできるぞも添えてバランスもいい

5chアニ速

でも俺が時を止めた…のシーン超格好いいし……

5chアニ速

スタープラチナの時止めって超スピードで経過時間を0にしてるとかだった気がするからまだスピードと精密動作性で発動してることは分かるんだけど現実改変能力はどうやってんだよ

5chアニ速

あれは別に例え話みたいなもんであって本当にそういう物理法則が働いて時止めしてるわけじゃないよ

5chアニ速

時止め相殺しあってる時点でそういうもんじゃないの分かるでしょ



5chアニ速

そもそもスタンド自体が理論的に説明できないからよくない〜い?

5chアニ速

ザ・ワールドがジャンケンでスタンド奪う能力だったら承太郎もジャンケン小僧になってたのか

5chアニ速

でもそれならそもそも超絶的な動体視力のおかげでじゃんけんにまず負けないイージーモードだからねぇ

5chアニ速

殴り合いに直接関わらない能力だからあまり言われないけど「超精密な動きが出来る」「超すごい動体視力を発揮する」のも良い能力だよねスタプラ

5chアニ速

3部承り嫌い

5chアニ速

4部承太郎好き

5chアニ速

オーバーヘブンは罪人の魂とか使ってないのに目覚めてて駄目だった

5chアニ速

プッチの苦労はなんだよ

5chアニ速

女教皇戦は敵の作戦完璧にハマってるのに正面からゴリ押しで叩き割るのは反則ですよね

5chアニ速

アニメでちょっと遠くから聞こえてくるオラオラオラオラオラオラオラオラ…でダメだった

5chアニ速

だってよスタープラチナだぜ?

5chアニ速

丁度この間見返したばっかだからテニール船長に勝ったのも笑ったんだよね

5chアニ速

なんで急に指伸びてんだよ

5chアニ速

精神で完全に負けたからザ・ワールドは粉々になったしDIOも砕け散ったんだ

5chアニ速

なにも変じゃあない



5chアニ速

DIOのオーバーヘブンには勝てたけど6部プッチのMIHに3部承りが勝てるイメージが湧かない

5chアニ速

むしろGERも止められるんだから時間加速そのまま無効化して終わりじゃないか

5chアニ速

エンヤ婆戦の超肺活量で霧全部吸い込んで勝利も強引すぎるけど

5chアニ速

あんな得体のしれない物ビビらず吸えるならもう文句言えねえ…

5chアニ速

能力バトルって現代になるほどそのゲームシステムから逸脱しない感じだけど

5chアニ速

ジョジョはあくまで超能力バトルだから平気で横紙破りするしそれが売りみたいなとこある

5chアニ速

射程も能力もキレたり成長したりすれば拡張するに決まってんだろ!!みたいな

5chアニ速

スタンドに関してはいろんな系統がある超能力に最低限の共通規格当てはめてるような印象がある

5chアニ速

そもそも同じタイプのスタンド!と言いながら止め方が違うんだよな

5chアニ速

ザワールドとスタープラチナ

5chアニ速

まさに出来ると思ったから出来ちゃった

5chアニ速

ネットでちょくちょく聞くけどこれって公式に明言されてるの?

5chアニ速

AGoGo以降の公式のスタンド紹介の所で

5chアニ速

毎回ワールドは「時を止める」能力でスタプラは「超加速で光速度を超えた結果停止した時間で動けるようになった」と書いてある

5chアニ速

あまりにスゴイ速度のため光の速度を超えたとは書いてある



5chアニ速

でもDIOとやってることが違うってのはファン妄想