5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】ラスボスの中では一番弱い

5chアニ速

【ジョジョ】ラスボスの中では一番弱い_1


夜しか自由に外出れないって時点でね…

5chアニ速

3部のDIOはストレイツォが指摘していた迂闊さはないけど

5chアニ速

承太郎が強過ぎたから無理

5chアニ速


迂闊さはないけど妙に舐めプするしむしろ慎重すぎて承太郎の成長を促してしまった面もあると思う


5chアニ速


とりあえずヌケサク殺す暇で色々できたと思うんですよね


5chアニ速


時止めはシンプルに強い


5chアニ速

承太郎は時止めの時間延ばそうとみたいな訓練は(メタ的に強くなりすぎるからか)しなかったけどさ

5chアニ速

波紋神拳がこのままではインフレになるからと言って終了したというがスタンドもそうなってしまったね

5chアニ速


尚ラスボス経験は二回


5chアニ速


承太郎じゃ詰む局面でも再生力にかけて突っ込めるけどな


5chアニ速


なんかスタプラのワンパンで即死したけど…


5chアニ速


スタンドはインフレバトルを回避する名案とか言うが実際はインフレしまくり


5chアニ速


スタンド同士の殴り合いやめちゃったのが能力複雑化の遠因な気がする


5chアニ速

宇宙一巡とかもうね、、、




5chアニ速

能力重視で接近パワー型のメリットが語られなくなった


5chアニ速

ディアボロは逃げるっていう選択肢取れるから厄介っていうこと込みでの強さだとは思う

5chアニ速


言ってもディアボロは攻略の糸口見つからなくて矢の力で無敵スタンドに覚醒して勝利だから大分強いと思うけどね


5chアニ速

ブチャが弱点は見つける!って言うから頑張って連携で対抗すると思ってたのに

5chアニ速


お互いが掴んでる情報や条件次第だと思うけどWOUは死角が無さすぎるから最弱からは間違いなく外れるとは思う


5chアニ速


ソイツは最弱どころか最強候補じゃねえか


5chアニ速


勝てるラスボスいるかも怪しいレベルだぞ


5chアニ速


ナイフ投げてないで初心を思い出して目からビーム撃て


5chアニ速


普通に考えたらスタンド覚える前の一部ディオなんじゃない


5chアニ速


1部ディオは雑魚だからまぁ最弱って意味ではあってるかな


5chアニ速


正直カーズは究極生物よりもガトリング全弾切断してた頃の方が強いんじゃないかと


5chアニ速

あの性能出されたらそうそう勝てる奴いないだろ

5chアニ速


そもそも根本から人じゃないしな


5chアニ速


シアハートアタック破壊できないだろうしなDIO


5chアニ速

街の被害とか気にしない奴に使ったら放り投げて放置すればいいだけになってしまう




5chアニ速

夜しか行動できない時点で弱い


5chアニ速


強化イベントがもらえなかったラスボスはディアボロくらい?


5chアニ速


大統領ってなんかあったっけ


5chアニ速


体型変わるぐらい鍛え直してはいたけど


5chアニ速


気化冷凍砲使えるし吸血鬼の体温人間より低そうだからシアーハートアタック追跡できないんじゃね


5chアニ速


ラブトレイン


5chアニ速


あれって遺体の力じゃなかったっけ


5chアニ速


って自分で書いてて思ったけど別にそれでも全然いいわなスマン


5chアニ速


そもそも承太郎1回も倒したことない時点でスレ画は吉良と神父以下は確定


5chアニ速


キングクリムゾンの能力はいつ読んでもよくわからない


5chアニ速


吉良は初見殺し力が尋常じゃないから想定するシチュエーション次第で大抵の奴初見殺し出来ちゃうけど


5chアニ速

ボスはどう想定してもそういう初見殺しでは殺せないの割と強みだよね

5chアニ速


キンクリは飛ばした時間内で自分だけ好きに動ける能力って解釈でOK?


