5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ三部のラストが納得いかないんだけど

5chアニ速

ジョジョ三部のラストが納得いかないんだけど_1


なんであそこまで頭脳戦しといて最後はスタプラのパンチとザワールドの蹴りがぶつかってスタプラのほうが強かったです!決着!なの?
てめーは俺を怒らせたからなの?


5chアニ速

そもそも少年漫画やし
最後はわかりやすさ重視やろ


5chアニ速

ちなみにこのスレはとある「答え」を期待して立てとるんやけど
わかる奴おるかな


5chアニ速

怪我してる脚で蹴ってなかったか?

5chアニ速

無意識のうちに波紋使ったとかなら納得いくけど、ただ承太郎の方がパンチが強かっただけやからな、あのシーン

5chアニ速

ディオが負けたのはジョナサンの肉体とくっつききれてなかったからちゃうの?

5chアニ速

ワイ自身の解釈はあるんやけど「こんなもんとっくの昔に言われててとっくに既出なんやろな」って思ってスレ立てたんやけどまだ出んな

5chアニ速

怒らせたからっつってたやん
スタンドは精神のパワーやぞ


5chアニ速

スタンドの強さは持ち主の精神力の強さて5chで見た

5chアニ速

はいはい承太郎が波紋使ったんやろ?

5chアニ速

“凄み”で蹴りを予測した6部の伏線やで

5chアニ速

荒木ボスは毎回下品に成り下がる
あんなDIOにカリスマ感じるか?


5chアニ速

ちょっと待ってやマジか……
ワイの解釈って一般的なもんと違ったんか……
間違っては無いと思うんやけど自信なくなってきたわ……


5chアニ速

ディオなんか1部の頃からしょーもない男やったやん



5chアニ速

答えあるならはよ言えや

5chアニ速

言うほど頭脳戦なんてしてたか?

5chアニ速

磁石
心臓握り

頭脳戦ねぇ


5chアニ速

だって先に出したらなんやそんなん知ってたわみたいに言われそうやん
だから出るの待ってるんよ


5chアニ速

3部はなんだかんだわかりやすいからまだええやろ
6部とかマジで意味不明やぞバッドエンドだし


5chアニ速

柱の男がいない時代に生まれただけの凡夫

5chアニ速

原作に書いてあること以外正解なんてねえんだから関係ねえよ

5chアニ速

急に時を止める能力に開花した方があれだろ

5chアニ速

ゴゴゴゴゴゴゴ

5chアニ速

実際かなり解釈が分かれて受け取り方が変わるラストやと思うで
そういう点も含めて全部の中で一番好きなラストや


5chアニ速

仮にワイがその答えをここで書いたらお前は何食わぬ顔で「マジ?そうだったのか!納得!」とか言うんか
意味わからん


5chアニ速

そんなことより足殴って顔面割れるってどういうことなの

5chアニ速

アヴドゥルが館ごと燃やせば良かったよねあれ

5chアニ速

納得とかジャイロみたいな奴だな

5chアニ速

スタンドパワーは精神力って言うてたやろ
🐓チキったディオなんて承太郎の相手にならんのよ




5chアニ速

肉体的な面ではダメージを負ったままの足で蹴りにいきスタプラの鉄拳とカチ合ってしまったこと
精神的な面では承太郎の挑発(治るまで待ってやるってやつ)にプライドが傷つけられて血の目潰しとかやっちゃったこと
この二つがDIOの敗因や


5chアニ速

呑気に生きていたのにジョースターのせいで
イギーが死んだのはイヌジニだよな


5chアニ速

承太郎が治るまで待ってやるって言ったのも解釈分かれて
ひとつは本当に正々堂々と闘って気持ちよく勝ちたかったから、っていう理由
もうひとつは承太郎自身満身創痍で追い打ちできなくて、このままDIOの足が治るまで膠着状態になったら逃げられて詰む
だからDIOがムカつくようなことを言ってDIOから仕掛けさせた、っていう解釈もある


5chアニ速

そういうの好きならジョジョ好きの個人考察サイトとか探せばええよ
スタンドとは?とか悪の気とは?めちゃくちゃ考察してる人昔からちらほらおるから


5chアニ速

ちなみに「足にダメージ負ったのはザワールドじゃなくてDIOやろがい」ってツッコミ来るかもしれんけど
そこは作者自身あんまり気にせず描いたんだと思う
本体が弱ってる部分はスタンドも弱ってるってのは別に納得いくし


5chアニ速

DIOって本来小物やろ後から後からカリスマやの何だの盛られとるのがそもそもおかしいねん

5chアニ速

漫画は20年くらい前やしアニメすら10年前や
皆忘れてるからしゃーない


5chアニ速

硬質系のスタンドに亀裂が入ると本体の皮膚や筋肉も割れるというありえない状態になるし足から入った亀裂が上半身まで広がったりするし
スタプラの拳が破壊されても承太郎の拳が破壊されるだけで
実は頭脳戦とかパワーとかまったく関係ない
ところで決着がついたんや


5chアニ速

ポルナレフ欠損した指治ってない?

5chアニ速

ジョセフの血吸ってパワーアップした筈なのに承太郎とのラッシュで普通に力負けしてたの笑う

5chアニ速

Dioをカリスマ視する連中一部知らんにわかで続出したよな
肉の芽埋まってるのかってぐらい盲目


5chアニ速

それが熱いんよ

5chアニ速

ジョルノの能力はただのスタンドでなく波紋と吸血鬼が混ざっとらんか

5chアニ速

精神力でパワーアップする設定ができたんや
なお3部と4部の一部にしかない模様


5chアニ速

二人とも空飛んだりしてるよな
まあ映えるからええけど




5chアニ速

自分の考えが絶対ってやつはめちゃくちゃ頭悪く見えるからやめといたほうがええで

5chアニ速

今のごちゃごちゃ能力バトルよりよっぽどいいじゃん

5chアニ速

なんでエジプト行ったんだっけ

5chアニ速

脚のダメージに関しては漫画で見えてる範囲のこと言ってるだけやからええやんけ

5chアニ速

7部まで通して読んだときは3部が1番おもろかったな
次の読み返したら4部が一番好きになった