5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】「実は時止められる」←今だったら叩かれそう

5chアニ速

【ジョジョ】「実は時止められる」←今だったら叩かれそう_1




5chアニ速

そうでもないだろ

5chアニ速

実は時止めてなかったスレかと

5chアニ速


実はスタープラチナDIOのスタンドで今までの旅で承太郎がスタンドでしてきたこと全部DIOの遠隔操作だったって漫画あったけどあれは承太郎がかわいそうだった


5chアニ速


よく分からないけど面白そう


5chアニ速


伏線はいくらでもこじつけられるぞ


5chアニ速


それよりも突然時止めの能力に目覚めた方が…


5chアニ速


突然じゃないぞ


5chアニ速


マンガの設定にムキになってツッコむ奴おらんやろ


5chアニ速


DIOのスタンドと同じ射程10メートルの近距離パワー型なんだからワールドと同じ能力は得心いくだろ


5chアニ速


承太郎は10mも射程ないぞ


5chアニ速


スタプラは射程2mだぞ


5chアニ速


ザワールドはあの手の近距離パワー型としてはべらぼうに射程が長い


5chアニ速

カプコンではお世話になりました




5chアニ速

伏線がない→眼がいいとか精密動作とか


5chアニ速

なぜ最初から発動してないのか→高度な能力だし、DIOも訓練で目覚めた

5chアニ速

ラスボスと偶然同じ能力→ご先祖様の肉体だし

5chアニ速


指伸びるのがスタンド能力とか嫌だし…


5chアニ速


二つ目の能力!


5chアニ速


関節を外してリーチを伸ばし、痛みは波紋で和らげた…知っている能力だろ?


5chアニ速


ポルナレフがいるから


5chアニ速

能力ないスタンドもあるかと思うじゃん…

5chアニ速


チャリオッツは本体が高耐久というかなかなか死なない能力なんじゃないかと思ってる


5chアニ速


寿命も亀になったしね


5chアニ速


ポルナレフてもしかしてまだチャリオッツの能力発動できてないんじゃ


5chアニ速


初回が一番強かった定期!


5chアニ速


二刀流の時の方が強いと思う


5chアニ速


太陽とか戦車、力なんかも能力的にはポルナレフとさして変わらんと思う


5chアニ速

戦車? 運命の輪のことか




5chアニ速

DIOの指も伸びる?


5chアニ速


時間を止めるっていうのは範囲限定なのか世界中の話なのか


5chアニ速


タワーオブグレイとかも実は能力がない


5chアニ速


でもあの能力出なかったら誰もDIOに勝てないししょうがないよ


5chアニ速


俺がリアルタイム世代だったら大興奮で


5chアニ速

翌日友達と「今週のジョジョ見た!?」って話してる気がする

5chアニ速


DIOが序盤でジョセフの能力使ってたし逆もアリだと思ってた


5chアニ速


時間を止めるというより、


5chアニ速

時間が流れるという因果律の世界から抜け出すイメージ

5chアニ速


吉良は一回食らっただけで能力の本質を看破してるんだよな


5chアニ速

まあ無意味だが

5chアニ速


俺が時を止めたの時より磁石で騙した時の方が興奮した


5chアニ速


拳銃で撃たれてDIOクレイジーとか驚いてるシーン興奮した


5chアニ速


時止め差し引いてもスピードと精密動作だけで十分お釣りが来るスタンド


5chアニ速

時間を止める能力よりも5部ボスの時間を飛ばす能力っていうのが未だに理解出来ない




5chアニ速

効果範囲内のすべての生き物の効果時間中の記憶を全部消しつつ


5chアニ速


ディアボロとそれ以外を物理的に干渉できなくするような感じ


5chアニ速


ポルナレフみたいな性格だとスタンドに癖が無いのかな?


5chアニ速

あまりにも特殊性が無いし

5chアニ速


相対性理論みたいなの


5chアニ速


Dioは時間を止めてるけど承太郎は時間より早く動けるってイメージ


5chアニ速


確かAGOで術理説明あったけどスタプラは瞬間加速による超光速無時間行動


5chアニ速


ワールドは世界丸ごとのレプリカを造ってタイムテーブルに差し込んで進行を誤魔化すだとか


5chアニ速


そんなん公式の書籍には一切書いてねぇよ


5chアニ速


それだと承太郎とDIOで時止めあった時早く動いてるだけの承太郎だけが止まると思うんだが


5chアニ速


花京院も勘が良過ぎる


5chアニ速

普通時止めとか気付かない

5chアニ速


あの花京院が意味が無い事をするはずが無いという信頼から時止めを見抜くジョセフも凄い


5chアニ速

正義の倒し方よりはまあ…


5chアニ速

いやあれも納得だったしめっちゃ笑ったわけだが



5chアニ速

チャリオッツは本体にダメージフィードバックがない鎧とレイピアだけでかなり強い


5chアニ速

とかじゃダメ?

5chアニ速


ぶっちゃけスタンド出せるだけで能力なんだから


5chアニ速


スタンドの能力とかちょっとどうかなとも思う


5chアニ速


3部は大体の敵を承太郎が倒してるよな


5chアニ速


鎧や発射の「切り離し」が固有能力よね戦車


5chアニ速

ってイメージが大事

5chアニ速

波紋の穴が小さい方がより強いと一緒で先入観の排除

5chアニ速


身体能力に極振りしてる分能力なしの正面からのタイマンならチャリオッツに勝てる奴そういないんじゃ


5chアニ速

ジョジョの世界は絡め手上等だから弱く見えるだけで

5chアニ速


花京院は最初から目の付け所が独特だからな


5chアニ速


同級生のオカンへの感想がアレだしな


5chアニ速


言ってる事そのものは同意出来るんだけどさ


5chアニ速


DIO様同じタイプのスタンドッつってオーバーヘブンもパクられるから不憫よね


5chアニ速

性格がおかしい奴の方が特殊能力が強かったりするし




5chアニ速

ポルナレフって普通の兄ちゃんだったんだろうな

5chアニ速

ギャグ要員だけど色んな意味で常識人だからな


5chアニ速


ジョセフはリサリサの影響やろ


5chアニ速

波紋の伝導性が高い植物を出せたら便利だろうな、とかイメージしたんじゃないか

5chアニ速


承太郎視線でなんか急に時が止めれたぜってやったら叩かれただろうけど


5chアニ速

Dio視線でこいつ時止めれるのか?で盛り上げてたのが上手いところなんだと思う

5chアニ速

演出上手いって言うことなんだろか

5chアニ速


アブドゥルの真のスタンド能力


5chアニ速

出てくるスタンドがタロットカードの象徴になる

5chアニ速


超スピードで相対的に時を止めたと感じているなら時止め中に喋ってるときめっちゃ早口言葉なんだろうな


5chアニ速


止めてる時間数秒なのにめちゃくちゃやり取りするなこいつらとは思ってた


5chアニ速


DIOがセルフツッコミしてるし現実とは違うんじゃろう


5chアニ速


射程2mでよくジュースを用意できたな…


5chアニ速


DIOの場合は素で殴った方が強そうだからな


5chアニ速

ポルナレフの時間止めて丁寧に階段から降ろしてる描写好き




5chアニ速

キンクリって確かエピタフの予知能力あってこそみたいな能力だよね?