5chアニ速


動けるけどヒットの直前には時を動かさないといけなさそうな


5chアニ速

DIOみたいに発動中にそのまま攻撃ってのは無理で




5chアニ速

だから超速神父には後の先取られてどうやっても勝てなさそう


5chアニ速


シアーハートアタックの最大の弱点はそもそも無理に相手をする必要は特に無いこと


5chアニ速


そもそも承太郎も一人だと時止めで逃げれたよね(同じ理由でDIOも)


5chアニ速


だからこの意見も間違いであくまで康一いたから負傷した


5chアニ速


本人殴れる状況ならそうすればいいし自動追跡の精度も微妙だから知恵が回れば無効化できるしな


5chアニ速


耐久力バグレベルだけど


5chアニ速


倒したのはそこじゃないぞ


5chアニ速


キンクリは世界と違って無意識ながら敵も動けるのが攻略ポイントになるかと思ったがそんなことはなかったぜ


5chアニ速


主人公補正中の承太郎は勢いでよく分からん理屈でもなんやかや解決してしまうが


5chアニ速

主人公でなくなった承太郎はよく観察しようとしてよく負傷する

5chアニ速


カーズやDIOの売りはスタンドでなく本体まで強いってとこだよね


5chアニ速


劇中ではしなかったけどザワールドと同時に別角度でパンチして来たらかなりヤバい


5chアニ速


大統領は少なくとも負けない


5chアニ速

吉良の最大の強みは正体を隠して人間社会に紛れ込んでる殺人鬼って部分な感じ


5chアニ速

ナランチャの殺害方とかはボスがどう殺すかはっきり決めて



5chアニ速

殺人行動開始で時飛ばしを発動で時飛ばし中に動いているというより

5chアニ速

殺害中の時を飛ばしただけじゃないかって説明見たな

5chアニ速

キング・クリムゾン強いと思うがなあ


5chアニ速

特に未来視と併用できる点

5chアニ速


ジョジョの登場人物は能力の相性あろうが


5chアニ速

その場の機転でなんとかするから一概に順位つけられない

5chアニ速


3部DIOってジョナサンの肉体奪ったから吸血鬼としての能力は下がったりしてんの?


5chアニ速


相手の能力知っているとか自分は隠れた状態でオフェンス側とかだと圧倒的に有利だもんなあスタンド


5chアニ速

なんでどいつもこいつもDIOしか見てない承太郎の時間停止知ってるのよ

5chアニ速


ポルナレフが誰かれ構わず友達自慢した説


5chアニ速


あいつ……


5chアニ速


自分は承太郎にも秘密の技隠してたくせに


5chアニ速


キングクリムゾンはエピタフが強すぎ


5chアニ速


カーズはスタンドも一瞬でラーニングしそうだ


5chアニ速

初弾で仕留められなければどんどん強化されるからなぁ




5chアニ速

スタンドに関しては精神の問題が大きいから難しそう


5chアニ速


勝てばよかろうなのだ を実践するスタンドが発動するかもしれんぞ


5chアニ速


キンクリは防御特化で攻撃手段は近距離不意打ちパンチしかないからな


5chアニ速

強いってより厄介

5chアニ速


ボスは死んだところでまたどっかで復活するからな


5chアニ速

永遠に死に続ける=永遠に生き続けるみたいなもんだから最強

5chアニ速


死なないだけで何かする前に死リセしまくるから…


5chアニ速


描かれてないだけでポルポルと同様弓と矢やDIO残党を追って活躍


5chアニ速

スタンド能力犯罪者相手にスタプラ使って無双しすぎて

5chアニ速

時止めでなきゃ説明つかないような活躍して国際犯罪者界隈じゃ有名とかなんだろな

5chアニ速


DIO以来何年ぶりに時を止められたぜとか言ってなかったか承太郎


5chアニ速

たぶんあれ以来やってない

5chアニ速


数秒とはいえ他の人より歳くっちまうし容易には使わんでしょ


5chアニ速


ディオは不老だからその辺のデメリットもない


5chアニ速

三部承太郎にはジョースターの血の共鳴めいたものがバフとして働いてたんだと思う




5chアニ速

しかしジョジョを読み返すと